大好きなGレトリーバーのこももとMダックスちょこ、そして三男べべの毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月29日 (日) | 編集 |
11月27日

金曜日は とってもいい天気。

久しぶりにパパさんと海の公園に~。

ちょ「今日はパパさんといっしょ~♪こ~んなとこだってパパさんとならへいきだもん」
隨ャ荳�邨ヲ豌エ蝣エ+024_convert_20091129202613


こ「・・・う?」

隨ャ荳�邨ヲ豌エ蝣エ+026_convert_20091129202159



こ「うう・・?」
隨ャ荳�邨ヲ豌エ蝣エ+027_convert_20091129202044



こ「な~に?ママ~おしゃしんでしゅか~?へへへへ。」

隨ャ荳�邨ヲ豌エ蝣エ+025_convert_20091129202235



こ「と~りましゅよ~。どいて~どいて~」

隨ャ荳�邨ヲ豌エ蝣エ+036_convert_20091129202335



こ「あ~  いそがしいでしゅ~」

隨ャ荳�邨ヲ豌エ蝣エ+034_convert_20091129202430

こ「なにがいそがしいって? ・・・・・あはははは~わすれたでしゅ」

隨ャ荳�邨ヲ豌エ蝣エ+033_convert_20091129202512


・・・・・・・・とにかく、走る走る。
た~くさん 走ったお散歩になりました。



家にて。

ママが植え替えをしていたら~  こもちゃん登場!


こ「な・・・な・・・・なん・・なんなんでしゅ?  ・・・・こ こわっ・・・・」
(こもちゃ~ん  目細すぎ!!)

隨ャ荳�邨ヲ豌エ蝣エ+049_convert_20091129202915

(このあと、5分間。首を出したり~引っ込めたり~。ビクビクビク~)

こ「ああ~葉っぱなんでしゅね~。 ママは~。も~。はやくいってくだしゃい!」

ちっちゃいこももさんでした。

隨ャ荳�邨ヲ豌エ蝣エ+046_convert_20091129203008




今日のご飯
隨ャ荳�邨ヲ豌エ蝣エ+013_convert_20091129202819
(具が大きいなぁ~)

おまつり~?
2009年11月26日 (木) | 編集 |
11月23日

この日は 天気もいまいち・・。
どこかにいきたぁ~い気分にならなかったので、地元の寂れたお祭りに行ってきました。


こ「あは~ おまちゅりでしゅって。ぼくには半纏もないからこりで~ あは~」

2009荳・ケエ逾ュ繧・013_convert_20091126104305

ちょ「なんだか おかまっぽくない?」
(確かに・・・畑にいるおばさんみたい?)
2009荳・ケエ逾ュ繧・009_convert_20091126104214

休憩時間になったので こももさんはみんなを労いに~
こ「こんにちは~。みなさ~ん おつかれさまでしゅ~ぼ・・ぼくはここれしゅ~み・みんなぁぁぁぁ~」
  (なぜか へコへコモードのこももさんでした・・・)

2009荳・ケエ逾ュ繧・029_convert_20091126104414


こ「おともだち~ おようふくもきまってましゅね~。も~パパさんのはなしは ながいでしゅ(怒」

2009荳・ケエ逾ュ繧・032_convert_20091126104452


こ「どんちゃんも おやつをもらったし~ さぁ~かえりましょ~」
(おやつが目当てできたママは満足でした(笑)

お疲れ様~こも&ちょっちゃん
2009荳・ケエ逾ュ繧・027_convert_20091126104557


寒い雨~暇な二人
2009年11月23日 (月) | 編集 |
11月22日

21日はとってもいい天気だったのに、子供たちは参観日でわんこ達はいい天気なのに
普通のお散歩。

それで、22日は天気が悪い・・・。


こ「ちょっちゃん~これであそぼうか?」

ちょ「なんで~ これ、おいらがもってきたのにぃ~」

20091123+017_convert_20091123115726.jpg



こ「フン!フン!!フン!!あれ?ママ みてたの~??」

20091123+021_convert_20091123115801.jpg



こ「なに??おやつつくってるの??いってよ~みててあげるから~」

(遠慮します~。ちょっちゃんのうなり声が気になって見に行っただけですから~)


20091123+013_convert_20091123115616.jpg


できるまで、遊んでてね~


こ「じゃ~つぎはこりで。」


20091123+033_convert_20091123120256.jpg

こ「あ~!ちょっちゃんには まだかしたくな~い!!」

20091123+029_convert_20091123120110.jpg

こ「ダメだったら~ ダメ~~~~~~~」

20091123+032_convert_20091123120333.jpg


ちょ「こものけ~ち!けち!どけちぃ~!!!パパさんにいってやるぅ~」

20091123+039_convert_20091123120202.jpg


まぁ~まぁ~そんなこと言ってないで おやつですよ~

はい!ポーズ

20091123+028_convert_20091123115938.jpg

こもちゃんは 頭に乗せれないから はい!手。

20091123+026_convert_20091123115849.jpg


頭も練習!練習~

ノ~ン~~~

瞬く間にお口の中にぃ~(デジカメ遅すぎ・・・)


20091123+027_convert_20091123120020.jpg


これからは 毎日練習よ!


紅葉狩り~
2009年11月18日 (水) | 編集 |
11月15日


養老の滝まで紅葉を見に行ってきました~

今回はお姉ちゃんの車でお出かけです!


こ「どこにいくんでしゅかね~  あっ!おおきなおやまが みえましゅね!」

鬢願�∵ク楢ーキ+002_convert_20091118131911

こ「あんないしてあげましゅよ~ パパさん、みぎでしゅ!みぎ!!そりは~ひだりでしゅよ~も~」

鬢願�∵ク楢ーキ+004_convert_20091118131956

ちょ「ぶじに つくんだろ~か????はぁ~」

鬢願�∵ク楢ーキ+006_convert_20091118132029


まあ~なんとか着いたは いいけど、これまた長~い階段を下りなくては・・・・・。
こもちゃんの早いこと!早いこと!!


こ「しょれ~しょれ~!」

鬢願�∵ク楢ーキ+011_convert_20091118132127


こ「はぁ~ついた・・・。みんなおそいでしゅね~まったく!でも、ここをわたらなきゃいけないでしゅね?
ながれがはやくないでしゅか?」

鬢願�∵ク楢ーキ+012_convert_20091118132228

こ「もしもし?きみは ここをわたるんでしゅか?」

わ「いいえ~。ママにだっこされてわたるわ~。あなた、たいへんね」

(え~そうなんです!こもちゃんは、ちょっとどんくさいから・・・・)

鬢願�∵ク楢ーキ+014_convert_20091118132308

こ「ママ~わたるでしゅ!こ・・こわくないもん!えい!えい!も~パパさん はなしてくだしゃい!みんなに みられるでしょ~も~」

鬢願�∵ク楢ーキ+022_convert_20091118134410


こ「きのうのあめで 足場がぐちゃぐちゃれす!なのに、こ~んなにたくさんのひとが・・・・。すれちがうひとたちは、‘‘デカイ‘‘‘‘デカイ‘‘ってなんなんでしゅか!‘‘かわゆい‘‘のほうがいいでしゅ」

鬢願�∵ク楢ーキ+038_convert_20091118132849


こ「だから、やきいもください!」


鬢願�∵ク楢ーキ+034_convert_20091118132502

こ「たべたら~きねんしゃしんでしゅね?はい!ど~ぞ!!おじさ~ん、かってにぼくを撮ってるでしゅね~おだいはおいもでしゅよ~」
 
(これこれ・・・)

鬢願�∵ク楢ーキ+040_convert_20091118135315


ホント~たくさんの人・人・・・・
紅葉はもう少し先かも?!

唯一紅葉してる紅葉の前で~
鬢願�∵ク楢ーキ+061_convert_20091118132749
鬢願�∵ク楢ーキ+064_convert_20091118132948

こ「こんどは すいてるところに いきましょ~ね」


きたぁ~!!
2009年11月16日 (月) | 編集 |

11月


前から目をつけていた 「トラさん」が届きました。

らっちゃん家のブログで着ていて とっても可愛かったから 「買っちゃうぞ~!!」と鼻息荒く待っていた「トラさん」がきたの♪♪

こ「ママ~ま~だ~?こんな笑顔でど~お?」

(うん!うん!!かわゆいぞ!! こもちゃんは足までつくお洋服をきるとかたまってしもうので写真をとるのは か~んたん。でも、なかなか笑顔がでない・・・。やっとこの笑顔。)

11譛茨シ托シ先律+125_convert_20091116144434

ちょ「はやくぅ~・・・。」

(ちょっちゃん、バタバタ転がりまわっていたので、ママにきつく言われ テンション低・・・・・)

11譛茨シ托シ先律+130_convert_20091116144652

来年の年賀状の撮影はどこで撮ろう。外できても平気かな?


こ&ちょ「おやつ・・・わすれてないよね~?」

11譛茨シ托シ先律+155_convert_20091116144559


2009年11月11日 (水) | 編集 |
11月11日

昨日は明日が雨の予報だったので、ちょっと遠くの公園に行ってみました。
おうちの前でちょっちゃん待ち。

11譛茨シ托シ先律+044_convert_20091110160011


珍しくちょっちゃんが私の前を歩いてます!!
いつもお散歩中はこもも→私→ちょこ。(ほんとは横を歩かせなきゃいけないんだけど・・)

すれ違う人には「あらあら・・・一生懸命歩いて。」っとちょこが注目されがち。

でも、本当はちょっちゃんはママよりパパがいいらしく?!パパと歩くとパパを引っぱって歩くほど。
なのに、昨日はちょっと先を歩いてました。

11譛茨シ托シ先律+049_convert_20091110160157

公園に着くと~

こ「フン!フン!!おてがみ ありましゅ~」
11譛茨シ托シ先律+057_convert_20091110160323

ちょ「うひょひょ~ まつぼっくり はっけん!!!テンションあがるぅ~」

11譛茨シ托シ先律+084_convert_20091110160629


こ「ねぇ~ ねぇ~ ぼくにも~」

ちょ「もう ない・・・・・」

11譛茨シ托シ先律+088_convert_20091110160729

こ「え~ ないの~? ママ~」

だだっこみたいに・・・・

11譛茨シ托シ先律+058_convert_20091110160415


ちょ「ぼくちんのまつぼっくり・・・どこいった・・・・・」

どこいった・・・・って。
ちょこが吹っ飛ばしたんでしょ~。

ラリラリしすぎて 自分のしたことがわからないって ど~よ???

ちょ「ガビ~~~~ン」

11譛茨シ托シ先律+055_convert_20091110160242


こ「あははははは~」

ちょ「ちぇ~」


11譛茨シ托シ先律+075_convert_20091110160509


さあ~そろそろ みんなが帰ってくるぞ~

帰ろう~

こ「いやじゃ」

11譛茨シ托シ先律+062_convert_20091110160113

なぁ~んてね!

さっさっ~待てね~

はい!ポーズ

こ&ちょ「は~ は~ は~」

11譛茨シ托シ先律+090_convert_20091110160806


お疲れちゃん♪♪(帰りのちょこは やっぱりママに引きずられました)

なにもしない日曜日・・・・
2009年11月09日 (月) | 編集 |
11月8日

この日曜日は 「なぁ~んにもしない 日曜日」のはず・・・・

だったんだけど~ 静か~に静か~に何かを始めたこももさん


「く~う~。ここが~とれないんでしゅよ・・・・」


縺カ縺ゥ縺・叫繧・026_convert_20091109165131


ちょ「どれどれ~」

こ「ここがね・・・・むずかしいの」

縺カ縺ゥ縺・叫繧・024_convert_20091109164748

こ「み~~~んとね!み~~~んとね!!」

縺カ縺ゥ縺・叫繧・023_convert_20091109164657


ちょ「おいらも ほしいな~」

縺カ縺ゥ縺・叫繧・025_convert_20091109164903



こ「う~ん♪ うまく三枚におろせたでしゅ! ママよりもうまいでしゅ!!」

縺カ縺ゥ縺・叫繧・027_convert_20091109164828

こ「あとは~こう!えい!やぁ~!!!」

縺カ縺ゥ縺・叫繧・031_convert_20091109164950

ちょ「あっ!!あった!!おいらも み~んするぞ~」

縺カ縺ゥ縺・叫繧・035_convert_20091109165035



ってな具合に わしゃわしゃの 日曜日でした♪♪



いも~?!
2009年11月07日 (土) | 編集 |
11月7日

今日はらっちゃんママに教わったかぼちゃケーキ。

ではなくて~いもだんご。



縺カ縺ゥ縺・叫繧・004_convert_20091107203240

せっかく、らっちゃんママに教えてもらったのにぃ~こんなんになっちゃった。


こ「ママ・・・ここにおきましたね。いいですよ~いもだんごで!」

「はははは・・・・すみません(汗」
縺カ縺ゥ縺・叫繧・016_convert_20091107203352


こ「う~ん。たしかに・・・らっちゃん家のほうが おいしそうでしたね」


縺カ縺ゥ縺・叫繧・013_convert_20091107203441

こ「はむ!!はむ!!はむ!!!」

ちょ「おいらも はやくほしい・・・」


縺カ縺ゥ縺・叫繧・014_convert_20091107203545


「はい、ど~ぞ」

ちょ「じ~~~~~・・・」

「あ・・あまり見ないで ささっと どうぞ」

縺カ縺ゥ縺・叫繧・017_convert_20091107203632


ちょ「おいら ワイルドだろ??」

縺カ縺ゥ縺・叫繧・019_convert_20091107203800

こ「いもだんご また、つくってちょ~」

ちょ「いもだんごでも いいぞぉ~」
縺カ縺ゥ縺・叫繧・008_convert_20091107203716


今回は食いしん坊に助けられました。

いもだんご 成功です。 ブイ(らっちゃんママ ごめんなさ~い)

ぶどう狩り
2009年11月05日 (木) | 編集 |
11月1日

埼玉県秩父にある「レジャー農園」にぶどう狩りに行ってきました。

ぶどう狩りにはすこ~し時期がずれてしまったので 人もあまりいなかった~

縺カ縺ゥ縺・叫繧・001_convert_20091105094845


わ~い!わ~~い!!って喜んでぱくぱく食べてしまって ぶどうの写真がなかった・・・・・


「ほ~う・・あれがぶどうでしゅね~」   
こもちゃんの目・・・・遠くを見てます?!


縺カ縺ゥ縺・叫繧・008_convert_20091105095003


「ぼくたちにも くだしゃいなぁ~。ちゃ~んといいこにすわってましゅ!」


縺カ縺ゥ縺・叫繧・014_convert_20091105095122


「はらへってるぞ~。 はやく~はやく~~」


縺カ縺ゥ縺・叫繧・006_convert_20091105094922


「あっ!!ここにおちてましゅ!うぐっ」

縺カ縺ゥ縺・叫繧・011_convert_20091105095041


ってな感じで あっという間に食べて 時間になったのでさよなら~でした。


そうそう!駐車場には 「ヤギ」「うこっけい」がいたよ!

こもちゃんより ママの方が腰が引けてしまった。怖かった・・・・・・

縺カ縺ゥ縺・叫繧・020_convert_20091105095218



帰りは近くの公園でちょっとのお昼ご飯を(また)食べて、お散歩をして 明日も学校なので
そうそうに帰ってきました。

ママ的には も~っと遊びたかった!!


「おいらも 遊びたかったぜ」

縺カ縺ゥ縺・叫繧・045_convert_20091105095422

「いっぱい たべました♪♪」
縺カ縺ゥ縺・叫繧・046_convert_20091105095326


いい季節になったし どっか行きた~い!!

こも&ちょこは わんちゃんたちがいるところのほうが良いのかね?

ハロウィン~
2009年11月02日 (月) | 編集 |
10月31日

今日はハロウィンでしたね~。
な~にもできなかった・・・・・。

そして、今日は病院で注射をうってもらってきました。
「8種」です!



「せんせい~ おやつください!!」

先「はいはい!ちょ~っとお耳 みせてね~」

・抵シ撰シ撰シ呻シ托シ撰シ抵シ・020_convert_20091102195508


「ママ~ みてますか~? おりこうさんにしてますよ。せんせい おやつくれるって♪」

マ「みてるよ~すこ~し落ち着いて・・・」


・抵シ撰シ撰シ呻シ托シ撰シ抵シ・022_convert_20091102162247


先「次、チョコちゃん 嫌がらないで きて~」

*こももは病院だいすき。ちょこは 女の先生になってから大分好きになったみたい!

「ママ・・・・・」


看「あはははは~ちょこちゃん~よっかかりすぎ~落ちちゃうよ~」

・抵シ撰シ撰シ呻シ托シ撰シ抵シ・024_convert_20091102195552


ってな感じで ウキウキとどよ~んのふたりでした。



帰ってから 多肉ちゃんの寄せ植えをしてみると~

「どれどれ~ みてあげるでしゅよ~」

おじゃまむし 登場!


・抵シ撰シ撰シ呻シ托シ撰シ抵シ・011_convert_20091102195848



こ~んなのや

・抵シ撰シ撰シ呻シ托シ撰シ抵シ・008_convert_20091102195629


こんなの。

・抵シ撰シ撰シ呻シ托シ撰シ抵シ・019_convert_20091102195756


まだまだ です・・・・・・



「にゃははははは~まま がんばって べんきょうしてください」

マ「はい!」

・抵シ撰シ撰シ呻シ托シ撰シ抵シ・009_convert_20091102195709


