大好きなGレトリーバーのこももとMダックスちょこ、そして三男べべの毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぞくぞくと・・・
2009年06月29日 (月) | 編集 |
6月29日

いや~今日は久々にいい天気~♪

でも、暑くてなかなかお散歩に行けなかった・・・。

昼間は~ベランダでこも&ちょこが食べるトマトの様子を見に。

逕サ蜒・338_convert_20090629210232

わあ~そろそろ食べれるトマトもある!!っと喜んだのが聞こえたのね・・・・。
いつもは 目もくれなかったくせにぃ~

ちょ~っと目を離したすきに こももさん!「パク!!!」  ノ~~~~~~~~ン


逕サ蜒・339_convert_20090629211702


           

これ!食べやすいようにしてあげてるんじゃなくて・・・必死に取り上げようとしてるんです・・・・。


ママの大きな声にビックリして 固まるこもも。
枝には もう・・・トマトなし。

こも&ちょこ用に育てたのに・・・ごめん(汗

逕サ蜒・340_convert_20090629210552


こ「えっ・・・・?!」

逕サ蜒・344_convert_20090629210459


こ「ごめんちゃい

こちらこそ~ビックリさせちゃって・・・。

さあ~お食べ!!!


逕サ蜒・342_convert_20090629210648



こ「わ~い♪♪」

逕サ蜒・350_convert_20090629210750


ちょ「ベランダは 暑いさあ~  おいらは部屋でまってたさあ~ウマウマ♪明日もよろしく!!」

今日は嵐のCD買っちゃった~♪明日は雨っぽいから明日DVD観よう~っと。



げんきなのに・・・・
2009年06月17日 (水) | 編集 |
6月16日

梅雨ですね!

この季節嫌いじゃないです。

あじさいも綺麗だし、梅雨の合間の晴れがとってもうれしく感じるから~
(これあじさいじゃない・・・ね。でも、きれい~♪)

逕サ蜒・005_convert_20090617094748

今日はどんちゃんと一緒におさんぽです。

なぜかというと~「ブタインフル」が近くの学校にきたからです。

元気な子供がいると、お昼ご飯&テレビも・・・・み~んな大変なのです。

おさんぽも少なめだし・・・ママの大好きな韓国ドラマは観られないし・・・。


こも&ちょこも少しお疲れ。

逕サ蜒・009_convert_20090617094830

ちょ「はあ~お外はいいなぁ~」

逕サ蜒・011_convert_20090617094930


こ「ママ~はやく~  もっとあるくでしゅ~」


ま「今度はふたりで 写真撮ってみようか~  ほら!!こっち!!ねぇ~!!!も~!」

で、撮れたのがこれ

逕サ蜒・012_convert_20090617095008

近くにいたおばさんにも 笑われるし・・・ 
どんちゃんは つまらない!!って言うし。 はあ~。

帰っておやつにしよ~

逕サ蜒・007_convert_20090616094810

ヨーグルトアイス

逕サ蜒・013_convert_20090616094734

バナナマフィン

(バナナ大好きのおねいちゃんが 実家にお泊り中なので作れたの



木曜日からようやく 学校が始まります。長かった?!6日間~。

ママ ○歳になりまいした。今回のプレゼントは「嵐のDVD」と「クロックス2代目」と「おさんぽバック」
パパさん ありがと~♪来年はもっとね


続き~
2009年06月17日 (水) | 編集 |
海の続き・・

こ~んなところにも行ってみました。




逕サ蜒・117_convert_20090616095725

こ「こ・・こ・・・この先はど~なってるでしゅか~??」


逕サ蜒・120_convert_20090616095843


こ「ね・・・!ママ。」

・・・・・・こももの形相に ぷっ!!でした。

逕サ蜒・106_convert_20090616095952
 

そろ~り・・・そろ~り・・・・・・・・。

こ「探検でしゅね・・・ わっ!!とか なしでしゅよ~」


逕サ蜒・107_convert_20090616100150

こ「えへへへ~ やっぱりどんちゃんと一緒に行くことにしました~」

ど「ほら!!行くよ~」

こ「わ~まってください~」

逕サ蜒・153_convert_20090616100328

無事、通り過ぎることができた こもも。
この後は 一人で何回も通っていました。

こ「二カッ!!」

逕サ蜒・141_convert_20090616100622

ちょ「おいらも ぽ~ずとってるぞ!!はやく写真とるべし!!」

おおお~ライオンキング?!

・・・・と まあ~楽しく遊んできました。(今度は平日に 是非行きたいです!!)

逕サ蜒・131_convert_20090616100424

こ「たのしかったよ~♪♪」


今年2回目
2009年06月16日 (火) | 編集 |
6月14日

今年2回目の海~♪
あいにく、天気は曇りだったけど ママの誕生日のイブイブなので 行きたい所へみんなを連れ歩きました~。


こ「海だね~♪今日は海に入っても良いそうですよ~」
ちょ「そうだな~パパっちもいるし、どんちゃんもおねいちゃんず~もいるもんな~」

逕サ蜒・016_convert_20090616094854


こ「むむむむむ????なんでしゅかね~ママ・・笑わないでくださいよ~ちっとも怖くないでしゅから~ビクビク・・・・・・・・・・・」
逕サ蜒・021_convert_20090616094946


ちょ「な~にやってるんだあ~?」
逕サ蜒・024_convert_20090616095038



こ「探し物でしゅよ~ ・・・あっ!おさかなさんでしゅ~  おぉ~!!かにさんも。このぷかぷかは~
   わかめさん?」
逕サ蜒・070_convert_20090616095251

こ「どれどれ?ここからは何がみえるかな?」


逕サ蜒・057_convert_20090616095345

こ「ちょっちゃんはなにをみつけたの?」

ちょ「ないしょ~パパっちにとられちゃうから~♪♪」
逕サ蜒・092_convert_20090616095605



こ「ここにも なにかが~」
逕サ蜒・082_convert_20090616095443


お水が冷たかったけど なかなかな海でした♪~

続く~

朝のおさんぽ
2009年06月09日 (火) | 編集 |
  
6月

いよいよ梅雨の季節~

このごろ(2週間近く)頭が痛くてたまらない~(涙

でも、朝のおさんぽは大分 定着してきました。

朝は ゴールデンちゃんが多くてとっても嬉しいんです!!頭の痛いのも忘れちゃうくらいに♪♪

今日はいつも 遠くからしか会えなかったゴールデンさんと ついに!!挨拶を交わしました~
わ~い!!

とってもかわゆい子でした。

そのこは帰るところだったので ちょっとしかお話ができなくて・・・・

今度はグイグイ~挨拶にいこ~っと!!

逕サ蜒・098_convert_20090609134544


     
            


この写真が撮りたくて~

逕サ蜒・088_convert_20090609134716

おやつをあげてみたり・・・・

逕サ蜒・094_convert_20090609134758


好きなことをさせてみたり・・・・

逕サ蜒・092_convert_20090609134430

話して聴かせたり・・・・して 。

逕サ蜒・098_convert_20090609134544
これです!!

もういっちょ!!

逕サ蜒・097_convert_20090609134630

こもちゃんのうれしそうな顔に比べ、文句ありあり・・・なちょこさん

さあ~帰って朝ごはんにしましょ~

今日のごはん

逕サ蜒・083_convert_20090609134113


ミキサー使わず・・・だったから 具の大きいこと・・・。プッ~


2009年06月09日 (火) | 編集 |
5月31日

天気がいまいち・・・・・   

晴れてるけど、雨も降りそう・・・    なので~早めにおさんぽ♪

逕サ蜒・071_convert_20090609134159

この頃はまだ薄く雲がかかってて 涼しい~。

こ「すこし・・・あついね」   (こもちゃん 暑がりだもんね~)

ちょ「よっこらしょ~パパ~まって~~~」

逕サ蜒・066_convert_20090609134256

「あるきにくいでしゅ・・・」

逕サ蜒・069_convert_20090609133926


「今度はこっちでしゅよ~」

・・・・・こもちゃんは あっちへフラフラ~   こっちへフラフラ~ ママとならどこへでも一緒ですね!!

ちょっちゃんは~

逕サ蜒・079_convert_20090609134340

ボール命!!
(遠くから撮ったので 私の荷物が中心に・・・・ だって!ちょっちゃんにみえたんだもん!!)

逕サ蜒・081_convert_20090609134016


「どんちゃん! もっと ぱっぱっと投げてよ~ はやく~」


ちょっちゃんは ママよりボールが大事なのね・・・・(涙


お留守番
2009年06月09日 (火) | 編集 |
5月28日

今日は福山雅治のライブに日本武道館へ行ってきました。
この日は 学校にも用事があったし、雨も降っていたので こも&ちょこはお留守番

逕サ蜒・084_convert_20090609133837


「つまらないれしゅ~」


こもも 4歳 おめでとう!!
2009年06月02日 (火) | 編集 |
5月27日

今日はこももの誕生日!!

お願いしてた「キッチン ドック」さんのとことへ ケーキを取りに行って来ました。



こももさん、初めての場所にあわあわ~

やさしいおねえさんたちに いっぱいおいしいものをいただいちゃいました♪♪

おねえさん「こんにちは~ アレルギーはないですか?」

などなど聞いていただき ないことを確認し、おいしいものをこももにくれました~♪
逕サ蜒・005_convert_20090602133127

おねえさん「こももちゃん!おすわりは~?」

こ「なんですか???その手にあるもの・・・う~んいいにおいでしゅ~」

逕サ蜒・006_convert_20090602133203
 
こ「これ・・・くれるんでしゅか??おすわりでしゅね!!・・・・・・ウマウマ~♪♪」

ママはケーキとお誕生日のごちそう、そのほか・・・を買いました。
いつもはネットで注文なので お店の様子はあまりわからなかったけど、お店にお邪魔してとってもスタッフのみなさんがやさしくて こもも&ママは幸せな気分になりました~

家に帰って~いよいよご飯です!!

逕サ蜒・015_convert_20090602133251

       と


逕サ蜒・023_convert_20090602133349


です。

こももは 食いしん坊!!

ちっとも待てができません・・・。今回はパパさんとママ・・がんばりました V

逕サ蜒・021_convert_20090602133518

こも~まてよ~まって!!  

こ「ま・・・まだでしゅか・・・タラ~」

はい!!

逕サ蜒・040_convert_20090602133658

こ「ワシャ・・ワッシャ・・・・おいしいでしゅ!!!」

ママも小さい頃憧れた ケーキ1ホール食い♪
こもちゃんも体験できたね~ 今日はちょっとワイルドに~

逕サ蜒・025_convert_20090602133432

誕生日のごちそうも。

逕サ蜒・035_convert_20090602133611

ちょっちゃんにも おっそわけ。

「うめ~ガッツ!!ガッツ!!!!!!」

逕サ蜒・042_convert_20090602133738

見てみて!!ちょっちゃんのこんな顔~(笑

すごくおいしかったみたい


主役のこもも も。

逕サ蜒・056_convert_20090602133823

だ~~~~~い満足だったね♪♪

来年も元気で また、おいしいケーキ食べようね!!




**ばり麻呂さん!この前はブログにあそびにきてもらっちゃってありがとうございます!
2回コメント欄に返信したんですけど~ なんだか消えてしまうんです・・・。
私には どうしてだか わからなくって・・・懲りずにまたきてくださいね~**

