大好きなGレトリーバーのこももとMダックスちょこ、そして三男べべの毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


やさしいの~
2010年01月30日 (土) | 編集 |
べべちゃんがきて4日目(1月28日)


大分おうちにも慣れてきたようで、こもちゃんから こっそり取ってきたおもちゃ。

「かみかみしちゃうでちゅ」

210-1-29+026_convert_20100130223852.jpg



でも・・・でも・・・
こ~んなお顔もしちゃったりして~。

「ちょっとワイルドでちゅか?」

210-1-29+025_convert_20100130223813.jpg



それにぃ~こんな大きいおもちゃも持ってこれるんだ~

「よいしょ!よいしょ!!ちょっちぃにいちゃん どいて~」

210-1-29+032_convert_20100130224023.jpg



「はぁ~おもかったでちゅ いっぱいはこんだからつかれたでちゅ おにいちゃんとこいってね~よおっと」

210-1-29+031_convert_20100130223945.jpg




「よいしょ!ああぁ~あしがつめたいでちゅ」

210-1-29+075_convert_20100130224425.jpg




「ここ・・ここ。いいかんじでちゅね!」

こ「ううううう・・・おもたいでしゅ~」

210-1-29+077_convert_20100130224525.jpg





元々やさしいこもも。

食べてる時以外は ほとんど怒ることもなくって べべちゃんの面倒をみてくれるこもも。

ああ~こもちゃんみたいにママっ子にしたかったのに なんだかこももっ子になっちゃうかも~

ほっんと やさしいんだから~

(チョコはまだ、様子を伺ってる感じ。用心深いったらぁ~)
210-1-29+086_convert_20100130224633.jpg    仲良しさん♪♪


やんちゃ坊主?!
2010年01月30日 (土) | 編集 |
べべちゃんが来て3日目



大分慣れてきた3人。
でも、こももとチョコの激しい遊びに時々ビックリが隠せないべべ。


「おにいちゃん なにしてるの?」

こ「それは~・・・・それは・・・・ははははは~」(べべ用に小さいおもちゃを買ってみた。だけど意外とこれがお気に入りのこもも♪まだまだこももも あかちゃんね~)

210-1-29+006_convert_20100130223300.jpg




「ねえ~ねえ~これであそぼ~」

こ「う~・・・・まてて これやっつけちゃうから!!」

210-1-29+010_convert_20100130223358.jpg


「フン♪フン~♪♪」
(べべちゃん!戦利品を持ってご機嫌で~す)

210-1-29+012_convert_20100130223445.jpg




「やったでちゅ♪」

210-1-29+020_convert_20100130223558.jpg


なかなか・・・
2010年01月27日 (水) | 編集 |
1月26日


2日目。

べべちゃんは おしっこもうんぴ~もおトイレでできるいい子ちゃん(親ばかです・・・・)


「なんなんでちゅ~?」

210-1-25+120_convert_20100127175743.jpg




「へへへへへ~いいものみちゅけたよ!」

210-1-26+002_convert_20100127180304.jpg


なかなかの大物です!
こもちゃんのおもちゃやベットを借りたり、しっぽにのって怒られたり・・・
へこたれず ズンズンおにちゃんたちの中に入っていく べべ。

210-1-25+147_convert_20100127175948.jpg


まだちょっと遊べば すぐ寝る・・・のくりかえし。
こ~んなラブリーなお顔もみせてくれますよ~♪

210-1-25+149_convert_20100127180029.jpg

さっき怒られても なになに仲良くしてます。
早くから兄妹とも離れたから こもちゃんがやっていいこと、わるいことを教えてあげてるんだね!
大怪我しないかぎり 見守っていたほうがいいのよね???

210-1-25+141_convert_20100127175859.jpg

「歯がかゆ~い」

210-1-26+030_convert_20100127180224.jpg

こもちゃん!よろしくね

はじめまして~!!!
2010年01月27日 (水) | 編集 |
1月25日

今日はここに来ました。


210-1-25+002_convert_20100127175000.jpg

そうです!!
「はじめまして~」です!
210-1-25+003_convert_20100127175035.jpg


こも&ちょこにも新しい弟が~~~~~~~(嬉しすぎてブレブレ~)

210-1-25+006_convert_20100127175111.jpg


三男「べべ」です

よろしくおねがいしま~す   「べべでちゅ!これからよろちくでちゅ」

210-1-25+024_convert_20100127175208.jpg



初ご対面~♪
「なに?なに?? だれでしゅか~?」

210-1-25+030_convert_20100127175302.jpg



「およよ・・・あかちゃんでしゅね~ 」「だれでちゅ?パパ???」

210-1-25+033_convert_20100127175337.jpg



わらわらわら~~

210-1-25+040_convert_20100127175414.jpg



「これから なかよくしようね♪いろいろおしえてあげるよ!」

「はいでちゅ!!」

210-1-25+073_convert_20100127175557.jpg



「ママ~♪おにいちゃんたちとなかよくちまちた!」

210-1-25+050_convert_20100127175500.jpg



「ごはんもおいちいでちゅ!」

210-1-25+077_convert_20100127175644.jpg


こも&ちょこは まだちょっと遠慮がち・・・。
こももにとっては 初めての弟。

これからなかよくやっていってくれるのかなぁ~?

2009年12月13日生まれ 3キロ(1月25日現在)

わらってる?
2010年01月21日 (木) | 編集 |
1月21日


きゃ~きゃ~ ちょっと!こもちゃん わらってるぅ~ っと思ってカメラを取りに走ったわぁ。
ちょっとさっきのお顔とは違っちゃったけど なんとなく 可愛かったっから♪♪

210-1-20+004_convert_20100121214134.jpg


バシバシ 撮ってたから こもちゃんが起きちゃった!

ごめんごめん

たい焼き(わんこ用ね)買ったから お詫びに♪

210-1-20+029_convert_20100121214726.jpg


「ラッキー♪♪」

210-1-20+030_convert_20100121214801.jpg






お・ま・けェ~


210-1-20+008_convert_20100121214230.jpg今年のカレンダー



いい天気~
2010年01月21日 (木) | 編集 |
1月20日

いい天気で寒くもなく、暑くもなく心地よい天気♪

お散歩日和~

「イエイ!イエイ!!イエ~イ~!」

210-1-20+011_convert_20100121214337.jpg


そうそう ここね 見ての通り幅が狭くて、行き止まりのところだから車なんて通らないと思ってノーリードにして写真を撮ろうとしたら
結構なスピードで脇を車が通りぬけていったの・・・・。
も~びっくり!!
気がついた時には 私の脇に車が見えたから 走ってこもちゃんのそばにも行けず・・・・・
ただただ 「うごかないで~~~~~」と願うばかり。

こんなところを車が~!!!
音もなく 近寄ってくるなんて。


「ママ・・・・いま くるま とおったね・・・・」

210-1-20+015_convert_20100121214508.jpg


「おお~あぶなかったな!」教えてよ~(プンプン)

210-1-20+018_convert_20100121214550.jpg



「ママ~ ちょっちゃんもきたよ~」

210-1-20+019_convert_20100121220219.jpg



なんともなく この笑顔。
ホント よかったぁ~ ついこの間 気をつけよ~って話したばかりなのに。
もっともっと気をつけなくっちゃ~
ごめんね
210-1-20+022_convert_20100121220310.jpg



さっむ~
2010年01月17日 (日) | 編集 |
1月14日

いい天気に誘われて かなり遠い公園に。
ちょっと小高い丘に登ったら めっちゃサム~

「ここはかぜがつよいぞ!みみが~~~」(おお~あと少しで飛べるかも?!あああ~ちょっちゃんはちょっと重いから無理かぁ????)

210-1-14+001_convert_20100117100813.jpg

一方、寒いな~んてこのひとには あまり関係ない!!



「ママ~ パパさんとちょっちゃんは下ですよ~ 早く!はやくぅ~」
(ダルン~ダルン~~~~)

210-1-14+005_convert_20100117100915.jpg




「ママはこわいでしゅか? ぼくちんすごいでしゅか~?」

210-1-14+007_convert_20100117101016.jpg

結構急な坂を登ったり下ったり・・・・。
何回も何回も!!(ママはへっぴり腰で降りましたよ~)


寒いのと、お散歩時間にはちょっと早かったので 人もワンコもほとんどいません。

なので、ちょ~っとボール遊びを。

お口の中にはお気に入りのボール♪
小さい頃にあまりボール遊びをしなかったので 「持ってくる」が上手じゃないこもも。
ママを追っかけて走るのが好き。ママの体力ではあまり遊べないよね~(汗

210-1-14+010_convert_20100117101100.jpg

ほらね もう違うところを見てる・・・。
「あっ!おともだち み~つけ♪♪」

210-1-14+020_convert_20100117101238.jpg


2歳下のマロンちゃん
と~ってもカワユイやさしいワンコちゃんでした。
210-1-14+027_convert_20100117101313.jpg




お・ま・け~

無理やり歩かされたちょこ。

210-1-14+028_convert_20100117101150.jpg


今日もたのしかったなぁ~♪

また、遊ぼうね!!

(マロンちゃんのママさんは とっても感じの良い方。いろいろな方とお話してました。どうしたら仲良くなれるワンちゃんを判断できるのかしら?私は意外と「うちのはだめなんです~」って方に多く逢う気がするぅ~)

いってきちゃいました~♪
2010年01月13日 (水) | 編集 |
1月5日

いってきちゃいました~♪

さぁ~ここはどこでしょ?

「ガタガタしてて~みんなはおおにもつ~ さぁ~かんがえてくだちゃい!!」

210-1-5+005_convert_20100113164630.jpg



「おいら・・・ないちゃうぞ~」

210-1-5+008_convert_20100113164708.jpg


正解は~

「ゆきやまでしゅ~!!  よいこらせ~」

210-1-5+011_convert_20100113164906.jpg


「みなしゃ~ん! かんたんすぎましたか? わかっちゃったでしゅか?」

210-1-5+013_convert_20100113165001.jpg

「ぷっ!!ママしゃんたら おばかしゃんでしゅね~みんなわかるにきまってるでしゅよぉ~」

210-1-5+023_convert_20100113165133.jpg



「こんかいは~フカフカ サッラサラ~♪♪」

210-1-5+034_convert_20100113165340.jpg


「おいらも ノリノリだぜ!」

210-1-5+029_convert_20100113165216.jpg

今回はフカフカの雪だったので、肉球にも脇の下にも雪だんごができちゃった!
これはパトロールのおじさんに 「雪だんごできちゃったね~」って笑われたこも&ちょこ。
あごひげも 凍る寒さ。
休憩を強制されてふてくされ最中!

210-1-5+025_convert_20100113165054.jpg

今回もパパさん一人の運転です!
疲れたに違いない!!

でも、また 来た~~~~い♪

「ぼくちんも まだあそびたい・・・・」
210-1-5+046_convert_20100113165433.jpg


また、絶対に来ようね♪♪
今度は雪だんご対策をして~。

今年もよろしくおねがいしま~す
2010年01月11日 (月) | 編集 |
あけまして おめでとうございます

大変・・大変遅くなりましたが 今年も宜しくお願い致します。

210-1-3+070_convert_20100111125149.jpg


今年もた~くさんこもちゃんとちょっちゃんといろいろなお友達と仲良くなりたいです!

「おいしいものも たべたいなぁ~」(おいおい!!食い気かよ・・・)

210-1-3+081_convert_20100111125244.jpg



「たくさん ボールをおいかけたいよ!」(そっちかよ・・・)

210-1-3+076_convert_20100111125334.jpg



さてさて~抱負も済んだことだし、1日のことを。

1日は 早起きしたこももとふたりで海までお散歩にいきました。
きれ~に富士山が見えました。

210-1-3+012_convert_20100111124423.jpg

富士山とこももで パチ
(こももの左肩に小さく小さくある富士山、いいことありそう?!)
210-1-3+019_convert_20100111124531.jpg

と~っても寒かったけど、こももはた~くさん走れてニコニコさん

210-1-3+034_convert_20100111124953.jpg

浜辺も歩いちゃったりして~。

「うみに はいりたいよぉ~」

210-1-3+047_convert_20100111124747.jpg


ず~っとずっとこももと歩きたいなぁ~

210-1-3+058_convert_20100111124903.jpg

たい焼きが待ってるから そろそろ帰ります~

210-1-3+062_convert_20100111125431.jpg


「今年もみなさまにとって 良い年になりますように!」

210-1-3+027_convert_20100111124636.jpg

こもも&ちょこもケガや病気にならず、元気に楽しく過ごせますように♪♪

