大好きなGレトリーバーのこももとMダックスちょこ、そして三男べべの毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ごはん
2008年04月29日 (火) | 編集 |
4月28日

今日の夕ご飯の下準備を終えてお散歩へ

画像 042


広くていい場所なんだけど・・・・

こももがカイカイした場所っぽいから・・あまり入りたくないのよ

画像 043


こももでしゅ~

大丈夫でしゅよ・・だって、お薬ちゃ~んとつけたし、ハーブのスプレーもいっぱいいっぱいつけてきたでしゅから

画像 050


はいはい!!

いい子にしてるから~

う~~~んいいお顔帰ったらしっかりチェックね

画像 049


今日のごはん

画像 041
画像 028


そうそう。
051.jpg


048.jpg


オークションに出しちゃいました

そしては虫さんがつかないようにハーブのオイルをたらして首に装着

画像 043


ゴールデン?
2008年04月29日 (火) | 編集 |
4月27日

ゴールデン・・・・画像 068


こももじゃなくて・・・。

ゴールデンウイークに入ったね~

パパさんは仕事が忙しいらしいし・・・、おねいちゃんは、お友達と遊びに行っちゃうし・・・。

暇なのは~~~~

私&どんちゃん、そして・・・いつもゴールデンなこもも&ちょこ。

今日は画像 066


ゴールデンを満喫しようと、お暇な人たちで野球?!

いやいや・・・ボールのとりっこ

画像 065


いくよ~

画像 060


うりゃうりゃ~~~~~~~~

画像 067


やっぱり・・・・な結果

画像 073


得意げなこももさん!!

さあ~今日のご飯は

画像 040


久々海へ
2008年04月24日 (木) | 編集 |
4月21日

今日はパパさんがにいたので海に。

画像 102


こももでしゅ~

うみはひさしぶりだったから、石の上にあがるのにドキドキしたでしゅ・・・。

ママもジダンダふんでるぼくちんにドキドキしてたみたいでしゅ

画像 100


もうすっかり夏みたいで、ぼくちんもはあ~はあ~舌がびろ~んでしゅ。

画像 110


画像 105


ちょっちゃんはずるいんでしゅよね~

すぐ!日陰に逃げて・・・。

画像 084


今日のおやつはでしゅって

画像 116


ちょっと種がおおいでしゅよ

ママ!ぺっしてくださいね

注射にいったよ
2008年04月24日 (木) | 編集 |
4月20日

こももでしゅ~

今日は注射に行ってきたでしゅ。

画像 061


先代ももさんがすご~くお世話になった先生に注射してもらいました。

みんな・・なんだか急ぎ足でしゅね~

あっ!!先生!!こんにちはでしゅ

ちょっちゃんはでしゅね~こんなに先に歩いてたのに・・・ふふふふ・・・・

怖がりなんでしゅよ~

パパさんにぎゅ~~~~~~~~って

帰りのサクサクあるいてたでしゅよね(笑)

画像 111


そうそう!今日はどんちゃんのお誕生日&結婚記念日でした

みんなでケーキたべました

画像 072


おいしそうでしゅ

画像 082
画像 087


みんないいお顔しましゅよ~

ほしいでしゅ~

画像 073


さいごにちょぴっとくり~む・・・・なめました。うまうまでしゅ

ぼくたちには

画像 113


牛すじのうま煮

画像 094


りんごのマフィン?!

でちた。


早速お風呂へGO!!
2008年04月18日 (金) | 編集 |
4月18日

昨日のこももの「カイカイ」。

なんとな~く嫌な予感はしてたの・・・。

で、調べてみたんだけど~きっと・・・・きっと・・・・・マダニ?

はあ~

いままで、気をつけてきたのに・・・・・

はじめての経験

「無理やりとってはダメ」とか「病院へ」とかとか。

ああああ~とってしまったよポロッと!!ポロっととれたんだもん

みなさ~ん!こんなこと経験したことありますか~?

も~ブルーです。飼い主失格ですね・・・。

病院に相談したほうがいいのかな?

今日はこも&ちょこはお風呂に行きました。(遅いって~の!!)

その前にちょっとあそんでから

画像 027


こももでしゅ~

げんきでしゅよ~。
画像 031


ママ~みてください!!

ボールもあるでしゅよ~
画像 036


ママ!何わらってるでしゅか~?お耳がうさちゃんになってましゅか~?

あっ!!みてみてちょっちゃん砂だらけでしゅ。(砂かけばばあ??)
画像 038


おいら!たのし~

画像 033


ほっほ~ボールなげるのかに?

画像 037


かんたんだっぺ!!

画像 040
画像 044


はい!おふろへ

画像 047


使用後のちょこおりこうにするさあ~

画像 042


こもちゃんも「キレキレ」

画像 048


こもちゃんになにもおきませんように


雨が降る前に
2008年04月17日 (木) | 編集 |
4月17日

今日の天気予報は午後からだそうでしゅ。

なので、ぼくちんたちも早くでかけることにしたでしゅよ~。

「朝だから、ほかにわんこちゃんたちもいないだろう~」ってママがいうから昨日と同じ場所にいってきたでしゅ。

画像 057


フンフン・・・・・

画像 056


カイカイ

画像 062


フンフン

画像 060


カイカイ

たくさんお手紙よんだから走るでしゅ

画像 066


およよよ・・・・・
おじいさん顔(^O^)でしゅ~
も~ママったら

今日はおともだちたちもの前にお散歩を考えていたらしくって
たくさんのわんこちゃんに会えました

かわゆいゴールデンちゃんにも会えました

ママは写真撮らせてっていえなくて、とっても残念がってたでしゅ~。

今度はぼくちんが言ってあげるでしゅね

そうそう!!
なぜ?今日はぼくちんがカイカイしてたかというと~

耳に虫さんがいたでしゅ

なんかま~るくて・・・・小さくって・・・・足がみえたってママが言ってました。

病院でお薬もらってきてたのに~なぜ???

明日はお風呂でしゅ。

画像 068


おいらもいるよ!!




4月16日
2008年04月17日 (木) | 編集 |
4月16日

こももでしゅ~
今日のお散歩は夕方でしゅ・・・・・

ママがお友達とお出かけだったから

画像 048


うれし~でしゅ~
どんちゃんもパパさんも久しぶりに一緒でしゅね~

はしりましゅよ~

画像 041


ボールでしゅね

がんばりましゅ

画像 053


うりゃ~うりゃ~

画像 051


どうでしゅか?
ぼくちんの走りは

画像 038


ママ~どうでしゅか~???

あっ!!ボールはあげないでしゅよ~

画像 040


病院へ
2008年04月12日 (土) | 編集 |
4月12日

昨日は学校の役員決めで学校に・・・。

月曜日からはようやく給食も始まり普通授業になる

こもちゃんたちのお散歩もの~んびり行けるのさ~

昨日はも降っていて朝は寒かった。

画像 016


久しぶりにこももさんはベットに・・・・

画像 014


ちょこさんは自力で布団をかけて寝てました

そして~
画像 012


パパさんの隣でウィハンドルに熱中のふたりを冷ややかな目でみているこももさん。


そうそう!!

今日は病院でフィラリアのお薬とのみ&だにのお薬をもらいに。

こももさんは「ドックドック」をして

画像 017


健康ですよ!!と先生にいってもらいました

なので、

画像 020


デザートでお祝い

固まるのを待てず・・・ちょっと緩めの牛乳ゼリー



お誕生日会
2008年04月08日 (火) | 編集 |
4月6日

こももでしゅ~

4月はたくさんのお誕生日&お祝いがあるんでしゅって。

今日はおねいちゃん&どんちゃん&ママのおねいちゃん&ママたちの結婚記念日のお祝いでしゅって。

その前にお散歩でしゅよ~

画像 083


画像 076


天気もよくてたくさん走ったでしゅよ

来月はぼくちん(こももでしゅ)のお誕生日もあるから、ケーキたべすぎちゃう~~~~って。ママさんはダイエットが必要って言ってるけど・・・・・・

ぼくちんはりきりすぎちゃいました・・・・・・・
イエイエお外でじゃないんでしゅ・・・ちょっちゃんとでおいかけっこしててなんでしゅ・・・。

足が・・・・足が痛いんでしゅ

画像 100

つめが大きく割れてるみたいで血がどびゅ~っと

画像 098


だから、ママのダイエットには付き合えません~

だから~まったりするでしゅ~

画像 094


でも・・・みんなおもいでしゅ~

怪我犬を大切にでしゅよね????




さくら
2008年04月07日 (月) | 編集 |
4月5日

のまわりのさくらはもう絨毯になってるほうが多いかな?

画像 055


ムムム・・・・

画像 056


な~んて素敵

こもちゃんにさくら

ほら!こもちゃん!!

画像 054


なんでしゅか~?
パクッオ~ノ~

画像 053


なんで~???
うちのこは・・・・・・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気を取り直して

はい!!

記念撮影でしゅよ~

画像 080


あっちでゴルフの練習してましゅよ~
ちょっちゃん!あっちにいきたいでしゅね・・・・

ママ~

画像 095


はいはい!今年も元気にみることができてよかったね

4月って~
2008年04月05日 (土) | 編集 |
4月3日

今日はおねいちゃんのお誕生日

なので~こもも&ちょこも
画像 050

ちがうちがう・・・・・(残り物処理中)

画像 063
画像 068

チャーハン(ごはん少なめ)とスープ(汁少な目・・・・ママ量をまちがえたです

画像 070


ニンニンでまつでしゅ~♪
画像 073

おいら!もう!!!だめだ~
あっちょっちゃん~ずるいでしゅよ~
画像 072
画像 075

デザートはスプーンでウマウマでしゅよ~

画像 076

あ~おいしかったでしゅ~
まだまだ・・でてくるかも・・・・・うふ

画像 077


えつ?ない?????
ガ~~~~~~~~ン


やっと晴れたね
2008年04月01日 (火) | 編集 |
4月1日

スキーから帰ってきたら~
こももさんは食べすぎ?ストレス??ちょっと軟らかめの
ちょこさんは~画像 143

いつもの「マルガリータ」に(笑)

ゆっくり寝ていなかったから
画像 146
画像 144

ふたりともこ~んな感じ
ちょこはまだ寝ていなかったのかな??
こわ~いお目目で睨まれちゃった




