大好きなGレトリーバーのこももとMダックスちょこ、そして三男べべの毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


初・・・
2010年03月29日 (月) | 編集 |
3月28日


今日はこの間パパさんの車が全損壊してしまったので 新しい車を成田山に拝んでもらいに行って来ました。



とってもハイだったべべさん。


べ「あはははは~どこいくの~??みんな~みてるか~い??」


2010-03-28+041_convert_20100329211304.jpg



べ「およよよ??となりにおおきなくるまだ~」

(ちょっとビビってます!)

2010-03-28+047_convert_20100329211400.jpg


車がたくさんいました。

これからは 事故にあいませんように!!!

2010-03-28+048_convert_20100329211452.jpg




帰りに印旛沼によって 少しお散歩です。

桜が咲いたら きっと綺麗なんだろうな~


2010-03-28+052_convert_20100329211546.jpg




今はまだ こんな感じ


2010-03-28+061_convert_20100329213445.jpg






でもでもでもでも~そんなの関係ない! 人はこの人

こ「うきょきょ~い!!」

2010-03-28+054_convert_20100329211643.jpg







こ「うれしい~たのしい~さむくな~い!!」

2010-03-28+053_convert_20100329211737.jpg







ちょ「へ~へ~へ~こもも~まってよ~」

足が短いって大変ね!(パパさん!!あっ!ちょっちゃん)

2010-03-28+064_convert_20100329211845.jpg







ただ抱かれていただけなのに、疲れてるべべ。

・・・・!!! この時!初!!!ダニを発見~

2010-03-28+072_convert_20100329211953.jpg








なので、お風呂に入ってお薬を。・・・・ちょっと目怖いわぁ~

2010-03-28+074_convert_20100329212049.jpg






・・・周りが汚すぎ!!2人が大騒ぎなんだも~ん


2010-03-28+085_convert_20100329212229.jpg






べべっち 濡れてないみたい。若いってすばらしい!!水がはじけること!


2010-03-28+077_convert_20100329212146.jpg


そうそう。

もうダニの季節なの??

みなさ~ん どうしてますか??


いい方法を教えてください!!


楽しかったのに ちょっと残念

今日も・・・
2010年03月27日 (土) | 編集 |
3月27日

今日は春休み中のどんちゃんとお散歩。

ボール大好きのちょこは どんちゃんのサッカーボール狙い

2010-3-117+020_convert_20100327231159.jpg

一方・・・・・
まだお散歩解禁ならずのべべ

べ「ママ~おろしてくれるよね?」

2010-3-117+037_convert_20100327230952.jpg




べ「おりこうさんにしてるから~ママ!はしるよ?!」

ハハハハ~べべっち ごめんよ~今日もここまで。

病院の先生から 注射のお手紙がきたから ホントにホントにもうすぐみんなと走れるよ♪
2010-3-117+039_convert_20100327231106.jpg

****今日も我慢して降ろさなかったわ!もう~思いっきり走らせてあげたくて あげたくて・・・****

にて。

べ「どうだ~!!ちゅごいでちょ~!きょうはいい子にしてたでちゅ。えっへん

2010-3-117+043_convert_20100327231255.jpg





べ「こんどはいっしょにあるいてね!」

うん!うん!!楽しみにまってるよん

2010-3-117+045_convert_20100327231338.jpg




今日はドキドキだったけど 嬉しいことがあったんだ。それは また今度。

ゴマ・ゴマ・・ゴマ・・・
2010年03月26日 (金) | 編集 |
3月21日


おねいちゃんの卒業式も無事終わり、お彼岸です。

私達用にあんことゴマでぼたもちを作ったので、
こももたちにも味なしゴマのばたもちをあげました。

2010-03-21+002_convert_20100326210930.jpg



コモちゃんたち用に小さくね。

こ「はやく~ べべちゃんが気付くまえに・・・」(かめのコングあたりにいるんですよ!気がつきましたか?)

ちょ「は・や・く!!」


2010-03-21+003_convert_20100326211015.jpg




こ「あっ!という間でしゅ」

2010-03-21+005_convert_20100326213049.jpg



おまけ~

余ったゴマで「ゴマのパン」

うん○も黒くなるかも~!!

2010-03-21+025_convert_20100326211536.jpg





食べた後は お散歩

天気もよくて~あったかくて~ にこにこになっちゃうね♪♪


こ「ふ~ふふ~ん♪」

鼻歌もでちゃうね!


2010-03-21+013_convert_20100326211311.jpg



べ「はなうたなんか うたってるばあいじゃないでちゅ!おろして~!はしる~!!」

お散歩中 抱っこにおひざに・・・で文句ありありのべべ。
もう8kgよ! 泣きたいのは「こっち」です!!

2010-03-21+011_convert_20100326211148.jpg


新しいコング~
2010年03月23日 (火) | 編集 |
3月18日


今日はべべちゃんの背中にまあるいコリコリしたものがあったので
慌てて病院へ行ってきました。

2回目の注射の後がそうなったんだって~。
ほっとしたわぁ~


で、 いつも付き添ってくれているこもちゃんにお留守番をお願いしました。

こ「いってらしゃ~い!はやくかえってきてね~かめさんとまってるよ~!!」


2010-3-12+011_convert_20100320220125.jpg




べ「べべっちね なんともなかったの♪だから~こもちゃんのかめさん ほしいの・・・」

2010-3-12+003_convert_20100320220011.jpg





こ「あ~んやっぱりべべちゃんにとられっちゃったよ~」

2010-3-12+015_convert_20100323200830.jpg




べべちゃん 今日はなんともなかったから 特別こもちゃんに貸してもらおうね!

べ「べべっちね~ もう7kgになったの♪もう おにいさんなの!!」

こ「おにいさんなら ぼくのとらないでよ~ でも、よかった!よかったね~!!」

2010-3-12+029_convert_20100320220557.jpg


おはながいっぱい♪
2010年03月20日 (土) | 編集 |
3月12日


今日はお花がたくさん咲いている公園へ。

ここには たくさんのにゃんこさんがいるので こもちゃんの目線は定まりません・・・・



こ「あ~!!あそこににゃんたろ~さんがいましゅ!ママ・・・もういいでしゅか?」


2010-3-12+060_convert_20100320215430.jpg




ちょ「あ~・・・。あそこね。ど~してにゃんたろ~がすきなんだろ?こももは!!」

2010-3-12+058_convert_20100320215734.jpg





べ「ぼくはいいこでちゅ!!みてみて!!!えらいでちょ~♪」

2010-3-12+063_convert_20100320215327.jpg


な~んかとっても素敵に撮れちゃった

まだ、もう少しだけは歩けないから 椅子に乗っての写真。

もう~少し!もう~少し!!

2回目の注射
2010年03月15日 (月) | 編集 |
3月11日

今日はべべの2回目の注射に病院にいってきました。


べ「おお~たしか?あそこにはいっていくんでちゅよね」

2010-3-12+037_convert_20100315203557.jpg




こ「べべちゃんったらきんちょうしてましゅね?おとなりのわんこしゃんにもわん!わん!!いってましゅ。
  だめでしゅね。ぼくがあやまってきましたよ!」

そうなんです!べべったら、待合室でず~~~~~っと「う~」やら「くう~」っていいっぱなし。
おまけに、わんこさんにも吠えたし。
そのわんこさんのおかあさんはいい方だったので 「緊張してるのね~」ニコニコって笑ってくださったけど
もう~どうしたらよいのやら・・・・。

2010-3-12+040_convert_20100315203902.jpg



診察室でも べべのへたれは変わらず。「う~ん」って話しっぱなし・・・

2010-3-12+042_convert_20100315203822.jpg


先生にも「大きくなったね~」に対して

べ「く~」    なんなんでしょ?

2010-3-12+044_convert_20100315204002.jpg



いよいよ注射になると こんな感じ

べ「いたくないもん!!」

え~?!痛そうだけど??ねっ!こもちゃん。
こもちゃんは全然平気なのにね~

2010-3-12+048_convert_20100315204044.jpg


こ~んなへたれでどうしよ?
どうしたらよいのやら・・・。
生まれつきの性格ってホントにあるんでしょうか?
こもちゃんとおんなじに育ててるのに・・・?



今回の体重    5.95kg

大きくなったわあ~♪

春??
2010年03月08日 (月) | 編集 |
3月5日

今日は春を通り過ぎて 夏みたいに暑かった・・・・。
いい天気すぎたから パパさんをくどいて ちょっと離れた公園に連れて行ってもらいました。

こ「えっ??おさんぽでしゅか?」

べ「ねてたのにぃ~きょうは あるけまちゅか?」ちょっと文句たれ?!のべべ。


2010-3-5+018_convert_20100307165020.jpg



べ「あ~んやっぱり これか・・・・」

2010-3-5+019_convert_20100307165136.jpg



こ「はい!!きょうは ここ。わっかるかな~?」

2010-3-5+023_convert_20100307165346.jpg




ちょ「かんたんれすよ!それにしても、こもちゃん ベロですぎ!!あ~あ~あついね!!」


2010-3-5+024_convert_20100307165629.jpg



べ「あるけなくて ちゅまらないれちゅ・・・」


2010-3-5+029_convert_20100307170206.jpg



こ「え~ ぼくはたのしいでしゅよ~ だって、ひさしぶりのこうえんですから~ アイスたべたいでしゅ。」

2010-3-5+031_convert_20100307170526.jpg




ちょ「あち~よ~!!アイスないのぉ~?」

2010-3-5+033_convert_20100307170640.jpg

さぁ~さぁ~!!記念に写真でも撮ろう!!
並んで!並んで!!!


あ~んちょっちゃん!何処見てる~
べべちゃんも~笑ってよ~

べ「いやでちゅ!!わらわないでちゅ!!あるきたいでちゅ!!も~

2010-3-5+039_convert_20100307170945.jpg



はぁ~なんとか撮れた!!

こもちゃんだけじゃ~ん 笑ってるの!!
ちょこもべべも~ 

2010-3-5+040_convert_20100307171030.jpg

こ「たのしいでしゅよ」

ちょ「パパさんとふたりがよかったな・・・」

べ「あるきたいでちゅ!」


今日も楽しかった♪
ここももうすぐ桜がきれいに咲くんだろうなぁ~


早くみんなでお散歩したいね♪

・・・・そのときは べべちゃんも笑ってね~。

雛祭り
2010年03月07日 (日) | 編集 |
こ「雛祭りでしゅ!さあ~うたいましゅよ~」

みんな「♪あかりをつけましょ。ぼんぼりにぃ~おはなもたべましょ?!桃もたべたいよ~
    5人もいたなら ちょびっとしかたべれない~はやくたべたい ひなまつりぃ~♪」

ちょ「あれ??でも、おんなのこは いないんじゃ??ああ~ももねえさんとおねえちゃんのね!」

2010-3-3+003_convert_20100307163057.jpg


そうそう!!ももとおねえちゃんのね。

ももは女の子ちゃんだったから~

2010-3-3+010_convert_20100307163317.jpg





こ「でもでも・・・ぼくたちにもおすそわけ♪ あるよね?!」

あるとも~!!
アップルマフィンといちごですけど~

2010-3-3+005_convert_20100307163137.jpg




こ「わ~い♪♪」

2010-3-3+007_convert_20100307163233.jpg


ちょ「ああ~おいしかった!!こんどはぼくたちが主役の節句があるよね!」
こ「そりまで、ねておこう・・・むにゃむにゃ・・・ももねえちゃん ありがとね」
べ「ぼくもたべたいでちゅ・・・おにいちゃん おいしかったかにぃ~  むにゃむにゃ・・・」

2010-3-3+013_convert_20100307163414.jpg


