大好きなGレトリーバーのこももとMダックスちょこ、そして三男べべの毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


季節はずれっちゅうの~
2009年10月28日 (水) | 編集 |
10月27日

季節はずれのお話を1つ・・・。


ママ「運動会ですよ~。はい!帽子をかぶって整列ですよ。」



こ「どう~?かわゆく かぶれた?? うんどうかいって おいしい????」

・抵シ撰シ撰シ呻シ托シ撰シ抵シ・001_convert_20091028165914


ママ「ちょこ君はど~した???(怒)まぁ~いいでしょう。はじめましょう」

第1の種目   ボール取り

ママ「おおおお~ちょこ君 突然参加ですね!  早い!早い!!こもも君押され気味」


ちょ「うおりゃ~!!」

こ「いや~ん(汗」


・抵シ撰シ撰シ呻シ托シ撰シ抵シ・014_convert_20091028170054

か~~~~~~~~ん。

あっけなく 勝負は決まり!

ママ「ちょこ君の勝ち~ 優勝したちょこ君には パパさんから あつ~いチュ~のプレゼントです!おめでとう。  パチパチ」


・抵シ撰シ撰シ呻シ托シ撰シ抵シ・015_convert_20091028170146

こ「ああ~パン食い競争だったら 勝てたのになあ~」

・抵シ撰シ撰シ呻シ托シ撰シ抵シ・011_convert_20091028170001


♪チャンチャン♪


今日のご飯(お昼)

玄米ごはん トマト 白菜 ささ身 ズッキーニ シイタケ 卵 

逕サ蜒・+001_convert_20091025095639


雨だから~
2009年10月25日 (日) | 編集 |
10月25日


今日は雨だから 朝から暇なので

クッキー&マフィンを作ってみました。


♪ちゃかちゃちゃちゃちゃちゃ~(3分クッキング風に)♪

まずは~クッキー

(おお~ほんと映りが悪いなぁ・・・)

逕サ蜒・+002_convert_20091025095554

フードプロセッサーにバター、卵、蜂蜜をいれ スイッチ オン!!

次に薄力粉、つぶしたサツマイモを入れ混ぜる。

匂いを嗅ぎつけたこももさん 登場


逕サ蜒・+007_convert_20091025095720


あとは、好きな形にして オーブンで焼く。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


次~    マフィン

にんじん、りんごをすりおろしておく。

またまた、フードプロセッサーにバター、卵、蜂蜜を入れてよくまぜる。

ボールにバターたちを移し、薄力粉、りんご&にんじん、牛乳を入れてサクッと混ぜる。

型にいれま~す。

くれぐれも、およだれを一緒にいれないよう~に!


逕サ蜒・+008_convert_20091025095903

オーブンに入れて焼きます。

はい!できあがり♪~

逕サ蜒・+010_convert_20091025100051


ふたつとも とっても簡単に パパっとできちゃいま~す。

冷めるまで 待ちます!!


・・・・が、ここにひとり 待てないひとが・・。


逕サ蜒・+012_convert_20091025095817

あ~ん  ほんと~映りが~~~~~。

ここにはよだれの池ができてるのにぃ~ 写ってないし~。

逕サ蜒・+014_convert_20091025100128



「ママ~。じゅんび できましたぁ~♪」


逕サ蜒・+006_convert_20091025100014

「も~ まてませんよ~」

逕サ蜒・+005_convert_20091025095943

注意:あっという間に食べてしまったので、写真がな~い!!

   でも、おいしく食べてくれました。 また、3時のときに写真はチャレンジしてみよ~っと。

逕サ蜒・+017_convert_20091025100245

「おいらもいるよ~。いいこに まってるし~。は~????」


おでかけ~
2009年10月19日 (月) | 編集 |
10月12日


子供たちのインフル騒動も落ち着き、今日はおでかけ~♪

今回は~静岡県にある「寸又峡」に行ってきました♪♪


早速、途中のサービスエリアで休憩!

「ここは涼しいでしゅ!」
逕サ蜒・+040_convert_20091019153313



「早ご飯に~って、ここではおいしい~おイモをパパさんに買ってもらったでしゅよ!ウマウマ~れしゅ!!」
逕サ蜒・+044_convert_20091019153225


「おいらのこと、わすれんなよ~」
逕サ蜒・+045_convert_20091019153357


広い敷地は滑り台もあって、ドックランに入らなくても プラプラできて気持ちがよかった~

パパさんは 「ここでおしまいにしよ~」なんて言ってました(苦笑い・・・


**********************************

やっと到着。


今回、パパさんはこの橋を渡りたくて~渡りたくて~ここに決めたようなもの。

パパさんの心の声・・・・・(うしししし・・・こももは きっとここを通ることはできないだろう~ うししししし・・・・)


って 思っていたらしい。

確かによく揺れた・・。
    おまけに、幅が細い。




逕サ蜒・+055_convert_20091019153442




「こもも いっきま~す!!」


逕サ蜒・+064_convert_20091019153634


意外にも すたたたたた~っと渡ったこももさん。(ママと一緒に)

一方、ちょこは 誰も心配していなかったのに、意外とダメだった・・・・。



「はあ~おわった・・おわった・・・・」(パパさんに抱かれて渡ってやんの~)
逕サ蜒・+066_convert_20091019153735


パパさんの話だと (ちょこは 小さいから落っこちたら下まで行ってしまいそうで~)だって。

過保護~。



その後は、つら~い階段をてくてく登って~

「いくでしゅ!いくでしゅ!!!」

逕サ蜒・+068_convert_20091019153848



展望台へ。

逕サ蜒・+089_convert_20091019153944



ちょっと お疲れ?こももさんも 記念撮影
逕サ蜒・+091_convert_20091019154046


展望台は 特に森林鉄道が2つあっただけ。

逕サ蜒・+090_convert_20091019161106


展望台を後にして、いざ帰路へ。


怖いもの知らずのこもちゃんは 下を見たり、フラフラ楽しそうでした。

もう少ししたら紅葉も綺麗になるんだろうな~




逕サ蜒・+102_convert_20091019154142


逕サ蜒・+096_convert_20091019154225


ソフトクリームを食べて、さあ~帰ろう!!


逕サ蜒・+112_convert_20091019154319



楽しかったね♪  また来よう!!

台風が去って。
2009年10月08日 (木) | 編集 |
10月8日

台風がいなくなって ベランダの花たちも庭の花もたいして影響を受けることなく ホッとしています!

我が家のインフルちゃんはだいぶ 落ち着いてきました。

おねいちゃんは 熱も下がり、テレビをみて大笑いできるぐらいに。

どんちゃんは 今がピーク??
熱が下がらず、真っ赤な顔で「ママ~」・・・・。男の子ってホント弱い
パパさん!!うつらないで~。パパさんが一番手がかかるから~。



今日の海は物凄い。

ちょっちゃん~ 飛ばされないでね~

こもちゃん!今日は怖いから近寄らないでね~。

「はい!わかってましゅ。 こわいでしゅね~」



逕サ蜒・+023_convert_20091008203935



「こもちゃんの影に隠れてるから 大丈夫 V」

逕サ蜒・+025_convert_20091008203811

「おっとととととと・・・・。あぶない あぶない」

(こもちゃんったら お顔が真剣です。プッ)

逕サ蜒・+021_convert_20091008203707







早くみんな 元気にな~れ~!!

(今日はどんちゃんが 寝たきりだから どんちゃんの傍にいるわんこたち。どんちゃん がんばれ~)



逕サ蜒・+005_convert_20091008203601





台風~
2009年10月08日 (木) | 編集 |
10月7日

台風の接近のため 雨がすごい・・・・

お散歩は夜ちょっと雨が止んだ時。それまではガムをカミカミ・・・・・・・



「む~ん ヒマでしゅお~カミカミカミ・・・・・」

逕サ蜒・+008_convert_20091008204422


「お手手使って~こう~でしゅね!!」


逕サ蜒・+015_convert_20091008204151


10月6日からおねいちゃんが、7日からどんちゃんがインフルでお休み。

学校も閉鎖中。 我が家はインフルが猛威をふるってます!!
パパさ~ん!うつらないでね~



克服??
2009年10月08日 (木) | 編集 |
10月4日

高速にあるドックランに行ってきました~

初めは誰もいなかったので、おうちで遊んでるみたい・・・・。


「ボール・・・ボールはどこだ???」

逕サ蜒・+010_convert_20091008195040


「お~ほほほほほ。ママ~ちょっちゃんたら お○っこしてましゅ~」


逕サ蜒・+015_convert_20091008195130

「ぼくちんも しちゃお~っと!!」


「うん!こもものだね!」


「あはははは~」


逕サ蜒・+021_convert_20091008195335



二人遊びも存分に楽しんだ頃、わんこしゃんが登場。

とってもおとなしいわんこしゃんでした。

逕サ蜒・+024_convert_20091008195416


この後、8ヶ月のトイプードルしゃんとも仲良く挨拶して、目的地に向かいました。

*****************************************

今日の目的地?

逕サ蜒・+034_convert_20091008195512

とっても小さいところです!

どんちゃんが 車でお昼寝中だったので、ちょこっと広場で走って写真を撮っておしまい。

「は~あ・・・・は~あ・・・・ちかれたでしゅ・・・」


もうひとつ!看板の前で。

逕サ蜒・+039_convert_20091008195606


帰りにまた、高速のドックランで~。


「こんにちは~  それじゃ~・・・・・・」

逕サ蜒・+046_convert_20091008195703

こもも4歳。 4歳になってから きゃぴきゃぴしたわんこしゃんが いまいち苦手になったみたい・・・。

今までは自分が「遊んで遊んで~」(大体どの飼い主さんにも大人しいねって言われるメッチャ大人しい子だっったけど)だったから、逆に「遊ぼ!!」っと言われるとのれないわんこしゃんもいるみたい。

好きなわんこしゃんと苦手なわんこしゃん、何を基準にしてるんだろう?
(この人のこと 絶対好きだろう~と思っても意外とそうでなかったり・・・)


いい子にできたから~

ママはももソフト。どんちゃんはチョコレート。
ママのももソフトをおっそわけ♪♪

逕サ蜒・+072_convert_20091008195813

「うまうま~でしゅ。」

逕サ蜒・+075_convert_20091008195852

「ちめたいね~」

逕サ蜒・+080_convert_20091008195939

はい!今日は近場で たくさんのところへ行ったね

メインはドックラン?!



お月様~
2009年10月08日 (木) | 編集 |
10月3日

今日は曇っていたけど、夜はなんとかお月様が見えました~♪



逕サ蜒・+001_convert_20091008194818


こも&ちょこもお団子と果物とススキで 「はい!ポーズ!!」


「ママ~はやく たべたいでしゅよ~」

逕サ蜒・+009_convert_20091008194915


10月になったよ
2009年10月04日 (日) | 編集 |
10月1日

今日から10月。

昨日は雨でお散歩に行けなかったから、お買い物に出かけようとした私たちを許さないこももがいました。

仕方なく、お散歩とお買い物を一緒に。

パパさんは 張り切ってちょっと遠くに行くことを決めたようす。

で、散々ここの公園は~なんて探したあげく、着いたところは ここ。

逕サ蜒・+101_convert_20091004082220


コスモスが綺麗なここ。名前がわからない・・・。

でも、たくさんの人がいたよ!こすもす綺麗だった~♪

ちょっちゃんは
「おいら、モデルさっ!!はやくとって~」


はいはい ありがと~

こもちゃんも モデルさんをしてくれたけど、こもちゃんはお花より おばさんたちのお弁当が気になってしょうがない・・・・。
どこ写真も あっちむいてホイ!!




逕サ蜒・+107_convert_20091004082404


「おらおら~なにみてるんだよぉぉ~」
喧嘩を売るちょこ。パパさんいるもんね~。

逕サ蜒・+105_convert_20091004082314

ここは ちょっと小さくてくるっと一回りできちゃったので、別のところへ移動~




ここは、どこ?

う~ん・・・こもちゃんたちが楽しそうだから まぁ~いいか。

走ったり~

逕サ蜒・+112_convert_20091004082530


うん○したり~

(いやぁ~ん)

逕サ蜒・+117_convert_20091004082614


ゴロゴロしたり~


逕サ蜒・+127_convert_20091004082710


マイペースにおもちゃを ハムハムしてみたり~

逕サ蜒・+136_convert_20091004082901


坂を転げてみたり~

逕サ蜒・+138_convert_20091004082810


とっても楽しそう♪♪

逕サ蜒・+132_convert_20091004082944


すこ~しドックランでのショックを忘れられたママでした。

日曜日はどこ行こう?

逕サ蜒・+140_convert_20091004083026


9月最後~
2009年10月04日 (日) | 編集 |
9月27日


9月最後のお出かけ♪

今回は~「佐久間ダム」です!!


なんだか~パパさんは「ダム」が最近のお気に入りのようです。


まずは~腹ごしらえ。

こもちゃん汁が~~~~~~~

「ママ~おいしそうですね~!!」

「パパさん、おいらを抱っこしてほしいです」

こもちゃん&ちょこっちゃんは アノ!見晴らしの良いところでね♪

逕サ蜒・+030_convert_20091004080708





さあ~いざ!!

「け・・けっこうたかいでしゅね?? おまけに、下が丸見えでしゅ~」

「ママ!!パパさん行っちゃったよ!写真はいいから いくよ!!」

はあ~い。ど~ぞ♪♪


逕サ蜒・+033_convert_20091004080810



「パパぁ~!!!」

なんとか登れたよう。ちょっと下が見えるってわんこには怖いよね?


逕サ蜒・+035_convert_20091004080853



見晴らし台に行く途中。
(写真を撮ってたら、みんなは先に・・・・こもちゃんまで~。え~ん)


逕サ蜒・+036_convert_20091004080955


・・・っと思ったら やっぱりお迎えに来てくれた!!

嬉しいよ~ やっぱり!!こもちゃんは かわゆいなぁ~

「ママ~つかれたの??」

ありがと~ね


逕サ蜒・+037_convert_20091004081046


先に到着していたちょっちゃんは~

「なにしてたんだ~?」  ・・・っと得意顔。


逕サ蜒・+039_convert_20091004081136


意外と高かったので、休憩です!!
ちょっと こも&ちょこ おやつを食べて~

「やっぽ~いい!!はしるよ~はしるとも~」    ・・・・元気です・・・・

逕サ蜒・+040_convert_20091004081439


こ~んな調子でわんこたちは 休むことなくいろいろ走ったり、行ってはいけないところをのぞきに行ったり・・・楽しんでいた様子。

私は疲れたのでもっと休んでいたかった・・・・。

でも、探検?に行くというので、記念写真を。


逕サ蜒・+042_convert_20091004081231

下に下りるとすぐさま ちょっちゃんは水辺へ。

ここには鳥(鴨?)がすぐ傍にいたので、危うく水の中に入りそうでした。

逕サ蜒・+074_convert_20091004081648


それからは、池の周りを歩いて帰路につきました。

池の周りはたいしたことはなかったけど、アップダウンのところは 私にはきついです・・・。

もう~歳だから。




 
帰る途中、サービスエリアのドックランに寄りました。

そこで 大事件がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

初めはコスモスをバックに写真を撮ってご機嫌な私。

逕サ蜒・+080_convert_20091004081552
逕サ蜒・+082_convert_20091004081743


ドックランに行ってみると どちらも子犬ちゃん。

いつもは私も中に入るんだけど、この日は外にいたの。「わ~小さいゴールデン かわゆい~」なんていいながら・・・・・。

逕サ蜒・+085_convert_20091004081835


写真も撮ってみたりして・・・

逕サ蜒・+086_convert_20091004081920


そしたら!!!

このあと、がるるるる~

もう~びっくり!!!!!!!!!!

ドックランでがるるるるる~なんて初めてしたの。

パパさんもびっくりして ふたりを引き離したけど、いままでたくさんドックランに行ったけど、
こもちゃんがうなることがなかったから ショック・・・。

相手のわんこちゃんはうなられても 平気で遊んでいてくれたので、よかったけど もう~どうしたらよいのか わからなくて、たくさんたくさん謝って怪我してないか?とか気にしてないか?と聞いて
出てきちゃいました。

相手の方は「大丈夫です」っと言ってくださってよかったんですが、私はショックです。

どうしたんだろう? もう、ドックランには行けないかも・・・・っと不安です。

うなることがないこももなのに 一体何があったのか?
こういう時(みなさんはないでしょうけど、された時)どうしたら良いですか??

このあと、ドックランへ行っても平気かな???

