大好きなGレトリーバーのこももとMダックスちょこ、そして三男べべの毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ずっと天気だったから~
2010年02月27日 (土) | 編集 |

このところ ずっといい天気で暖かかったから、この間はべべちゃんも一緒に海へお散歩に行ってみました。



こ「おさんぽ・・・まだかなぁ~?」

べ「きょうは おいてかないでね・・」

こ「・・・・」

2010-2-23+001_convert_20100225183054.jpg




こ「やっほ~い! きょうはかしきりでしゅね!!」
ちょ「パパさん・・・まつです!」


・・・・あれ??べべちゃんは?やっぱりお留守番??

2010-2-23+003_convert_20100225183331.jpg



こ「あぁ~べべちゃんね!ちゃ~んといますよ。おろせ~おろせ~!!ってうるさいでしゅ。はぁ~。あついでしゅね!ベロもベロ~ン」

2010-2-23+017_convert_20100225183429.jpg


まだ、注射が全部済んでないから おろせな~い!!

でも、ちょびっとおろしちゃった(汗


ようやく 降りてとびきりの笑顔♪♪

と~ても大きくなったでしょ?!(こもちゃんに似てきたわあ♪♪)

2010-2-23+041_convert_20100225183203.jpg


河津桜~
2010年02月26日 (金) | 編集 |
2月21日

ようやく・・・ようやく~見に行って来れました!!

河津桜♪  きれ~♪♪ ほんと綺麗~

2010-2-21+017_convert_20100225181924.jpg


行く途中、雪がちらほら降ったり、すごい霧がでてたり・・・とどうなっちゃうか??

2010-2-21+014_convert_20100225181838.jpg



下が濡れていたので、こも&ちょこは車で待機。こ&ちょ「はやくかえってきてね~」

べべちゃんと「願いの石」を見にいって「べべがおりこうさんになりますように~」とお願いして
いざ!目的地へ。

2010-2-21+013_convert_20100225181746.jpg





到着!

「わ~い!!ママ~おにくちょうだいなぁ~」

・・・・・花よりだんご!ここにあり~。  こももの食いしん坊さん!

2010-2-21+024_convert_20100225182013.jpg



今回はすごい人だったけど、「かわいいね~」「何ヶ月?」「触らせて」とか人気者だったべべちゃん。

こもちゃんだってかわいいもん!!

にこにこさんのこもちゃん。

2010-2-21+042_convert_20100225182142.jpg



それでは~ お決まりの記念撮影!!

まず べべ

「なんなんでちゅ?」


2010-2-21+047_convert_20100225182338.jpg



「さくらだべ。 今回は出番が少ないな・・・」

2010-2-21+049_convert_20100225182448.jpg



「ぼくはここ。たかいでしゅよ~えっへん!!」

2010-2-21+060_convert_20100225182619.jpg



「今度はあるくでちゅよ~ がお~」

2010-2-21+073_convert_20100225182258.jpg



遠かったから欲張ってた~くさん桜も見たし、た~くさん歩いて大満足♪♪

べべちゃんはお疲れ~
早く自分の足で歩きたいね?!
もうすぐ!もうすぐ!!

「ねむいでちゅ・・・むにゃむにゃ」
2010-2-21+010_convert_20100225181644.jpg


こっちはまだまだ桜は見れないのに 得した気分♪



バトルです!
2010年02月20日 (土) | 編集 |
2月20日


べ「それ ほしいなぁ~」

こ「バトルでしゅ!! さぁ~べべちゃん とってごらん♪」


2010-2-20+057_convert_20100219221945.jpg





べ「いきまちゅよ!! どうでちゅ?こわいおかおもできるでちゅ」

2010-2-20+063_convert_20100219222139.jpg





こ「まだまだ~ べ~ろ」

2010-2-20+072_convert_20100219222237.jpg




こ「んが~!! どうだ~ すごいだろ~!!」

2010-2-20+074_convert_20100219222339.jpg




べ「もう いいでちゅ・・・・・」

こ「え~ もうおわり????」

2010-2-20+076_convert_20100220202115.jpg



まだまだ 遊び相手としては 物足りないようね!?

今度はママとあそぼ~♪♪

病院にいってきたよ
2010年02月19日 (金) | 編集 |
2月17日


今日は病院に行ってきました。

「ママなにしにいくの?」

ちょ「へへへへ・・・・いた~いことされるんだよ!」

「こわくないでちゅ」

これ 最初に病院にいくのにつくった洋服。
      ブカブカだったのに もうちょうどいいの!


2010-2-20+007_convert_20100219220940.jpg






「せんせい~ きょうはいたいことするんでちゅか? ちょっちぃにいちゃんがいってました」
先「そうよ~ ちくんしますよ」

2010-2-20+009_convert_20100219221023.jpg



先「は~い!」

「こわくないでちゅ!  ねっ!ママ・・・」

2010-2-20+011_convert_20100219221116.jpg



わぁ~ すご~い!!

全然泣かなかったね~

べべちゃんは おしゃべりさんだから 泣くとおもったわぁ~  先生も褒めてくれたよ~







「きょうは がんばったから どんちゃんのおくつであそんじゃお~ み~んがたのしいんだよな~」

2010-2-20+042_convert_20100219221551.jpg




「う~ん なんだか・・・ねむたくなっちゃった・・・・」


2010-2-20+051_convert_20100219222038.jpg





「が~ご~ が~ご~」

2010-2-20+055_convert_20100219221855.jpg



こ「きょうはべべちゃん たくさんのわんちゃんやひとにあったし~ ちゅうしゃもうったからつかれちゃったみたいね」


そうだね!
こもちゃんも付き添いご苦労様

2010-2-20+047_convert_20100219221753.jpg







**************************

昨日、パパさんと子供たちが乗った車が 事故にあっちゃいました。

パパさんの車に横から車が突っ込んできたの。

パパさんの車は2回まわって、最後は横転。

すごい事故だったらしいんだけど、不幸中の幸い 
子供たちはほとんど怪我もなく、パパさんも腕から少し血がでたくらいですみました。

周りで見ていた人はもっと大怪我してるだろうと思ったようでしたが、大丈夫。


でも、こももやちょこ、べべが乗ってなくってほんとよかった~

パパさんの車では わんこたちはフリーだから・・・・。


もし、乗ってたら・・・と思うとぞっとしちゃいます!!


いつ、どんなことが起きるかわからないもんですね~

あぁ~わんこたちが乗ってなくってよかった。

バレンタイン~
2010年02月15日 (月) | 編集 |
2月13日

「えへへへへ~」     
なんで笑ってるか?っというと~

「あしたは バレンタインデーだからです~」

210-2--14+024_convert_20100215170225.jpg





ちょ「おお~なんか くれる日だね・・」

べ「なんなんでちゅ??」
210-2--14+022_convert_20100215170313.jpg






「ママが~ おいしいものを~ くれちゃう日・・・♪   ねっ!ママ」

210-2--14+025_convert_20100215171614.jpg





べ「え~ それはたいへんでちゅ!! たいへん!たいへん!!」

・・・・・なんだか わかってないみたい・・・・

210-2--14+010_convert_20100215170611.jpg






「おみずも グビグビいっとかなくっちゃ~」

210-2--14+023_convert_20100215170407.jpg




どんちゃんにも 一足早くカールの雪だるまが出て な~んかいいことありそう♪

210-2--14+034_convert_20100215170510.jpg







2月14日

バレンタインデーです。

こ「あっ!!きょうは バレンタインデーでしゅ!!はやくおきなきゃ~」

210-2--14+001_convert_20100215165626.jpg





今日のクッキーは おいも、にんじんが入ったものです。

210-2--14+056_convert_20100215165530.jpg






「ママ・・・もう いいですか?」

210-2--14+061_convert_20100215165740.jpg





「う・・おいしいですよ~」

(いつも大した物じゃなくても喜んでくれたありがとね~)

210-2--14+067_convert_20100215165832.jpg






「まあまあだね・・」

210-2--14+070_convert_20100215170122.jpg





べ「ぼくのは~?」

こ「う~ん  もう少ししたら たべられるよ! きっと!!」


210-2--14+076_convert_20100215170007.jpg






べ「ざんねんでちゅ・・・・」

210-2--14+017_convert_20100215170657.jpg



いざいざ~♪
2010年02月10日 (水) | 編集 |
2月7日

日曜日だから み~んなでお散歩♪


こもちゃんも張り切ってま~す!


「どいてどいて~でしゅよ。  これからキカン坊が通りましゅよ!!」

210-2-7+043_convert_20100210165136.jpg




べ「はい!はい!!とおりまちゅ~ ぼくのまえをとおっちゃダメでちゅ!プンプン~」

210-2-7+044_convert_20100210165227.jpg






到着~

べ「ここは ひろいでちゅ。だ~れもいないでちゅ!!もう~。 ちょっと おろちてくだちゃい」

210-2-7+049_convert_20100210165338.jpg





べ「もう~べべちゃんを おいていくなんて ゆるちません!!」

こ、ちょ「あははははは~べべちゃ~ん!ごめんごめん  ははははは~」

210-2-7+053_convert_20100210165434.jpg






べ「もう~また いなくなりました・・・。かえったらおちおきしてくださいね ママ!!!」

はははは・・・・それはなぁ~ べべちゃ~ん おにいちゃんたちも思いっきり遊びたいよ~


210-2-7+054_convert_20100210165540.jpg






べ「いじけてやるでちゅ・・・・」

こ「べべちゃ~ん ごめんね・・・ ほら!あそぼうよ~」

べ「ちりません」
210-2-7+064_convert_20100210165644.jpg





べ「もうかえりまちゅよ~!  おいていっちゃいまちゅからね!!」

210-2-7+070_convert_20100210165800.jpg



慌しいお散歩でした。

名ばかりの赤ちゃんは 偉くやんちゃな性格のよう・・・・。
病院でも ホームセンターのペットコーナーでも 吠えてくるわんこさんには「わん!わん!!!」

あぁ~こもちゃんはちっとも鳴かなかったのにぃ~
どうしたらよいのかしら???

ひなたぼっこ
2010年02月07日 (日) | 編集 |
2月8日


昨日の午前中はいい天気だったので 初ベランダにでたべべちゃんです


「ここは・・・・いろいろあるでちゅ」

210-2-5+045_convert_20100207101449.jpg





こもちゃんに報告も忘れてないようです!

こ「ここは あぶないでしゅよ~」(すっかりおにいさんになっちゃいました・・・・こ~んなにおとなしかったっけ??ちょっと寂しいかも

210-2-5+049_convert_20100207101327.jpg






「ここにおしっこちても いいでちゅか?」

ちょ「あ~いいんじゃない?」

も~っとクールなちょこさん ・・・・いつもか

210-2-5+052_convert_20100207101542.jpg





寒くなったし~おうちに入ろうか?

「うん!」

さあ~みんな 入っておやつだよ♪♪

べべちゃんも下痢も治まって食欲モリモリ~
みんな ちょっと食べすぎ????
210-2-5+041_convert_20100207101219.jpg


ガオ~
2010年02月06日 (土) | 編集 |
2月3日は節分



「ガオ~!!こわいでしゅか~?こもも鬼でしゅよ~!!ガオ~!!」

210-2-5+004_convert_20100206101518.jpg


おっとり風なのに・・・

どんちゃんが豆をまくと 豹変。

「まて!まて!!! ぼくのまめ~」

(食べさせてないみたい・・・・汗)


・・・・・話は変わって。

今日はべべちゃんの病院へいってきました。

2・3日前から 下痢がとまらないからです。



「ここはどこでちゅか?」

210-2-2+009_convert_20100205163521.jpg



「病院でしゅよ!  先生~こんにちは!ぼくもみてくださいね♪」

こもちゃんは付き添いでしょ!!

210-2-2+011_convert_20100205163647.jpg



先生「は~い!べべちゃん お熱計ってみようね!」

「なにちゅるでちゅか!!」

210-2-2+006_convert_20100205163605.jpg




先生「う~ん  1・6Kgかぁ~ ちょっと痩せてるね。 注射打って様子をみましょ!」

「は~いでちゅ!!いたくないもん!!つおいでちゅ!」

210-2-2+012_convert_20100205163731.jpg






注射を打ったら途端に食欲がでてきたみたい。

「も~う!!はやくごはん たべたいでちゅ!も~う!!」

210-2-1+037_convert_20100205164223.jpg






こ「でもね!べべちゃん。 ごはんをたべるときは まず おすわりをしてね いいこにするんでしゅよ」

「うん!わかった!!」

210-2-1+044_convert_20100205164423.jpg






こ「ねっ!ママ!!」

おぉ~みんなよくできたね♪

210-2-1+048_convert_20100205164504.jpg






みんな「いっただきま~す♪♪」

た~くさん食べて大きくなってね!!

210-2-1+049_convert_20100205164554.jpg






「たくさんたべました!ゲフッ!!」

まさか!1・6kgだったとは!!最初の日の3kgは嘘だったのね計り間違いだったとは・・・。

210-2-1+001_convert_20100205164020.jpg




早く大きくな~れ

210-2-2+020_convert_20100205163828.jpg



「ガオ~~~!!」
210-2-5+005_convert_20100206101649.jpg


