大好きなGレトリーバーのこももとMダックスちょこ、そして三男べべの毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


どこかへ~
2009年09月28日 (月) | 編集 |
9月22日


運動会のおかげで さっぱりなお休み。

今日はパパさんも回復したし、どっかへ行きたい!!!

でも、天気もあまり良くない・・・・。

でも、いくわ!!

何とかパパさんにおねがいして、ここ重要!!「ハイキング」に行こう~っと。

確かに「ハイキング」

まずは、小さい滝(不動滝) う~ん ハイキングって感じよね?

こもちゃんも お水に入りたい!!って喜んでるし~。

逕サ蜒・177_convert_20090928135254

「すずしいでしゅね~」寝起きで ボケボケだけどいい感じ。


逕サ蜒・170_convert_20090928135557


そこからすこ~し歩いてつり橋へ。


「グラグラ~グラグラするでしゅ・・・・」

「パパさん!まつです!!!!おねいちゃんおそすぎ・・・手をはなしてくれたまえ」


逕サ蜒・183_convert_20090928135711


ここも まだまだ 元気です。

いよいよ展望台を目指して~


ざくざく・・・・歩きます。ちょこはブレるほど 急いでます。

「はあ・・・はあ・・・・まて~」
ちょっと怖いです


逕サ蜒・190_convert_20090928135909

一方、へたれなこもみ~。

「あははははは~まだおやつの時間じゃないのぉ~????」

ちょっと 気のせいかきつくなってきてる みんな。
口数もへってきた・・・。



逕サ蜒・192_convert_20090928135819

1時間経過~

「まだでしゅか~」

ハイキングコースのはずなのに・・・えらい急な登り。

逕サ蜒・207_convert_20090928140031


すれ違った学生さん、私たちよりかなり年配の方に聞いたところ まだまだだそう。
そして、岩をよじ登らなくてはならないところもあるらしい・・・・。

ちょこはよくても、こももが問題だ!!

「パパさん ありがとう」
すでに助けてもらった ずるい奴。

逕サ蜒・209_convert_20090928140115


ここから、パタッと写真がなくなった。

なぜなら~ えらい大変だったからさ~!!!!

いくら、運動不足の私だからって・・・♪違う、違う、そうじゃ、そうじゃな~い~♪

これは、ハイキングじゃない!  りっぱな山のぼりじゃ~~~~

たくさん歩くのは いいけど、急なところを登るのは いや~!!

ようやく、599,7m土岳に到着。



着けば、いいとこ。こ~んなとこ。

逕サ蜒・217_convert_20090928140359



こもちゃんも笑顔で~


逕サ蜒・225_convert_20090928140450




ちょっちゃんも エンジョイ!!(ポーズまで ありがと)

逕サ蜒・231_convert_20090928140535




しばらく、おのおの 勝手気ままに遊んで


「ボールはおいらのよ~ん」

逕サ蜒・237_convert_20090928140714



高いところに乗せられて~

「たかいでしゅ・・。おろしてほしいでしゅ」


逕サ蜒・242_convert_20090928140807


記念に・・っとポーズさせられ、そっぽをむく。

逕サ蜒・243_convert_20090928140909





帰りはあまりに辛かったので、パパさんと別れて楽な道で帰ることに。

それが 間違いだった。

地図をもたない私たちは、ただひたすら歩いたのさ。

反対方向へ。地元の人も1~2人しか逢わず、道を聞いてもわからない。

携帯は通じず、「ああ~このまま逢えないかも・・・」


でも、わんこたちは 能天気。

「ママ~だれもいないね~あははははは」

「パパさんは????あせあせ」


逕サ蜒・247_convert_20090928140957

わんこ連れだし、タクシーも走ってないし、「ど・ぼ・し・よ・う・・・・・」


疲れのいろがみえだした こももさん。


栗拾いにも飽きたママ。

~っとそこへ、車でパパさん 登場。

これで事なきを得た私たち。もう、パパさんとは 離れないと確信したわんこたちでした。

逕サ蜒・248_convert_20090928141120


ここは「土岳・花貫渓谷」でした。

きっと 2度と行かないだろうなぁ~。いいところだったけど。

おつかれちゃんでした。

いざ!シルバーウイーク?!
2009年09月28日 (月) | 編集 |
9月21日

昨日は運動会の疲れがあって、(パパさんのね)近くの公園へ~。

やっぱり、シルバーウイーク。
いつもは まばらな公園も今日は たくさんの人、人、わんこ。

逕サ蜒・149_convert_20090928132702
(あれ???人が写ってな~い!!あんなに いっぱいいたのに??)

この丘に登ります。

遠すぎてぼけぼけ~


「おそいでしゅよ~」

逕サ蜒・127_convert_20090928133238

小さいけど がんばりますとも!


「まだまだかあ~  ふう~」

逕サ蜒・133_convert_20090928133317

登ってみると こ~んな感じ。(あれあれ???またしても人が いない・・・・)
逕サ蜒・143_convert_20090928132604

登ってみた感想は??


「つかれました・・・」ベロ~ン
逕サ蜒・142_convert_20090928132507


あっ!そうそう。

なんで人が写ってないんだろう?っと思ったら まだ、お散歩時間には早かったからだ~

これから、たくさんのわんこたちが 来たんだった。

たくさんの中から


かわゆいわんこさんと お話しちゃいました(ばり麻呂さん 私がんばってます!!ぷっ・・・。)

まだ、小さいのに待てとかがばっちりで 驚きました。

こもちゃんは 離れるのをとても嫌がるし、はずかしぃ~(汗

逕サ蜒・155_convert_20090928132840

たくさんのわんこたちと会えて嬉しい1日でした。

逕サ蜒・119_convert_20090928132403
逕サ蜒・120_convert_20090928132750


運動会が延期したら~って思って この休み予定がな~~~~い!!



運動会で~
2009年09月28日 (月) | 編集 |
9月19日

今日は子供たちの運動会。

朝からお弁当をこしらえるママを横目に 何か期待しているわんこたち。



「おでかけでしゅよね?????」

逕サ蜒・003_convert_20090928131415


いざ!パパさんが荷物を運び出し、「じゃ~な!」っで 落ち込むこもも。

逕サ蜒・010_convert_20090928131500


帰ってきたら 遊ぼうね♪♪
明日から シルバーウイーク♪


2009年09月25日 (金) | 編集 |
9月

この頃、パパさんが海のお散歩に一緒に行ってくれるので、のびのびしてるこも&ちょこ。
なぜかというと~

いつも行く近くの公園に、「犬のノーリードはやめましょう」みたいな看板が立ってしまったから。
確かに夕方行くとまだ、子供もたくさんいるのに、たくさんのわんこたちが離れてるなあ~なんてみてたのよね!
うちは、大型犬なので、人がいるとことでは離さないんだけど 小さいわんこの飼い主さんは意外と離してる方が多いよね!

なので、この頃は海へ行ってるの・・・。



逕サ蜒・094_convert_20090925162836

「ママ~こっちにおいで~」

逕サ蜒・090_convert_20090925163003

「迎えにきたよ~!!ママよりはやいでしょ!えへへへ~♪」
こもちゃ~ん 早い早い!!

逕サ蜒・099_convert_20090925163050

「おおお~とばされるぅ~!おお~!ねこちゃんだ!」

逕サ蜒・105_convert_20090925163158

「あっ!ねこちゃんだ!まって~!!!!」

夕日なんか見ちゃって~・・・なんて写真を撮ってたら、 なあ~んだ、やっぱり違ってた。
ここは、ねこちゃんが多くて・・・・。

この後、ねこちゃんのところまで 猛ダッシュ

ああああ~。

暑い暑いなんて 思って夕方にお散歩に行くと、あっという間に日が暮れて 急に涼しくなったりして。
今日もあっという間に暗くなっちまった。

逕サ蜒・113_convert_20090925163248

さあ~さあ~ご飯の時間ですよ~!!

逕サ蜒・087_convert_20090925163327
今日はえのき、トマト、ゴーヤをごま油で炒めて~
後はサプリとヨーグルト。

早く涼しくならないかなぁ~。

9月~
2009年09月12日 (土) | 編集 |
9月7日

いやぁ~9月!!やっと夏休みも終わってわんこたちは ようやくのびのび~っとしています!


今日はパパさんが丹沢湖へ連れて行ってくれました~♪

その日出て行くときのこも&ちょこ地方は曇っていて 涼しかったんだけど、着いたとたん暑くて大汗かいちゃった(汗

逕サ蜒・080_convert_20090912144828
まずは、写真を~なんて思ってとってみました。
(湖の写真じゃないし~  アハハハ~)

さあ~
車を降りていざ!!っと思ったらいきなり急な階段・・・・・・
(急にしぼむ私の気持ち・・・降りられるか?私???)
逕サ蜒・028_convert_20090912145446

「ママ~♪」

心配そうに行ったり来たり~のこもちゃん。


逕サ蜒・015_convert_20090912145355


「まだまだ、ず~っと下までいくぞ~!!」とパパさん。(パパさんもまだ元気)

「はぁ~い!!まってください~」

かわゆいふたりのおしりにやられたのか?暑さにやられたのか??ママ・・ふら~っと・・・・)
逕サ蜒・023_convert_20090912145238


次にやられたのがこの方。あまりの暑さに遅れがちなちょこさん。

「パパさ~ん  まってくれ~おれっち パパさんとあるきたいよ~」


逕サ蜒・027_convert_20090912145634

「ちょっちゃん!あついでしゅか~?」

やさしいこもちゃん。心配してお迎えに来たと思ったらちょこに日陰をプレゼント~
逕サ蜒・026_convert_20090912145548



****************************************

でも~原っぱに着くと~


「おれっち!たのすぃ~。・・・・パパさん?!まあ~いいや!!」

・・・・・っとパパさんそっちのけで、おおはしゃぎ♪♪
パパさんは お年のせい?!で日陰で休憩中でした(チャンチャン)

逕サ蜒・034_convert_20090912145750


「ぼくちんも たのすぃ~♪らららら~♪♪」



逕サ蜒・035_convert_20090912145900



子供たちが帰って来る時間になったので、そろそろ帰路につきま~す!
・・・っとその前に 記念写真。
逕サ蜒・078_convert_20090912150046

物凄く下まで、降りてきたから登りはた~いへん。


みんな必死!!
逕サ蜒・065_convert_20090912152827


あと少しでシルバーウイーク。
何処行こう?

いい所あったら教えて~!

「どっかつれていってね!パパさん!!」
逕サ蜒・064_convert_20090912150146


おるすばん
2009年09月04日 (金) | 編集 |
8月


25~28日までお出かけしました。

こも&ちょこ&おねいちゃんは お留守番です


逕サ蜒・179_convert_20090904101000
逕サ蜒・004_convert_20090904101042


旅行先では ある特定の場所にだけ たくさんのわんこたちを発見!!

こもちゃんやちょこが 恋しくなっちゃいました~

逕サ蜒・061_convert_20090904101138
逕サ蜒・060_convert_20090904102855

人懐っこくついて歩いてる子も~




「はあ~  ママはまだでしゅか~」

逕サ蜒・075_convert_20090904100450


とっても良い子で待っててくれてありがと!!

今年の夏はパパさんが意外と忙しくってお出かけも 少なめ・・・・。

これから たくさん遊びに行こうね!!

ねっ!!パパさん


ごめん・・・
2009年09月04日 (金) | 編集 |
8月20日


今日は「ちょこ」のお誕生日♪

夏休み真っ只中!!

子供たちのご飯の準備やら暑さやら・・・・と戦っているので こ~んな感じに。


逕サ蜒・076_convert_20090904100542


「うん!ぼくちんが味見をしてあげるでしゅよ~」

逕サ蜒・077_convert_20090904100648


「およよ~?!アイスもあるでしゅね~♪」

逕サ蜒・088_convert_20090904100301


「はっぴぃ~ばぁ~すでい つぅ~ちょこちゃん~ 」



「ありがとね~ (V」

逕サ蜒・083_convert_20090904100745



いつまでも こどもたちのアイドル?! でいてね!!




