大好きなGレトリーバーのこももとMダックスちょこ、そして三男べべの毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日もヨーグルト
2007年06月27日 (水) | 編集 |
6月27日
昨日、涼しかったし~こももの足もよくなってきたので
すこ~しお散歩に行きました。
やっぱり、すこし足をひきずっている感じ・・・。
おまけに、足がプルプルしてるので、「またまたヨーグルト~♪」で誘って早めの帰宅!?
20070627144720.jpg

久々登場のちょこだけど、すっぽりお顔がはまってみ・・見えない
こ「はやく~はやくぅぅ~」
20070627145004.jpg

今日のこもちゃん どうもちょこに押され気味・・・
20070627145124.jpg

ちょ「とったど~」
お顔が小さいと何かと便利ね?!
・・・ってお皿に移してあげればいいのね~
20070627145253.jpg

弱肉強食の我家にて・・・・(笑)

大丈夫だった~♡
2007年06月23日 (土) | 編集 |
6月23日
昨日こももの病院に行ってきた。
こももさんは 軽い足首の捻挫らしい。
原因はパパさんと海の公園ではしゃぎ過ぎて、高いところから何度も何度も上ったり降りたりしたせいかもしれない・・・。
5日分のお薬をもらって帰ってきました。
でも、お医者さんにゴールデンという犬種は股関節が弱いから気をつけるように・・・と。
そういえば・・・先代「もも」も9歳になってから痛くしてたな・・・。

20070623100833.jpg

こ「な~に?」
「お薬の時間です!!」
20070623100937.jpg

こ「どれどれ???」
20070623101008.jpg

こ「うっ?!美味です・・・・・」


こももがー!!!
2007年06月21日 (木) | 編集 |
6月21日
昨日どんちゃんとお風呂から出てきたら、なんとこももさんたら足をひきずっているではありませんか!!!
何もしてないし、「キャン」とも鳴いてないのに・・・。
「もう遅いから病院はやってないし・・・」
「明日まで様子をみよう」ってパパ。
でもでも!!!気がついたら今日・・・木曜日は病院お休みじゃん
そうそう・・先代が亡くなった時も1時。病院はやってない。そんな時みんなはどうしてるんだろう?
まだ2歳だっていうのに・・・・病院のことは、もっとしっかり聞いておかなきゃな~

20070621151303.jpg

立ち上がるのがキツイくせに、ママが動くと一緒に行くこももさん。
20070621151440.jpg

動物は何も言わないから余計に辛いです・・・。
写真を撮るときはしっかりしているんです。
20070621151609.jpg

座るときは心なしか足を横に出して・・・。
でも、スマイルしてるの・・・
[READ MORE...]
パパさんと~♪
2007年06月21日 (木) | 編集 |
6月20日
昨日&今日はどんちゃんがサッカーなので、パパさんが一人でこも&ちょこをお散歩に連れて行ってくれました
20070621145355.jpg

ママぬきのお散歩はほとんどないので「どうだった?」と鼻息荒く聞いてみたらなんてことない・・・・。
「普通だったよ~。」パパ。
こも&ちょこさん・・・・すこ~しは淋しがってくれるかと思っていたのに・・・・
[READ MORE...]
ダルダル~
2007年06月18日 (月) | 編集 |
6月18日
この頃、5月病?!の私です。
いい天気なのになにもしたくな~い
でも、でもね・・・・やらなくてはならない事ばかり・・・。
昨日は夕方なかなか涼しくて、みんなでお散歩。
たくさん走ってたくさんボールを追いかけたから、今日はまったり~    
20070618110012.jpg

おしりをあわせて・・お知り合い・・・・なんてね?!
こ「ママ~うるさいよ~」

20070618110144.jpg


[READ MORE...]
2007年06月05日 (火) | 編集 |
6月5日
だいぶ暑くなってきて、こももはいつもだけど、ちょこまで暑さのあまり お散歩中休憩が多くなってきた・・・^_^;
頑固じじいじゃないけれど、歩いていると急にゴロン
やっぱり地面に近いから?
それはさておき・・・・
我家のうらのおうちにこねこが誕生!!
(去年は我家のうらで・・・

20070605103624.jpg

確認できるだけで、4匹。も~かわゆい
そうそう、この頃私から離れないこももさんが一日の大半をベランダで過ごしていたので、「こももさんも大人になったな~」なんて思っていた私。
こももさん、こねこが気になっていたのですね???
20070605104227.jpg

こ「ママ~こねこちゃんなかなかお顔出してくれません~
20070605103548.jpg

いつまでまってもお友達にはなれませんから~残念

いつもの日曜日
2007年06月04日 (月) | 編集 |
6月3日
6月なのにいい天気が続いてるな~
いつものように海の公園にお散歩
たて続けに、日曜日は海へ行ってるな・・・。
そこで、気がついちゃった。
こももさんたら、意外と恥ずかしがり屋さんだってこと。
公園にたくさんのワンさんたちがいると、なかなか中心まで行けないの・・・(笑)

20070604174101.jpg

ちょっと遠巻きに・・・
おともだちが誘いにきてるれて
20070604174210.jpg

ようやく・・・
20070604174315.jpg


20070604174423.jpg

振り向きながら・・・後ろについて来てるか?確かめながら。
20070604174531.jpg

走り出す始末・・・
20070604174615.jpg

少しすると、また戻ってくるし~
(ママもあの輪のなかにははいりずらいです
ママに似てしまってごめんね。
ママもがんばります!!
初めて会うワンコさんはいいんだけど、しっかりグループができてると
なんだかはいりずらいさ~
[READ MORE...]
6月~
2007年06月04日 (月) | 編集 |
6月1日
いよいよ6月。
が多くなるんだな~
今日は おやつをつくったさ~。
20070604172705.jpg

ニンジンケーキ
あと、おからチャーハン(おから、青梗菜、大根、鶏肉、ごはん)
20070604173215.jpg

うちの味見隊長もがんばりました

