大好きなGレトリーバーのこももとMダックスちょこ、そして三男べべの毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


久しぶりの公園にビックリ
2008年10月24日 (金) | 編集 |
10月22日

以前お散歩に行っていた途中にある公園にほんと久しぶりに通りすがったら、こ~んな看板がいたるところにた~くさん・・・物凄くたくさん立っていてビックリ!!

画像 373
 「離しての散歩禁止」とか「犬の排泄物~」の看板・・・・

いたたまれなくて、そそくさとこの公園を後にしました。

お散歩してても、たくさんの排泄物を目にします。ほんのわずかな心無い人のせいで、わんこたちが偏見の目で見られ、窮屈な思いをてるかと思うと・・・。
一体どうしたらいいのでしょう?

私にも子供がいるし、確かに公園で子供たちを遊ばせていたときは そう言う話も耳にしました。

わんこたちも子供たちもみんな、仲良くくらしたいなあ~
思いっきり走らせてあげたいなあ~

でも、わんこを嫌いな人もいるし・・・。
私にはなにも できないけど、排泄物での迷惑や公園での最低限のマナーには気をつけたいと思いました。

画像 375
「みんな仲良しが一番だよね♪」

そして、今日はまたまた こもちゃんがまだ 抱っこでのお散歩のときにお友達になった「らぶちゃん」に会えました。

画像 398
画像 399
久しぶりの再会に「うれしくてうれしくて~」のこももさん。
「ママ~らぶちゃんでしゅよ~。おじさんも~♪どうぞ!どうぞ!!ぼくを覚えてましたか~~」

らぶちゃんが帰っても興奮気味の二人でした。
画像 396画像 394




2回目
2008年10月23日 (木) | 編集 |
10月19日

今日は「手賀沼」に行ってみました。

あまりいい天気ではなかったけど、たくさんのわんこさんと人がいました。

わんこたちは今日で2回目の自転車です。
画像 390

結構な距離を走りました。(こもちゃんにしては、早いスピードで・・)
画像 392
ちょっちゃんもお洋服が捲くれあがるぐらいに 頑張りました。
ちょっとゆっくりめに家をでたので、ぜ~んぶを回ることができなかったので、またのお楽しみにすることにしました。
(今度はゆっくり歩いたり、お花もみたいと思います。ちなみに、1周回ると3時間くらいかかるみたい・・・?)

「ママ~。ぜ~ぜ~休憩まであとどのくらいでしゅか???」

「まだ、まだはしれるぜ!!なんでとまってる?」

ちょっちゃんたら げんきすぎ~

今日はおそろいのお洋服でした!(あまり写ってないけど・・・)

画像 402



久しぶりに~
2008年10月23日 (木) | 編集 |

10月18日

今日はどんちゃんもスイミングスクールをお休みし、お散歩について来ました。

今日はパパさんも一緒なので、海までです。
画像 348

「ひさしぶりでしゅね~今日はあまりおともだちがいませんよ~」

「ちょっと早く来すぎたかな?もう少しすると、た~くさんくるよ!きっと!!」

「はい!ママちょっと あそんできましゅね~」

画像 355

「どうでしゅ~?とおくまできたでしゅよ~カニさんもいましゅよ~あれ?!ママ、ちょっちゃんは何してるんでしゅか?まっててくださいね。今いきましゅから~」

画像 370
わっせ!わっせ!!
画像 349
ぴよ~んとね。

「こもちゃん!ぴよ~んが上手ね~でも・・・・ママもちょっちゃんもな~にもしてないんだよ~」

ほら!また、パパさんがよんでるよ!!!!

画像 364
「今度はおいらっちがいってくるよ~」

画像 363

「いや~おいらっちには、ちょっと大変だぜぃ・・・はあはあはあ」

画像 362

「ママ~もうそろそろ、おともだちもきてるかな?」
画像 381
「こっちにはきてるみたい!!あっ!!」

画像 358

おともだちわんこさんです。
ボールがすきみたいです。とってもおとなしくて、やさしいわんこさんでした。
(やっぱり、似てるよね~かわゆい!!)

画像 385
満足気に帰路につくこももさん&ちょこさんです!

また、来ようね♪たくさん歩こうね♪♪
  



食欲の秋
2008年10月17日 (金) | 編集 |
10月17日

今日はどんちゃんが遠足。おねいちゃんが授業参観。
ママがおねいちゃんの参観に行ってる間にこも&ちょこは袋に入ってる「飴」と「チョコレート」を二人でムシャムシャと食べていたのです~。
ちゃんと隠しておいたのに~(涙)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日、遅くなってしまったけれど、8種混合ワクチンを受けに病院へ行ってきました。
久しぶりの病院にこもちゃんは、大喜び。
(いつも前は通っているんだけどね)

注射を受ける前の体重測定でびっくり!!
なんと!

こもちゃんが29,3Kg
ちょっちゃんが5,2kg

画像 238
画像 240
ど~です?ちょっとポッチャリ??

ママはポッチャリのこもちゃんが大好き!!
いつもいつも、小さいね~って言われていたから・・・。
も~小さいなんて言われないかな?!

最近ママはこもちゃんたちのご飯を作るのが楽しくて!
だから、太っちゃった?
ちゃ~んと歩いてるけど。

昨日のご飯

画像 235
これはお昼

画像 237
これは夜

画像 236
まちどおしいかわゆいお顔のこももちゃん。


今日のお昼
画像 241
満足気なちょこ

画像 243
「れろ~ん!!」

画像 245
「もっとちょ~だいなああ~」

さあ~夜は何作ろうかな~

嫌がらず、食べてくれてありがと~ね。
さあ~今からお散歩です。
いってきま~す。



10月の3連休
2008年10月17日 (金) | 編集 |
10月12日

またまた、レジーナの森に行ってきました。

着くちょっと前にこ~んなところがありました。
画像 248
意外と高くて、おまけに揺れる~(怖)
どんちゃんが走るから尚の事揺れる~。

「こ~もはしるでしゅ~」
のっしのっしのっし・・・・・・・(真似しなくてよろしい)
画像 273
呼ばれるとつい走ってきちゃうのよおおおお。
呼ばれなくても走るけど(笑)
画像 272
お耳がうさぎさんになってるよ~!!

「ママ~よんだあああ~?」
あああ~こっこちゃん!グラグラしてるよ~



橋を渡ると・・・・展望台もある。
いざいざ!!

画像 269
期待して行ったわりには・・・?でも、こも&ちょこはのびのび遊べたみたい
画像 263
「あっちにいくぜ!!ぐ~い!ぐ~い!!こも、ついてくるかい?」
「う~ん・・・いいや!じゃ~ね。ちょっちゃん」
画像 264
「が~ん・・・・」

帰る間際にみんなで写真撮影(ママのお顔が出てるからのせないけどね)

秋はいろいろな所へみんなで行けて楽しい!!
こもちゃん、ちょっちゃんに感謝!感謝!!
ありがと~♪

また、いろんなとこに行こうね。


パパさんとふたりで。
2008年10月15日 (水) | 編集 |
10月5日

今日はパパさんとママとわんこたちだけで、おでかけです。
ふらふら~とあてもなく・・・でも、かなり遠くまできたもんだ・・・。

画像 099
ほとんど、わんこがいない場所でした。
「たっ!高いでしゅね・・・」
ぷぷぷ~。こももさん!腰がひけてるよ~かわゆいの~

ちょっと、ゲートボールができそうな広場に。
画像 177

ここには「まむしに注意」なんて書いてあって ママはビビッてましたよ!
いざって時は ふたりを抱いて逃げれるか・・・と。


そんなママの気持ちも知ってか知らずか・・・こももさん&ちょっちゃんは楽しげに。
よいです!良いです!!みんなが楽しく遊べれば

画像 179
画像 183

結局まむしに会うことなく ボール投げや探索をた~くさんして帰って来れました。
(何事もなくてよかったよかった)

画像 144
「お魚買って帰ってきたでしゅよ~。ゴクリ!!早くたべたいな~」



たははは・・・
2008年10月15日 (水) | 編集 |
10月15日
パソコンが壊れてました・・・。
や~っと修理を終えて帰ってきたパソパソちゃん!
たまっていたいろいろを一気に~~~~~


これは9月21日~23日の三連休。(22日は運動会の振り替えでお休みでした)
(レジーナの森)に行く途中のサービスエリア
この日はとっても道が空いていて、あっという間にSAに辿り着いちゃった。
こももさんはパパさんとどんちゃんがトイレに行くので離れたので心配顔です(笑)


画像 101

ちょっちゃんも~
画像 102

こんなところです!
たくさんのわんこがいました。みんな一緒にお泊りをしているみたい
私たちは日帰りですが・・・

画像 129
お昼に着いたので、少~し探索をしてよさげなところでお昼です!!
画像 106
画像 107
今日はめいめいにリュックを背負ってもらいました。
「こももです!自分のお弁当は自分で持つですよ!!ママがそう言ったんだよ~」
「ちょこです。おいらは、ウンチの袋だよ!だって、おもいもん~」
おやつのクッキーも。
画像 094

画像 095画像 096

こも&ちょの監視の下・・・。クッキーは作られた。(ハハハ~)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たくさん食べたあと~
わんこたちは、温泉に

画像 133
檜のお風呂
「ばばんば ばんばんば~ん♪気持ちいいでしゅよ~パパさんも入れば~」

画像 131
「へへへ・・・・いい気持ちだっぺ」

画像 139
「「かわうそ」って誰がいってるんだっぺ?」

それから、ドックランへ。
画像 142
ちょっと薄暗くなったので、お泊りのわんこたちは みんなお部屋に行ってしまったみたい。
おかげで、貸切ドッグラン
画像 148
「へへへ・・・たのしいでしゅ~。走るでしゅよ~うりゃうりゃ~」

画像 152
みんな、早い!!

画像 149
画像 156
みんな、楽しくよかったよかったです。






