大好きなGレトリーバーのこももとMダックスちょこ、そして三男べべの毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


雪あそび
2009年02月28日 (土) | 編集 |
2月

雪あそびに行ってきました。
逕サ蜒・147_convert_20090221173813
逕サ蜒・146_convert_20090221173856
ゴンドラに乗って山頂まで。
ゴンドラはとっても空いていたのでラクラク乗り込むことができました。
こもちゃんもちょっちゃんもリラックス~♪

逕サ蜒・063_convert_20090221174001
山頂では 人もまばらでたくさん遊ぶことができました。
こもちゃんもニコニコ~

逕サ蜒・082_convert_20090221174206
どんちゃんの投げる雪球を取りにあっちへ~こっちへ~。
ちょ「たしか・・・ここのはず・・・・・・」
こ「ちょっちゃん~あった?」


逕サ蜒・072_convert_20090221174103


お友達にも会えて楽しかった~
逕サ蜒・095_convert_20090221174431
お友達はとっても高いところまで歩いて行ったんだって。

写真はないけれど、パパさんのリュックの中に入ってお山を登ったお友達とも会ったよ!
帰りはしっかり歩いていたね!!

逕サ蜒・096_convert_20090221174548
ここで私たちは引き返すことに・・・。
ではでは、「はい!ポーズ」(ママ・・・隠れてないよ・・・・汗)

逕サ蜒・104_convert_20090221174653
ここで、ちょっとおやつタイム~♪♪
パンとジャーキーを。

逕サ蜒・112_convert_20090221174753

その間、どんちゃんは持ってきてソリでちょっとおあそび。
「いいなあ~」

さあ~そろそろ帰りましょ!!
逕サ蜒・119_convert_20090221175053
「パパさん、まって~」

逕サ蜒・122_convert_20090221175225
「ママ!!早く!早く!!!」

遅いどんちゃんとママを心配して行ったり来たり・・・・。

逕サ蜒・137_convert_20090221174915
こ~んなお山も行ったり来たり・・・。

「も~ママ・・・。」
はい!ごめんなさい。かわいいお・ち・りを見てたもんで。
逕サ蜒・090_convert_20090221174301

ちょっちゃんまで、エンスト中。
なかなか歩き出せなくてパパさんに指導されました。

逕サ蜒・079_convert_20090221175143
こ「ちょっちゃんたら~うききききき~」


たくさん、たくさん歩いて、走って、寝転がって・・・・・

とっても楽しかった♪

また、来ようね~




2009年02月21日 (土) | 編集 |
2月14日

バレンタイン!!

我が家には2人の男子と2つのわんこがいるので大騒ぎです。

が、しか~し!!

おねいちゃんが手作りチョコを作っていたため、なかなかキッチンがあかなかった~

なので、簡単なフライパンでできるケーキになっちゃいました・・・・。
逕サ蜒・022_convert_20090214144941

大きいままだと、一口で終わってしまうので、小さく小さく切りました。(パチパチ)
逕サ蜒・026_convert_20090221173331



逕サ蜒・032_convert_20090221173500
「ちゃんと、待ってができるでしょ?ママ・・・はやくね?!」

逕サ蜒・036_convert_20090221173553
珍しくフライング気味・・。


小さく切ったからか・・・?
あっ!!という間に終了。

来年こそは、もう少し前からがんばります!!

やったあ~
2009年02月14日 (土) | 編集 |
2月

久しぶりにヒット!!!

と~ってもかわゆいストラップ♪♪

逕サ蜒・018_convert_20090214141835

名前入り~(やっぱり 名前入りには弱いです!)

逕サ蜒・019_convert_20090214141911


ど~う??

逕サ蜒・021_convert_20090214141949


めちゃめちゃ気に入りました(V

ママの宝物の1つに仲間入り~♪

ごはん
2009年02月14日 (土) | 編集 |
2月

このごろのごはんはミキサーで。

逕サ蜒・015_convert_20090214141747


こ~んな感じや

逕サ蜒・011_convert_20090214141711
こんな感じ

ちょっとげ○みたい???
でも、本には野菜は吸収しやすくするため、小さく!!とあった。
見た目は悪いけど、小さく小さく♪



2月
2009年02月14日 (土) | 編集 |
2月3日

節分!!

こもちゃんたちも恵方巻きたべたよ~
逕サ蜒・002_convert_20090214141414

「はい!おしゃべりしないで いっきにね?ママ?ぼくはいっき食べ得意でしゅ!!」
逕サ蜒・005_convert_20090214141500

「おいらは・・・・もぐもぐもぐ・・・はあ~」

逕サ蜒・008_convert_20090214141546


デザートはアボカドケーキ。
包丁が切れない・・・・・(汗
逕サ蜒・014_convert_20090214141627




1月のまとめパート2
2009年02月03日 (火) | 編集 |
1月のまとめ パート2

う~ん・・・・

そうだ!

*雪

今年初めての雪に大喜びのわんこず。
積もらなかったから 残念・・・

逕サ蜒・1110_convert_20090203135916

北海道にわんこずを連れて行きたいのですが、パパさんは雪道の運転を嫌がります・・・。
いい方法はないのかなあ~。



*2回目の海


今回はパパさんの監視の目が厳しく、草むらに逃げ込んだ2人。
パパさんの「帰るぞ~!!!」に大慌て。(笑)
逕サ蜒・1095_convert_20090203141442
 
             
逕サ蜒・1096_convert_20090203141611
あわあわ・・・・・



いそいそ~♪
逕サ蜒・1094_convert_20090203141741



*お散歩の帰りに


どんちゃんの自転車がパンクしたので、お散歩の帰りにホームセンターに。

パパさんがいなくなってはた~いへん!!と見張りをする2人

逕サ蜒・1091_convert_20090203141307




*ママは病院が嫌いです!

ここ1週間、どんちゃんと2人風邪をひいてます。どんちゃんの病院には行きました。インフルちゃんではなくて「ほっ!!」。
ママは自力で治します。
あと、どんちゃんのサッカーを待ってる間、お散歩へ。ちょっと小高いお山に登ったところ、こももの猛ダッシュのおかげで お山から落ちました・・・。何で切ったか?指を負傷。
突き指もしたのかしら?
さいきんは指が曲がっていて、とても痛いです。でも、病院は行きません。

逕サ蜒・1104_convert_20090203140446



*新しいおもちゃに夢中

逕サ蜒・1122_convert_20090203140623


こもちゃんはビニール?ぽい感触が大好き!!ひと時も離さない。
ちょっちゃんは、ボール命!!
とくに、テニスボールのわさわさした感じがだ~い好き。

次は、イチゴのコングとりす?のコングを狙っています!!


