大好きなGレトリーバーのこももとMダックスちょこ、そして三男べべの毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


よいお年を~
2008年12月30日 (火) | 編集 |
12月30日

今年は・・・・・・パパさんを初め、おねいちゃんもどんちゃんも特に変わったこともなく、お仕事がんばった。サッカーがんばった。ピアノがんばった。(勉強は・・・??)


ちょっちゃんも怪我ひとつせず、毎日を元気に過ごしてくてたなあ~。
(ほんと!強い!!)

こもちゃんは、12月に入ってから 目・・・足・・・を痛くしたりしたなあ~。
(来年は サプリや食べ物で元気に!!)

ママはましゃのライブに行ったり、韓国ドラマにはまったわあ~
(がんばったことは・・・・・なかったかも)


でも、「とっても幸せな一年でした。」


来年もみ~んな元気で健康な一年になりますように!!


今日はパパさんも私も朝からがんばって昨日の続きの大掃除。
暖かいうちにおさんぽに行くことができました。

公園にはたくさんのわんこ・・・そして、人・・人・・・。
(みなさん 大掃除はしたのですか????  あっ!!私みたいに大掃除をしなくてもきっときれいなんでしょうね。 専業主婦なのに 今頃掃除って・・・・・。汗)

こもちゃん&ちょこは朝から激しい勘違い(お出かけ?!)をしていたので、やっと・・・って感じなのでしょう。

逕サ蜒・981_convert_20081230221721


大好きな公園で 走り回ったり、


逕サ蜒・959_convert_20081230215352


海に落っこちてみたり、

逕サ蜒・960_convert_20081230215221


お友達とあそんでみたり、



逕サ蜒・967_convert_20081230215527

サッカーしてみたり・・・と忙しく師走らしく がんばっていました。


今年もいろいろありがとうでした。

来年も毎日が楽しくハッピーでありますように~♪♪

逕サ蜒・974_convert_20081230220227逕サ蜒・968_convert_20081230215716




お手伝い~
2008年12月28日 (日) | 編集 |
12月26日

だ~れだ!!


逕サ蜒・949_convert_20081226162752



正解は~

逕サ蜒・950_convert_20081226164549



「こもも」でした。

ちゃ~んと お片付けのお手伝い  おねがいね~♪♪


27日、ママは恒例の「福山雅治 冬の大感謝祭 其の九」ライブへ行ってきます。

イブの続き・・
2008年12月28日 (日) | 編集 |
続き~



逕サ蜒・945_convert_20081226164116

ほんとは ちゃ~んと待てだってできるもん!!
(こもちゃんは・・・猫ちゃんと食べ物には ほっんと弱い・・・・・汗)

「ああ~ろうそくがきれい・・・。もっと近くで見てみたいわあ~♪あっ!!ママ、ほんとだよ~
ぺろっとな!!」

逕サ蜒・943_convert_20081226164229

「がつがつがつ・・・・・あっ!おねいちゃん、ちゃ~んとおいらのこと支えるんだっぺよ~」


こも&ちょこのクリスマス・メニュ~


レタスとブロッコリー、トマトサラダ。
鳥肉
ケーキ(シフォン風)カッテージチーズ&ヨーグルト


逕サ蜒・938_convert_20081226163639


2008年12月26日 (金) | 編集 |
12月24日

今日は「クリスマス・イブ」

テクテク・・・・歩いていると~

「サンタさんの服着てるわんちゃんだ!!」と子供ちゃんに言われて、照れる私。
逕サ蜒・928_convert_20081226163519



逕サ蜒・926_convert_20081226163349
  

「う・・・?」


逕サ蜒・924_convert_20081226163231



「サンタさんですって!!きゃははは~」

笑うこもも。


さあ~今日はイブ!!




こも&ちょこの願い?!
2008年12月24日 (水) | 編集 |
12月23日

今日はパパさんがお仕事なので、「祭日」ではなく・・・普通の日。

クリスマスをやっている人達も多そうですね!!

我が家は明日です!!

いよいよ!!こも&ちょこもサンタさんになって 巷をうろうろしています!!

逕サ蜒・922_convert_20081224132336
 

「おや?!あれは~」


逕サ蜒・920_convert_20081224132610




「はっ!!」


逕サ蜒・921_convert_20081224132735


「ちょっちゃ~ん!!」


「こもちゃ~ん!!!!」

逕サ蜒・923_convert_20081224133137



「ひさしぶり~。」


「ほんと!!ひさしぶりね」



なあ~んて!!
一緒にお散歩してるけど~。ちょっとも離れていられないのか???



夜******************************

どんちゃんは 今頃になって慌ててサンタさんへ「プレゼント」をお願いしています・・・。

なので、こもちゃんも♪


逕サ蜒・914_convert_20081224133257


両手をあわせることはできないけど。「お願いをしゅるでしゅよ~」
(決して虐待ではないですよ~)

逕サ蜒・910_convert_20081224133436


ちょっちゃんもこもちゃんの傍で お・ね・が・い♪♪

早くサンタさん来るといいね~


変な天気
2008年12月23日 (火) | 編集 |
12月22日

今日は午前中は暖かかったのに、午後は寒くて雨も降りそうで、
おまけに、今日は終業式で子供たちの帰りもとっても早かった・・・・。


なので、の~んびりとテレビをみてしまった。(寒くて動けなかっただけ?!)

わんこ(ゴールデン)の映画をやっていて こももはテレビにくぎずけでした。
みんな見てたに違いない!!


逕サ蜒・906_convert_20081223132636

とってもおりこうさんなわんこ♪

ボール大好きちょこに似てておもしろかった。
わんこが死んだりしなくて ホッ!!

逕サ蜒・911_convert_20081223132806

もっともっと近くでテレビをみるので、画面はこもちゃんの鼻水の跡がた~くさん(プッ・・・)



クリスマス前だけど・・・
2008年12月23日 (火) | 編集 |
12月18日
クリスマスまで、あと~5日!!

練習のつもりでケーキ?!を作ってみました。

逕サ蜒・898_convert_20081223131059

まあ~今日のところは、こんなもんで。

そのころ、こももさんは すっごいことになっていたのよ~

逕サ蜒・901_convert_20081223131230

「ママ~なにか いいにおいがしりでしゅね~」

逕サ蜒・904_convert_20081223131613
  
滝のようなおよだれさん♪

逕サ蜒・903_convert_20081223131444


どんなにすましてもおよだれさんだけは~。





一方・・・・・

逕サ蜒・905_convert_20081223131738

顔と体の向きを逆にしながら 我慢中のちょこさんでした。

いよいよクリスマス解禁~
2008年12月19日 (金) | 編集 |
12月16日

今日のお散歩からクリスマスの服を着て歩こうと決めました。(うん!!)

お互い(わんも私も)毎年恥ずかしいので・・。

今日はぱっと見てわからないものから~♪

はい!では~記念撮影を!!

逕サ蜒・895_convert_20081219160734


ぜ~んぜん わからないでしょ?
ちいさなちいさなトナカイさんがいるんだよ~


(なぜ こもちゃんの足はグルグル巻きになってるんでしょう・・・?二人の目線を私に向けるのが大変すぎて・・・・はははは~)

この木逕サ蜒・891_convert_20081219160904


「さくら」みたいじゃない???

冬にさくら~なんてないじゃない?

花に疎い私にはわからないので~「パチリ」


そうそう  そういえば、この前買った「ポインセチアのポインちゃん」も

               逕サ蜒・890_convert_20081219161832

枯れたし~ワイルドベリーも・・・・・

そんななか、元気に育つわんこたち&子供たち・・・・君たちの生命力に拍手


今日会ったちょー!ちょー!!!かわゆいわんこちゃん「らっきーちゃん」

逕サ蜒・896_convert_20081219160549


とってもやさしくて、かわゆくて、お行儀の良い子ちゃん!

ママさまもとても感じの良い方で「ゴールデンサイコー!!!」と気があっちゃいました。(うれしすぎ♪♪)
また、ぜひ会いたいです。

カレンダー
2008年12月19日 (金) | 編集 |
12月15日

初めて何かに応募?!してみました!!!

それがこれ


逕サ蜒・824_convert_20081219154732

どんなカレンダーになるのか?知らずに応募してみたので~

「う・・・?どこじゃいな~」

ここです!!


ここです!!!!
(デビフペットのカレンダー)



逕サ蜒・829_convert_20081219154914


こんなに小さく載るならアップのにすればよかったなあ~

でも、とってもとっても うれし~♪♪

一生使わないでとっておこう♪



犯人は~
2008年12月18日 (木) | 編集 |
12月14日

今日は雨。
おねいちゃんのピアノの試験もあったし・・・・で、こもも&ちょこはお留守番です。

お留守番のうっぷんをはらすかのように、おもちゃの取り合いに燃える二人。
逕サ蜒・795_convert_20081218144526


                

逕サ蜒・799_convert_20081218144201


「ちょっちゃんじゃ~相手になりませ~ん・・・」


「たくさんあそんだら、小腹がすきました~♪」

逕サ蜒・884_convert_20081218142920


                 

逕サ蜒・875_convert_20081218142022
「むむむ・・・うまうまでしゅね~」

                 

逕サ蜒・874_convert_20081218142158
「と・・とどきませんね~」

                 

逕サ蜒・876_convert_20081218142312
「おおお!!!うまくいきました~V」


                 逕サ蜒・883_convert_20081218142428
もしもし・・
何か頭についてますが~。

かわいそうなので、



逕サ蜒・886_convert_20081218142658
               

                      

逕サ蜒・885_convert_20081218142540
「うがあああ~!!!」


                     


逕サ蜒・887_convert_20081218142811






土曜日
2008年12月16日 (火) | 編集 |
12月13日

今日は我が家のドックランへ。


なあ~んて。近くの駐車場に遊びにいきました。
こももさんもちょこさんもとってもやる気満々です!!
逕サ蜒・849_convert_20081216112208
「ママ~あそびましょ~♪」


ところが・・・・!!!
こももさん、何を思ったか!?ビュンビュン走ってる車を凝視!!!

あっと!!思ったら物凄い勢いで車に向かって走り出したあ~~~~~
「ウシ」か「ヒツジ」とでもおもったのか?????
でも、そこは小心者のこももさん。途中でUターンをして戻ってきました。
毎度毎度、車を何だとおもってるんだろう?


逕サ蜒・848_convert_20081216112348じ~と見る!獲物を探す目!!


               



逕サ蜒・872_convert_20081216112803そして、走る!!!ビュン~と。(顔の崩れ方をみてもわかるように、とても早く!!!)



                


逕サ蜒・855_convert_20081216112643戻ってきてはガン見!!



                



逕サ蜒・860_convert_20081216112514ママに怒鳴られ、ヘラヘラ戻る・・・・。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そのころ、ちょこは~

逕サ蜒・862_convert_20081216112934


こもものオモチャまで取り上げ、ボールに熱中♪♪


まあ~今日もたくさん走りました。めでたし!めでたし!!!




あったかかったな~
2008年12月13日 (土) | 編集 |
12月12日

今日も暖かかったなあ~。
ここ3日間は学校の面談日・・・ということで、子供たちの帰りは早い。



・・・・ということで、パパさん&どんちゃんとで海の公園へ~

逕サ蜒・830_convert_20081213211737
物凄~い勢いで車に乗ったものの・・・・パパさんが来ない・・・・。

逕サ蜒・831_convert_20081213211858

まだ来ない・・・。
みんな、待ちくたびれて大あくび!!



逕サ蜒・828_convert_20081213212018
「はやく!はやく!!まだかな~♪」

やっと出発!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
逕サ蜒・836_convert_20081213212154


海に着いたらた~くさんのわんこちゃんたちに会えました(パチパチ)

お話に夢中になってしまった・・・。
写真が撮れなかったよ~(涙

しっかり、夕日になってから やっと写真が撮れました~(ハハハ・・)

逕サ蜒・843_convert_20081213212319
「ハハハハハハ~ママ~  ハハハハハハ~」


笑いながら近くに寄っては離れ・・・・

逕サ蜒・841_convert_20081213212601
ちょっちゃんは、どんちゃんとパパさんのボール遊びのお邪魔。

「うりゃうりゃ~」

「今日のわんこ」に出したいぐらいのサッカー上手♪♪


暖かいものの、暗くなる前に帰ります!!
逕サ蜒・852_convert_20081213212438

また、明日遊ぼうね~♪

今日のおやつ
逕サ蜒・822_convert_20081213214240

マフィンをパイ皿で作ったらこ~んな感じに・・・
めちゃめちゃうすべったくなって「ぷっ!!」ってな感じ。

でも、おいしく食べてくれたから まあ~いいか!!



小春日和?!
2008年12月12日 (金) | 編集 |
12月11日

うっ?!




逕サ蜒・817_convert_20081212215930


なんだろう?


君!君!!
どこで何してるんです?

逕サ蜒・814_convert_20081212220057

ははあ~ん。今日は暖かかったからかあ~

「えへへへ・・。」

今日のおやつ
逕サ蜒・809_convert_20081212221011
キャロブパウダーのパン




こももの病院
2008年12月11日 (木) | 編集 |
12月5日

今日はこももの病院。
ほとんど、 お目目も普通に戻ってきたので、ママは足取りも軽く病院へ。
こももは「病院大好き!!」なので今日もワクワクでした。

逕サ蜒・807_convert_20081211142618
「ママ~早く開けてください! 看護師さ~ん!来ましたよ~♪」
逕サ蜒・810_convert_20081211143027
「およよよ・・?今日はお友達が全然いないですぅ~」
逕サ蜒・812_convert_20081211143150
「いつもはた~くさんいるのに・・・・・」

たくさんのわんこたちに会えるのも病院でのこももの楽しみ。
でも、今日は全然いなかった・・・。

みんな元気でよいことです!
ねっ!!こもちゃん♪♪

今日で通院もおしまい。
目薬をもらって、あとは様子をみてても大丈夫でそうです。
はっきりとした原因がわからないため、これからも、食事のことはもっと、もっと勉強したいと思います。
さあ~本屋にでも行ってこよ~っと。
(こもちゃん!ちょっちゃん!!お留守番おねがいしますね(笑))


11月のまとめ
2008年12月03日 (水) | 編集 |
12月3日

今日は昨日と違ってとっても、とってもいい天気。
めずらしく、朝からこもちゃんのベットやちょっちゃんのお気に入りのクッションを干し、ちゃちゃっと韓国ドラマにチェックを済ませお散歩へ。
12月だっていうのに、こんな暖かくてよいのかしら????
おさんぽから帰ってお昼ごはん
逕サ蜒・776_convert_20081203151942
逕サ蜒・788_convert_20081203152144


食べたら寝る!!それも、廊下で・・・・!!寒くないのかな?!
逕サ蜒・789_convert_20081203152347



11月22日
2回目の病院。
だいぶ治ってきているので、お薬も1種類になりました。

なので、パパさんに海まで連れていってもらえました。
逕サ蜒・674_convert_20081203150406
「へへへ・・・。みんなとお散歩たのしいでしゅ♪」
逕サ蜒・689_convert_20081203150721
お耳がと~てもさがって耳の長いうさぎさんみたいね♪
「ママ~なにをニコニコしてるですか~?」
逕サ蜒・686_convert_20081203151100
「じゃ~ね!!ママ」
はいはい!!たっくさんあそんできてね♪♪


それから、11月23日

目もだいぶ調子がよいので、遠くに遊びに。
逕サ蜒・696_convert_20081202150142
本当に久しぶりにわんこちゃんたちと戯れる!!(高速のドックランで)
とっても元気なわんこちゃんで、こもちゃんはおされ気味。
黒ラブさんと小さいけど好奇心いっぱいのやさしいわんこさん兄弟(姉妹)
「ママ~」
カメラを用意している間にちょっちゃんは、早くもパパさんのところへ・・・・。

た~くさん遊んでもらっていざ!出発!!
(また、どこかでわんこさんたちとあえるといいな~)

逕サ蜒・699_convert_20081203153405
すご~い!!雪がある~!!子供たちもわんこたちも大喜び

逕サ蜒・700_convert_20081203153658
到着!!

あまりの広さに我を忘れて大暴走!!!(後ろに黒い点、点。それは、パパさんとちょこ)
逕サ蜒・711_convert_20081203154057
「ひろいでしゅね~」
「なんだ!!写真か?!パパはどこいった!ぷんぷん」

ごめんなさい・・・。ちょっちゃんはパパさんとボールがしたかったのね・・。
逕サ蜒・750_convert_20081203154501
「うりゃうりゃ!!!!!!」
逕サ蜒・735_convert_20081203154211
「ちょっちゃんたら・・・ぷっ」
逕サ蜒・740_convert_20081203154329
「ぼくちんもボールでしゅ!ママ~投げてください!!」
・・・・こもちゃん!それ!さっきからどんちゃんが探してたボールだよ!
「はははは~さあ~とってみてください!!ははは~」

・・・・・・・・いいんです!!ママはこもちゃんが楽しければ、どんちゃんには内緒ね♪


ってな11月でした。


2008年12月02日 (火) | 編集 |
12月2日
病院の先生にはお風呂もOK!とくにしてはいけないことがないけど、少し・・すこ~しおとなしく遊べるように歯磨きトイを購入。

逕サ蜒・621_convert_20081202143657

「う~ん♪ママ!なかなかいい感じでしゅよ!ハムハムハム・・・・・♪」
逕サ蜒・630_convert_20081202144608
「こりは、大きいでしゅね~がんばるでしゅよ!!」

バタバタ!!食べるんじゃなくて、おとなしく食べてください!
「は~い!おとなしくですね!わかってましゅよ~。ママは心配性でしゅね。」


逕サ蜒・637_convert_20081202145002
ちょちゃんはカメラがむいてるからなかなか食べ始めない・・・。
こもちゃんとは、ちょっと違うのね~

11月17日
先生にもお散歩も普通にして良いといわれていたし、いい天気でし、パパさんもお休みだったので
お花を見にいってきました。


逕サ蜒・642_convert_20081202145905
ねっ!!こもちゃんのお目目も綺麗になったでしょ?
逕サ蜒・656_convert_20081202150726
ちょっちゃんもママたちがこもちゃんの心配ばかりしていたから、すっかり運動不足になっているみたいだったから、今日はパパさんもいるし、たくさん走ったね。
またまた、ちょっちゃんはパパさんをみてるのね~
「ママ~パパさんはふらふら~っと歩いてますね。どこいくのかな?」
あははは~パパさんはフラフラ星人ですから・・。
ちょっちゃんは、パパさんの保護者みたい(笑)
逕サ蜒・657_convert_20081202151335
「だいじょうぶ!!ママは僕チンがみてましゅよ~♪ちょちゃんはパパさんをど~ぞ」
って、君たち・・・私たちはいいから~。はははは・・・

ってな感じで。次へ続く


2008年12月02日 (火) | 編集 |
12月2日

気がつけば、もう12月。
すっかりご無沙汰ちゃんのパソパソ・・・・。
ザザっと11月を振り返ってみよ~っと。

11月2日は確か・・・・
そうそう!滝を見に行ってきた。う~ん・・・・名前はなんだったっけ?!

画像 552

た~くさんの人がいたっけ。

「ママ~滝の近くはすごかったね~」
うん!うん!!!と~ても体によさそうだったね。(デジカメが古くて綺麗に写らない(泣))
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月4日

こももさんに異変が~!!
画像 559
画像 565
右目が「あっかんべ」してるみたいに!!
5日の朝
少し治ってるみたいだったから、様子をみることに。
7日
6日は病院がお休みだったから、7日の朝に病院へ。
耳からくるものか、脳に腫瘍があるか・・・・などなど説明をされたけど、頭の中が真っ白になって
いまいちわからなかった・・・・。ダメなママです(凹)
とにかく、薬を飲んで様子をみることに。
画像 566
11月21日
2回目の病院
特に痛いことをされてないこももさんは病院が大好き。
お散歩の途中にも病院に入ろうと・・・。(いいんだか?わるいんだか?!)
今回もはっきりとしたことはわからないらしいけど、ホルネル症候郡だか?突発性のものか・・・。
でも、だいぶよくなったし、その後も体調に変化がなく元気なので、お薬も減って、また2週間後。





