大好きなGレトリーバーのこももとMダックスちょこ、そして三男べべの毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ママ、がんばる
2008年07月23日 (水) | 編集 |
7月23日

昨日はどんちゃんの映画のお供。
こも&ちょこはお留守番・・・・・・・
画像 053
「はああ~トマトも食べごろでしゅね~」
画像 090



今日はおねいちゃん、どんちゃんの個人面談に学校へ。
暑かったわ~
先生もご苦労様。(ママも~)

そろそろ、本格的に夏休み気分。
お祭りも近くなってきたことだし、ママは浴衣を作ってます!
画像 050
こももさん!ちょっと太りましたね・・・・
画像 046
「ママ~ピチピチでしゅかね??」
・・・ちょっと。
「花火大会?盆踊り??この前は実家のほうのお祭りでしたよね?おいしいものくれましゅか~?」
こもちゃんは、食べ物のことばかりだね?
今年もた~くさん食べようね♪
でも、まだちょっちゃんのができてないから~

そろそろ、夏の旅行♪♪
本当は一緒に行きたいんだけど~~~~

どこかに、こもちゃん&ちょっちゃんを預かってくれるところはないかしら~。
(*ノビノビできるところ*涼しい*とってもこもちゃんたちを愛してくれるところ*清潔なところ*などなど・・・・・まだまだあるんだけど。)
よそのわんこちゃんたちはどうしてるのかな~。






いよいよ夏休み
2008年07月23日 (水) | 編集 |
7月19日

いよいよ夏休みが始まりました。
ああ~夏休み~~~

三連休、初日。



さすが~子供!!早速どんちゃんは「釣り」をしに。
こも&ちょこもお供・・・・・。
こも&ちょこも暑さ知らずね~。

画像 056
夕方といえども・・・さすがに、暑い・・・。
(あたりまえ?!)
こもちゃん、頭に濡れタオル乗せてみました・・・。
画像 084
でも、こもちゃんは元気モリモリ♪♪
足の裏がやけどしまいように頭から足まで水をかけたり・・・。
「ママ~大丈夫でしゅよ~心配性でしゅね・・」
画像 089
「おいら、濡れタオルに乗ってるし、こももの大きな影で涼しいぞ~」
「ちょっちゃんは、黒いでしゅから気をつけて」
画像 087
「ああ~こりでしゅね~ちょっちゃんが乗っていたのは!!!!冷たくていい気持ちでしゅ」

今度はほんとに海に入ろう!!




夜のお散歩
2008年07月18日 (金) | 編集 |
7月17日

今日も暑かった~
なかなかお散歩に出られなったよ・・・。
こもちゃんのおやつもそろそろなくなってきたから、「作ろうかな~」と思ったけど体が動かなかった・・・。
外ワンコはさ~暑さと戦ってるのに、エアコンをガンガンにするわけにはいかないもんね~。
画像 024
涼しくなったと思ったけど、まだまだ暑い・・・。
みんなはもっと早くお散歩してるから、2~3わんこしかいなかった・・・。
「ママ~あっちにわんこさんがいますね~」
画像 023
「ふふふふ・・・・でも、今日のぼくちんはちがいますよ~♪」
画像 033
「いいでしょ~♪♪おさるのもんきっちい~くんでしゅ!!」
画像 032
「いい子、いい子してあげるでしゅよ~」
こもちゃん、もんきっちい~くんが重いって。
「大丈夫でしゅよ~。やさ~しくしてましゅから~♪」
画像 038
「あっ!!わんこさん、帰るみたいでしゅね・・・」
そうだね!もう暗くて見えなくなっちゃったもんね。
ちょっちゃんに「ビームだしてもらわなきゃ」
画像 027
あれあれ??でないね~
画像 039
おおおお~こもさん!!ビーム出てる出てる!!!
でも、暗いから帰ろうか~
画像 030
「わかりました~♪また、あそびましゅ~」


せっせと~
2008年07月16日 (水) | 編集 |
7月15日
あと少しで夏休み~
今も暑くてお散歩が夕方の涼しくなってからなので、あまり遠くやたくさん・・は無理だったので夏休みに入ったら、朝に行くことができそうなのでママはちょっぴり嬉しい♪
今日はおうちのオーブンが活動中!
画像 054
これでしょ~。
画像 037

あとこれ。
あと2つは子供達のクッキーとムース。
こもも&ちょこは見張り番!!
あっち!こっち!!
はあ~はあ~はあ~~~~~。
画像 034

「準備OK!!でしゅよ」
暑い中寝ることを休んでまで「見張り番」ご苦労さま~♪
今日のごはんは
画像 053

と!
上のかぼちゃ。
画像 040
画像 044

夏ばてしないでがんばろ~
画像 030

「おいしかったです!」
画像 032

なんだも「うまうま~」ありがとね♪

あつくて・・あつくて・・・・
2008年07月16日 (水) | 編集 |
7月12日
毎日毎日暑くて~。
最近のこももは、廊下にいることが多いです。
いつもいつも「はあ!はあ!!はあ!!!!!!」とにかく息が荒い!
大丈夫??と心配しちゃうぐらい・・・。
今日はとにかく、暑いので寝て暑さを忘れようとしてるみたいです!
画像 059

ふうううう~
画像 075

はあああ~
なので、今日は冷たいおやつの日♪
画像 055
画像 056

作ってるそばでは~
画像 050

「味見をしますよ~♪うう~んなかなかでしゅよ~」
画像 049

「うが~~~~あ!!待ちきれないでしゅ~」
いつもいつも「おいしい~」って食べてくれてありがと~♡
いつもいつも側に居てくれてうれしいよ!!



2008年07月11日 (金) | 編集 |
7月10日
暑い・・・・
今日はこもちゃんたちのおやつを作って、涼しくなるのを待ってお散歩に出かけました。
まだ、梅雨もあけてないのに、こんなに暑くてよいのかしら・・・?

画像 052

お出かけまえのこもちゃん。元気そうでしょ?
「ママぁ~今日はいつもよりおそおそのお散歩でしゅね。パパさんも?珍しいでしゅね。」
画像 055

「ちょっちゃんは、早くもおめめからビ~ムをだしてましゅ。ぼくちんは~べろ~んと舌をでしちゃいますよ♪」
画像 061

途中でこもちゃんは、ママの大好きなアジサイを見つけようとしてくれたね。
こもちゃんは、なんでもわかって、ずっと覚えていてくれるようになってきたね。
「な~んだ・・・これはちがったでしゅか~・・。」

お散歩も終盤!~*~*~*~*

画像 063

「ママぁ~なに一人で先にいっちゃうんでしゅか~?」
ははは・・・かわゆいこもちゃん&ちょっちゃんを前から撮りたかっただけよ~ん。

画像 057


こもちゃん&ちょっちゃんが一緒だったから、こ~んなきれいな雲を見ることができちゃった♪♪
ありがと~~~
今日のご飯
画像 050

・・・・とおやつ
画像 051


なんだか、形が悪い・・・。
でも、おいしく食べてくれました。(^_^;

2008年07月11日 (金) | 編集 |
7月9日

いや~もう7月・・・・・。
まだまだ、雨が多いです。
でも、雨が降ってない日は、ママの大好きなアジサイがきれいで、ついつい遠くの公園やよそのお宅まで・・・足を運んでしまいます(汗)
おかげで、ちょっちゃんは、途中で休憩を入れてます(勝手にね♪)
画像 073

「ママぁ~ママの大好きなアジサイですよ~♪ちょっと匂いますね・・・」
こもちゃん!それは違います・・・・でも、必死に探してくれてありがとうね♪
首がなが~くなっちゃったね
どれどれ、本当のアジサイを見に行きましょう。
画像 062

ないですね~
画像 064
画像 083

あっちかな??

いろいろ探してくれてるの??
画像 079


あったね~♪記念にパチリ
画像 077


おすましちょっちゃん♪

み~んなありがと!!
今年はいつもよりた~くさん見ることができたね。

また、来年も見に来ようね~

