大好きなGレトリーバーのこももとMダックスちょこ、そして三男べべの毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


朝の散歩
2009年05月30日 (土) | 編集 |

この頃毎日暑いし、夕方のいい時間にはどんちゃんのサッカーの送り迎えがあるので
朝の涼しい時間にお散歩へ行こうと思って、子供たちが出かけて8時!

出発!!!

逕サ蜒・079_convert_20090530120257
「今日はどうしたんですか~?」

逕サ蜒・077_convert_20090530120211
「ママ~早いね??」

さあ~暑くなる前にサクサク歩いてください!!!

逕サ蜒・052_convert_20090530120013
「やっほ~!!ぼくしかいないじゃん!!!」

逕サ蜒・058_convert_20090530120058
「ママ~ちょっと暑くない?はあ~はあ~」


ちょっとお友達にも会えたし、朝のお散歩はよかったわ~
でも、あまり早くない朝さんぽだったからか?暑かったわ~

もっと早くにでなきゃダメなのね・・・・。
みんなは何時くらいにでかけてるのかしら?



逕サ蜒・089_convert_20090530113911

「おはよう!!きみは今から?ぼくはもうそろそろ帰るよ~」


帰ってごはんにしよう~♪

「は~い!!」
逕サ蜒・084_convert_20090530120358

今日は朝の散歩でちょっとばてたママ。
具を大きめにしてざざっと・・・・・。
逕サ蜒・102_convert_20090530120449
トマト、カブの葉、ゴマ油で炒めて 尚且つ、ゴマ。



病院
2009年05月30日 (土) | 編集 |
5月21日

今日は病院に行ってきました。
こももは病院が大好き!!

まだ、痛いことをされたことがないから・・・。
お散歩で病院の前に行くと必ず お邪魔しようとするし~。

病院に入って、ママに「いい子にしてないと 帰っちゃうよ~」と言われ 渋々気味のこもも。

逕サ蜒・042_convert_20090530113420
「いい子にしますよ~。」

逕サ蜒・048_convert_20090530113327
「今日はおともだちが 少ないね」   ちょっちゃんはにこにこ。

逕サ蜒・031_convert_20090530113239
「まだですかね~?」  ただただお医者さんや看護師さんに撫でてもらいたいこもも。



いざ!名前が呼ばれると・・・・・

こももは 1ばんに先生に会いたくて診察台へ。

ところが、先生は「ちょこちゃんが先ね~」に辺りをそわそわ。



逕サ蜒・049_convert_20090530113458
緊張~のちょこ。  笑顔もなくなり、やられるがまま・・・・。

逕サ蜒・050_convert_20090530113536
さあ~順番がきた!!!

も~うれしくて、体重も量れないぐらいブンブン尻尾をふりふり。
先生の「お座りは~」にも も~聞く耳なし・・・・。
おもいっきり「バカ犬」でした・・・涙

ドッグドックでも 異常なし!

フィラリアのお薬をもらって 帰ってきました。

今年も健康でよかった!よかった!!!

ドックランフェスタ!!
2009年05月29日 (金) | 編集 |
5月17日

国営昭和記念公園の「ドックランフェスタ」に行ってみました。

朝からちょっぴり雨が降っていたので、「行こうか~?」「止めようか??」と悩んだ結果 
「雨でもいいや~♪」と出かけてみたら、着くころには 雨もやんでいました。



逕サ蜒・001_convert_20090529170203

たくさんのお友達にいっぱい挨拶をして、ママはお洋服も買って満足でした~。

逕サ蜒・012_convert_20090529170629
逕サ蜒・013_convert_20090529170549
 

とっても綺麗でお洋服もグ~

逕サ蜒・006_convert_20090529170456

ゴールデンちゃんは と~てもかわゆくてやさしい子でした。


逕サ蜒・005_convert_20090529170400

「トイ」ちゃんは よく見かけるけど、間近で逢うのは初めてかも~♪


み~んな み~んなとってもおりこうさんでした。




会場からちょっと離れたところで 少し遊んでからの帰宅でした。


逕サ蜒・027_convert_20090529170808

逕サ蜒・030_convert_20090529170858


たのしかったぁ~

母の日
2009年05月18日 (月) | 編集 |
5月10日

母の日をかねて、みんなで「横浜」に行きました。

逕サ蜒・361_convert_20090513135206

今、横浜開港150周年で とっても混んでいましたよ~

どこに行っても人、人、人・・・・・・・。
こもちゃんもちょっちゃんも 歩くのにも人がいっぱいで ちょっとお疲れ気味。

写真もた~くさんとったのに、いまいちなものばかり・・・。


大桟橋まで行くとようやく こもちゃんもちょっちゃんも笑顔が見られるようになり、の~びの~び遊ぶことができたみたい♪

逕サ蜒・428_convert_20090513135539

こ「ママ~はしってもいいでしゅか~?」

ちょ「ボールちょ~」

ごめん ごめん 走ったりはできないよ~ た~くさんいるからね!!
ほら!!あっちには船が!!!  こっちには~とごまかしてみました・・・。(えへ!?)


逕サ蜒・382_convert_20090513135318

こ、ちょ「へえ~すごいでしゅね~」

逕サ蜒・397_convert_20090513135421


帰りはご飯を食べて

逕サ蜒・429_convert_20090513135704
逕サ蜒・433_convert_20090513135757


と~ても 楽しい1日でした。

こもちゃん!!横浜はわんこにやさしいね♪  

ママは 北海道の次に 横浜にも住んでみたくなりました!!
こもちゃん、ちょっちゃん!!これからも、た~くさんいろんなところに行こうね。

ゴールデンウイーク  パート2
2009年05月18日 (月) | 編集 |

翌朝はパパさんは まだ寝てるので、ママとどんちゃんとママのおねえちゃんでお散歩に。

逕サ蜒・279_convert_20090513133959


ドックラン!!ドックラン~♪

まだ、だ~れもいなくて貸切状態!!!!

こ「ちょっちゃんには かしませんよ~あっちであそんでください♪♪」

逕サ蜒・287_convert_20090513134125

こ「あははははは~」

逕サ蜒・291_convert_20090513134229

ちょ「・・・・・なにして あそぼ・・・・・・」

このあと、ちょっちゃんは こもちゃんに遊んでもらえなかったので、みんなに八つ当たりをして
いました。プッ・・・!!



さあ~そろそろ パパさんも起きたころかなあ~ってなことで、帰ろうとしたら、まあ~物凄くいい天気に♪♪

ちょ「こもちゃん!下みてみなよ!!へへへへ~おいら ちびちゃう~」

こ「はあ~なになに ちょっちゃんたらこわいの~うひょひょ~」



逕サ蜒・304_convert_20090513134435


今度は大丈夫

逕サ蜒・299_convert_20090513134341
りっぱにモデルさんができました

逕サ蜒・323_convert_20090513134617


こもちゃんも あいかわらず かわゆいです♪♪

この後、ボール投げやアスレチックやら たくさん遊んだ 初キャンプでした。




ゴールデンウイークは~
2009年05月18日 (月) | 編集 |
5月4日~5日

ゴールデンウイーク最後の日に初キャンプに行ってきました。

パパさんがどーしてもやってみたい!!と家族を説得。

行ってみると意外と楽しかったです♪



逕サ蜒・265_convert_20090513133718


ここに泊まりました~


早速、ご飯の用意です。

逕サ蜒・220_convert_20090513133300
ちょっちゃんはここで 待機・・・・。

こももさんは~

逕サ蜒・210_convert_20090513133159


ここ。


こ「ママ~おてつだいしましゅよ~・・・・。」

逕サ蜒・221_convert_20090513133515


こ「クンクン。こりは なんでしゅか?早くたべたいでしゅね♪」



おともだちも 挨拶に来てるれたり、



逕サ蜒・218_convert_20090513133900


逕サ蜒・271_convert_20090513133818


挨拶に行ったりして ごはんのできるのを待っていました。

夜には、のんびりお外でおしゃべりや温泉に行ったりして くつろぎました。
(でも、見てのとおり・・・とっても寒かった。みんなはとっても厚着なのに、私らは薄着。家のほうは暑かったから・・・・涙)

逕サ蜒・257_convert_20090513133432

こ「ママはさむそうです~ぼくは ちょ~どいいでしゅよ~♪」

ちょ「だれです??写真を撮ってるのは~ビーーーーーム」


続きます・・・・





2009年05月13日 (水) | 編集 |
この日は突然空が暗くなって あっという間に雨。

そして、あっという間に晴れたの。

いつものように、こもちゃんの大事なお野菜さんの様子を見に行ったら~

逕サ蜒・352_convert_20090513135007


虹~♪♪

それも、2つ。


逕サ蜒・353_convert_20090513135106

虹はすぐに消えてしまったの・・・。

すごい偶然で 見ることができちゃった~


でも、そのころ・・・・・・


逕サ蜒・341_convert_20090513134738


こも&ちょこは おやつの取り合いをしていたのさ・・・

なんだかな~


こ「ちょっちゃんには あげないよ~汗」

ちょ「こもちゃん!!ママがおいしいものあげようか~っていってるよ」

こ「ちょっちゃんのうそつき!!あげないもん プンプン」

我が家のはる
2009年05月13日 (水) | 編集 |


ママはお花がだ~いすき!!
(パパさんには クソの役にも立たない!!なんて言われてますが・・・)

今、ベランダで野菜を作り始めました。
毎年 トマトは作ってるんですけど、今年はいろいろ作ってみようと思ってます!!

逕サ蜒・195_convert_20090513132928

小松菜ね。

逕サ蜒・196_convert_20090513133017


トマトでしょ~

逕サ蜒・197_convert_20090513133059


ボヤボヤ~だけど、スナップえんどう

あと、かぼちゃ、ピーマン、レタス、ブロッコリー、じゃがいもなどなど。

こもちゃん&ちょっちゃんもママについて、ベランダで毎日野菜のお世話に励んでいます!!

こもちゃんは 狙ってるだけ?!ってはなしも ちらほら~


大きくなって、みんなで食べれるといいな~


5月
2009年05月13日 (水) | 編集 |
5月


5月になってようやく パソの前に・・・・・・。

たくさんのことを思い出し・・思い出し・・・・・ながら~。

この日は、近くの広っぱに。


こ「ねえ~ちょっちゃん!!今日はお散歩の時間がはやいね~♪」

ちょ「なにしようかしら~ペロン!!」


逕サ蜒・176_convert_20090513132502


こ「わ~~~~い!!ママ~まってください~♪♪」

逕サ蜒・178_convert_20090513132603


今日はグランドがと~ってもきれいだから、そろそろ移動で~す。
「はい!そうします!!今度はどこですか?」


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お散歩だから~「歩きます!!」

わ~お花が綺麗~~

こ「あはははは~きれいでしゅ~」
ちょ「おいらも つられて あははははは~」

逕サ蜒・189_convert_20090513132702

ではでは~ひとり、ひとり撮影しま~す!!

逕サ蜒・190_convert_20090513132844
こ「ママ~こ~んなんでど~う?」

とっても良いです グ~

では、うちのモデルさん

逕サ蜒・179_convert_20090513132758

ちょ「いつもいつもカメラ目線なんて・・・・。ど~う?ママ」

ちょっちゃんも グ~ですよ♪

今日は黄色の服に黄色のお花で と~てもいい感じでした。

お休み前に~
2009年05月01日 (金) | 編集 |
4月28日

もうすぐゴールデンウイークが始まりますね。

どこに行こうか????
今頃悩む私たち・・・・。

・・・とその前にだ~れもいない海で思いっきり遊んできちゃいました。

逕サ蜒・076_convert_20090429102104



逕サ蜒・087_convert_20090429102223


「ワーイ!ワーイ!!海でしゅ~  走りましゅ~♪」


逕サ蜒・117_convert_20090429102336


「あっ!あっちにサーファーさんたちがいましゅね・・・   パパさん、投げてください!!サーファーさんたちのほうへ。」


下心ありありのこももさん。

パパさんにもわかってましたよ~  ほら!!ぜ~んぜん違う方向に・・・。


逕サ蜒・162_convert_20090429102445

サーファーさんばかり見すぎです。

「・・・・・・・・。みうしないまいした・・・・」

さあ~気を取り直して~


逕サ蜒・119_convert_20090501131308

「今度こそ、とってきますよ~にんにん♪」

逕サ蜒・112_convert_20090429102626

「ママ~♪やっぱりとれなかったよ~わはははは~♪♪」

いいさ~こも&ちょこが楽しければ!!


逕サ蜒・109_convert_20090501132131

今回は子供たちがいなかったから、わんこたちもあまり深いところには行かず ちょっちゃんは砂浜の石探し。
こもちゃんは、た~くさん走りました。

逕サ蜒・125_convert_20090501132039

さ~て!!ゴールデンウイーク 何してあそぼうか~?

逕サ蜒・146_convert_20090501132712
「ワーイ♪♪」





