大好きなGレトリーバーのこももとMダックスちょこ、そして三男べべの毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


5月28日
2007年05月29日 (火) | 編集 |
5月28日
今日は9歳で虹の橋を渡った「もも」の命日です。
20070529150752.jpg

よく、外でパパさんの帰りをふたりで待ちました。
なんでもよくわかる子で、ボール探してくれたり(あたりまえ?!でも、こももさんはしてくれません)パパさんの帰りを教えてくれたり(これも?!)とてもかわゆい子でした。
そうそう、こももと違い、好き嫌いの多いわんこでもありました。
なかなかドックフードは食べないし・・・・。(この頃はまだ、ドックフードです。ドックフードが嫌いだったんですね・・)
亡くなる前の日、全然食欲のなかったももが、大きなトマトをひとつ食べました。
いろいろ後悔があります。もっと早く病気に気がついてあげられてたら・・とか手術はしなければよかった・・とか。
こももやちょこには もものように後悔ばかりの思い出ではなく、悔いが残らないような毎日を一緒に送りたいと思っています。
[READ MORE...]

ハッピーバースデー♪
2007年05月29日 (火) | 編集 |
5月27日
こもも 2歳のお誕生日
何をあげよう~か?悩んだ結果・・・・・
やっぱり た・べ・も・のに決めました~~~~
20070529144759.jpg

kitchen Dogさんのケーキにしました。
はじめて 頼んだケーキです。こももも、とてもおいしくいただきました。
20070529145111.jpg

この2秒後・・・ケーキはお皿から消えました・・・・
いえ!!食べたのではなくて・・・取られるかと心配したのでしょう・・・
20070529145403.jpg

        
20070529145450.jpg

        
20070529145528.jpg

あまりの速さに写真はブレブレ~
[READ MORE...]
でたいのか?!
2007年05月25日 (金) | 編集 |
5月25日
今日は
お散歩は中止
朝からこもちゃんはここ
20070525142027.jpg

こ「ここから いつもはでられるんです~」
こもちゃん!今日はだから 出られないし、いつもそこから見えるお友達ワンコも今日はででてこないよ~
20070525142252.jpg

こ「つまんない・・・・」


おやつ
2007年05月21日 (月) | 編集 |
5月21日
こももさんがママから離れてくれません。なぜでしょう?

正解はおやつを作っているからでした
さあ~おやつのマフィンがさめるまで、おさんぽで~す。

20070521162802.jpg

こもちゃんはおやつが気になって そわそわ
せっかくのいい天気なのに・・・
20070521163101.jpg

ちょっとニオイをかいで、
20070521163141.jpg

ごろ~んしたから「かえりましょう・・・」だって。

[READ MORE...]
朝のおさんぽ
2007年05月21日 (月) | 編集 |
5月18日
この頃は子供達も朝早くに学校へ出かけてしまうしー、
暑くなってきたから 朝のおさんぽに変更!
今日は海まで。
20070521155644.jpg

曇ってて涼しかったから こもちゃんもサクサク歩いてくれました。
20070521155812.jpg

さっきまで、わんこちゃんのグループがあちらこちらにいたのに、
あっという間にいなくなってしまった
こ「いまのうちに・・・・う~んう・・・・・」
20070521160024.jpg

ひろーい原っぱもふたりだけ
こ「わーいう○ちもしたし、たくさんはしりますよ~」(お耳がうさぎさんになってますよ~)
ちょ「すごいかぜね・・・・」(女優か?!)
20070521160417.jpg

さっきまでいたわんこちゃんたちのニオイを探すこもも。
ひたすら、風にあたるちょこ。(下の黒い物体がちょこ
20070521160530.jpg

20070521160557.jpg

こ「あ~いそがしい~」(はいはい!!がんばってください)
でも、そろそろ違うところへもいきましょう・・・
[READ MORE...]
考え中です!
2007年05月17日 (木) | 編集 |
5月17日
いろいろな本やネットで調べてみて、う~ん悩んでます。
こもちゃん&ちょこのご飯
今日のは。
20070517201418.jpg

そぼろ、大根の葉の炒め物、もやし&小松菜&お魚のスープ
マカロニにはきゅうり&ゆで卵、アボカドの牛乳ゼリー。
作ってる最中から味見隊長こももさんは大忙し

20070517201909.jpg

こ「どれどれ?!なにをつくってるですかぁぁ?」
20070517202016.jpg

こ「ほ~ゼリーみたいですね?味見してあげます」

20070517202237.jpg

こ「うま!うまです~
20070517202608.jpg

できあがるまで、待ってってください。
こ「は~い!寝てまちま~す。」

[READ MORE...]
なが~いお散歩
2007年05月17日 (木) | 編集 |
5月16日
今日は天気が良かったから、お昼頃はきっと暑くなるだろ~と思ったので、8:30頃を出た。
がぁぁぁぁぁぁお散歩のときはあんなにいい天気だったのに、お散歩から帰ってくると雲
20070517195249.jpg

ちょっと大きな公園に。お水を忘れてきたのを思い出し、
どこでお水を・・・・
ママがあせっているところにちょうど、池が・・・。
そこに鴨??なんか鳥が。
こももさんもちょこさまも鳥にくぎずけ
20070517195755.jpg

こももさんは海に無断で入ったことがあったから
ドキドキ
20070517200310.jpg

でも、実際やばかったのはちょこ。
リードがあってよかった
でも、まだ午前中なのに暑い!!水に入りたい気持ちもわかるわ~
ママも紫外線対策おこたった・・・・
あいたたた・・・・。

あ・・あつい・・・・
2007年05月15日 (火) | 編集 |
5月14日
今日は涼しかった?
暑かった?   こもも&どんちゃんは暑かったグループ。
他はま~ね~ って。
今年初!20070515172919.jpg

クールベストを出しました。
こももはとにかく暑がり?です。「はあ~はあ~」が小さい頃からすごくて、病気か???と思ってしまうぐらい。
(お医者さんではなにも異常ないんだけどな・・・。)
ゴールデンさんたちはみんなこうなんですかああああああ!!!!
20070515173226.jpg

こももさん、しばらくはこのままに・・・。

[READ MORE...]
母の日
2007年05月15日 (火) | 編集 |
5月13日
母の日~
今年はなんだか~。結婚記念日もどんちゃんの誕生日と一緒だから何もなかったし~母の日も~と思っていたら・・・・
20070515171755.jpg

20070515171820.jpg

パパさんと子供達にもらっちゃいました
バケツプリン食べてみたいな~と思っていたからビックリ
パパさんには言ってなかったのに・・・
パパさんとママでおいしくいただきました。
こももさん&ちょこは見てるだけ~

20070515172243.jpg

「くっつきすぎです~体重かけないで~」
こ「いいな~いいな~
20070515172400.jpg

ちょ「ほしいです!!」
ほんとにほんとに ごめんね

うみへ・・・そして・・・・!
2007年05月10日 (木) | 編集 |
5月7日
ようやく子供たちも学校へ。
今日はパパさんまたしてもにいるので海へ。
20070510145416.jpg

去年は水は好きだけど、一緒に~がよかったこももさんだったのに、今年は一人でどんどん水の中へ。
20070510145620.jpg

20070510145657.jpg

どんどんどんどん
ちょこは誰かがいないと溺れてしまうので今日はお砂あそび
20070510145853.jpg

20070510145954.jpg

暑かったのでとにかく呼ばなければ、いつまでも入っているこももさん。「も~帰るぞ!!」
20070510150155.jpg

こ「あ~んまってください~」
20070510150255.jpg

こ「うむむ・・・なにかありますよ~」
(うそつけ~ただ、あそんでいたいだけじゃん!!)
20070510150416.jpg

ちょ「ね~ママ」
20070510150518.jpg

こ「あ~あ~つかれた~」
ちょ「ずるいよ~」

[READ MORE...]
ゴールデンウィーク
2007年05月10日 (木) | 編集 |
5月4日
今日は伊豆ぐらんぱる公園に行きました。
我家にしては早くをでたつもりだったけど、やっぱり道路は渋滞
途中休憩しながらようやく公園に
20070510143040.jpg

まずは、ノリノリのおねいちゃん&どんちゃんをおしっこを済ませ楽しそうに見ていたわんこたち
チョ「あ~あつい・・・こもちゃんの影はいいわ~」
20070510143341.jpg

こ「たくさんおともだちがいますね~」
みんなあっちキョロキョロこっちキョロキョロ!!
20070510143605.jpg

おねいちゃん&どんちゃんがおもしろ自転車に乗ってるのを珍しそうに
ずっ~と眺めていた二人
[READ MORE...]
連休の合間
2007年05月10日 (木) | 編集 |
5月2日
5月1日は学校の遠足だったけど、天気が悪くて延期。
今日も朝は天気がいまいち・・・・
出発時刻より遅めの出発だったみたい。
でも、こももさん&ちょこさまのお散歩時間にはいい天気
おまけに厚い
20070510140854.jpg

天気の悪かった昨日をとりもどせ~~~~ うおおおお~

20070510141052.jpg

こ「たくさんはしるよ~ ボールもとってくるよ~ がんばるよ~」
20070510141207.jpg

ちょ「おらっちもはしるさあ~ もっとなげてほしいさあ~」
20070510141328.jpg

こ「ちょちゃん~それぼくの~
[READ MORE...]
