大好きなGレトリーバーのこももとMダックスちょこ、そして三男べべの毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


川遊びに
2009年08月18日 (火) | 編集 |
8月14日

お盆のまっただなか今日は川へ。

逕サ蜒・010_convert_20090818114426


夏休み前半は天気が不安定でなかなか出かけられなかったけど、

いよいよ後半・・・宿題を気にしつつ、遊ぶぞ~!!


着いたそうそう はじけ過ぎたちょこ・・

流れの速いところで~
逕サ蜒・032_convert_20090818114652


あっ!!
逕サ蜒・033_convert_20090818114737

危機一髪   ・・・・ふう~


「ここれしゅね~ちょっちゃんがあぶなかったのは~~~~~~~~~~」

あっ!!また、ちょっちゃんに危険が!!

逕サ蜒・042_convert_20090818140145

逕サ蜒・052_convert_20090818115322

「みんな~!おいらをたすけて~」

「あっ!ちょっちゃん。いま、たすけにいくよ~!それ~!!ママ、これだね?」

「救出おねがいね」
逕サ蜒・029_convert_20090818114532


「うりゃうりゃ~ちょっちゃん まってるんでしゅよ~」

逕サ蜒・036_convert_20090818114833

「すまないね~えほえほえほ・・・」
逕サ蜒・081_convert_20090818115627


「いいんだよ!いつでもぼくをよんでね!みんなのことをたすけるよ!!」

逕サ蜒・069_convert_20090818115420

さあ~おやつを食べてまた遊ぶぞ!!

逕サ蜒・001_convert_20090818114330

「まって~ぼくのう・き・わ~!!」



逕サ蜒・049_convert_20090818115227

ってなわけで、忙しかったこももさんですが こ~んな笑顔でこの後永遠と水と戯れる・・・。当然このあと パパさんに強制退場させられました。


逕サ蜒・016_convert_20090818115716

「あ~んまだ遊びたかったのにぃ~」
逕サ蜒・046_convert_20090818115814

今回はアクシデントがあったけど、無事楽しく遊べたね。
また来ようね~♪♪(水冷たすぎ!!)


大好き~
2009年08月11日 (火) | 編集 |
8月10日

今日は朝から物凄い雨。

暇なこももさん&ちょこ&子供らは食べ物三昧



まずは~

「すいか」   丸ごと1個

こもちゃん!ロック・オン!!

逕サ蜒・172_convert_20090811142351


次は~

「ぶどう」

逕サ蜒・176_convert_20090811150244


「ママ~ウマウマでしゅ~♪」

逕サ蜒・179_convert_20090811142732

どうも・・・デラウエアのほうが好きみたい。

マスカットより。


「おいらは ママから手渡しで食べるのが好きなんだけどな~  はむはむ」


逕サ蜒・177_convert_20090811142458



「ぼくちんはウマウマならよいでしゅ~」

逕サ蜒・178_convert_20090811142555


はあ~よかったです!


プール
2009年08月11日 (火) | 編集 |
8月8日

今日はプールで遊びました。

庭が土とコンクリートなので、わんこたちはもっぱら「土命!!」で遊びます。


「プールでしゅ!あついね~」

「うっ・・・ここになにかが~~」
逕サ蜒・150_convert_20090811143029


あっという間に泥だらけ・・・。
これでも3回も水を入替えたのに~。


「えっ?!なに?ママ~。プールですよ!一緒に入りましょ~」

・・・・ママは遠慮します(汗

逕サ蜒・159_convert_20090811143357

「入れよ~」

・・・・はははは~
逕サ蜒・154_convert_20090811143208

「たのしいのに~」

・・・・よかったね!
逕サ蜒・149_convert_20090811142907

「休憩もしましゅよ~」

逕サ蜒・144_convert_20090811143255


はあ~い!!
そろそろ おやつにしましょ~♪


「なんで、おいらが~?????」

逕サ蜒・165_convert_20090811143456

「あはははは~ぼくちんも~」

逕サ蜒・170_convert_20090811143540


今日のおやつは~

またまた、余ってしまったバナナ。
バナナケーキ♪

逕サ蜒・130_convert_20090811145622


こんなの作ってみました
2009年08月07日 (金) | 編集 |
8月6日


こんなの作ってみちゃいました。

逕サ蜒・060_convert_20090807145155

・・・・うっ 周りがきちゃなすぎる(汗

それはさておき、何を作ったかというと~


こもちゃんの首につけるバンダナ♪
端っこ縫って保冷剤を入れられるようにしたの~
ママの大好きな手ぬぐいで2つ作っちゃった~♪♪

もうひとつは アイアンバロンで買ったやつ。これでこの暑さも少しは楽になるかな~


「はい!ママ。モデル料は はらってくださいよ~」

逕サ蜒・066_convert_20090807145351


8月
2009年08月05日 (水) | 編集 |
8月2日

行ってきました!!
天気はいまいちだったけど、やっとパパさんがお休みになったので お出かけしてきました。

逕サ蜒・074_convert_20090805140442
我が家にしては、意外と早く出発したこの日。
雨が降ったりしていたため、ドッグランは少ししめっぽかった。

でも、元気にお散歩&ドックランを楽しんだママ(!?)

「いろいろなにおいがしてましゅよ~」
逕サ蜒・072_convert_20090805140401


なるべく、コンクリートを歩いていたのに・・・・もう~グショグショ。
「ママ~なんだべ??たのしいぞ~」

逕サ蜒・068_convert_20090805140315

まだまだ、先は長いのに・・・。(まあ~楽しいならOK!)


今日はお天気もいまいちだったから、川や海や湖はあきらめて~

     「お山!!」


に来ました。

やっと車から出られたのと、涼しいのでテンションは上がってます!!


「ひっろ~いでしゅ!!」

「おら!おら!!はしるよ~」


逕サ蜒・075_convert_20090805140529逕サ蜒・078_convert_20090805144534



またまた、ゴンドラにのって上のほうへ。
逕サ蜒・094_convert_20090805140630


これ 「花男で使った山小屋だとか・・・?」
一応、パチリ!!

お山では「ブナの木」や「熊がつけた傷」やら見たり(これはパパさんやどんちゃんが見ただけ?こも&ちょこは 当たり前興味なし)散策をしたさあ~

ここで、ママだけ ブヨに齧られ痛い目に。
どんちゃんやこも&ちょこじゃなくて よかったよ~。

「この下はなんじゃいな?」


逕サ蜒・100_convert_20090805140940


逕サ蜒・104_convert_20090805141030
珍しくボール遊びにも参加したこもも。


そして、ママと散策も~

「ママ~たかいでしゅね~」



逕サ蜒・113_convert_20090805140841

~と いろいろ満喫したので、帰ることに。


さあ~ゴンドラ 出発!!

「えっ!!」
突然の出発に慌てるこももさん。お耳が~~~


逕サ蜒・117_convert_20090805141257


其の後は落ち着いて 到着するまで景色を楽しんで!!

逕サ蜒・119_convert_20090805141127
えらく興味津々のちょこ。
近寄ると・・・・
逕サ蜒・118_convert_20090805141212
「へへ・・じゃましないでよ!」


ゴンドラの中は暑かったので舌がべろ~んとなったけど、

逕サ蜒・123_convert_20090805141340
「たのしかったでしゅよ~」

ママも久々楽しかったぞぉぉぉ~~


今度は天気のいいときに お水で遊べるところへ行こうね~♪♪

お昼ごはん
2009年08月03日 (月) | 編集 |
7月30日

今日は仕方なく・・・・お庭の草むしり。
ど~してあんなに早く、とっても早く伸びるんでしょう?

おまけに、今回は柿の木とみかんの木、藤の木もチョキチョキ・・・・・
こりゃ~ごみ出しも大変よ~。


なので、お昼は簡単に。

逕サ蜒・052_convert_20090803113041
そうめんにトマト&レタス、ノリ、塩抜きしたしらすをりんご酢であえあえ。
ここにゴマもあったらよかったな~

逕サ蜒・053_convert_20090803113143
「まだ、まだでしゅか?ごはんなんて・・・みないでしゅ!!」

さあ~おまたせ!いただきます!!

逕サ蜒・054_convert_20090803113231


「うまうまでしゅね~」

逕サ蜒・055_convert_20090803113311

「こりは~うまいです!」


よかったわ~♪♪





