大好きなGレトリーバーのこももとMダックスちょこ、そして三男べべの毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


がんばった
2010年04月27日 (火) | 編集 |
4月26日


今日はがんばった。

何をがんばった・・・かというと。



まず、べべはお友達に挨拶をがんばった。


そして、私はいつも2時頃にお散歩に行くんだけど 今日はわんこちゃんが多い時間帯にでかけてみた。



いつも行く公園も時間が違うとこうも違うか?

いつもの広場が 小さいわんこちゃんのパラダイスになっていた!!


いずらい私達にも神様は味方したのよ。

大きくてやさしいわんこさんと逢わせてくれたの~♪



こ「こんにちは~ ぼくは こももです。そして こっちが べべ」

「うん。 こんにちは」

2010-4-25+026_convert_20100427160225.jpg


こ「ぼくからおねがいします」

「ふん ふん ふん よろしく」

2010-4-25+027_convert_20100427160350.jpg





べ「こんどは ぼくだじょ~ こ・・・こんにちはだじょ~」

2010-4-25+028_convert_20100427160508.jpg




まだまだ・・のべべ。

前に出たり~後ろに隠れたり~わん!わん!!と落ち着かないべべにもやさしくしてくれたおふたりさん。

ありがとね~

また、会いたいわ♪


2010-4-25+031_convert_20100427160634.jpg



おふたりとお別れしてから わんこのいない広場でテンションがあがった私たちは~

あははは~うふふ~っとおかしな奴らになったのはゆうまでもない。

2010-4-25+033_convert_20100427160808.jpg



べべちゃんも 写真がブレブレになる速さで走ったわ


べ「ぎゃははは~のは~」

2010-4-25+037_convert_20100427160948.jpg


週末
2010年04月27日 (火) | 編集 |
4月25日

週末2つのドックスクールに行ってみた。

う~ん・・・・

いまいちだった。

だって~1ヶ月預け放題です!みたいなこと言ってて 社会性を身につけるには 預けてケージの中ではなかない、そして外に出たときはみんなと遊ぶ。って。(確かにそうかもしれないけど~なんか?どうかな?って思っちゃったりして~)

もうひとつは~
なんだか来なくてもいいみたいで 熱心に誘うことなく、来月のいつかまだ未定ですがパピーパーティやります。
って 相談にのってくれなかったし・・・。

あせらずに、セミナーとかイベントに顔を出して じっくりよさそうな ところを探そうかと思っちゃいました。







しつけ教室の近くの公園で。


べ「車に乗ってきたでちゅよ」

2010-4-25+011_convert_20100427152801.jpg



べ「ね~ ね~ つかれちゃった。まだあるく?」

こ「さぁ~あるこうよ!」


2010-4-25+012_convert_20100427152856.jpg




こ「べべちゃん ファイト」

2010-4-25+014_convert_20100427153005.jpg




べ「こもちゃんだけあるいてきなちゃい! べ~」
こ「あっそ・・・・」

2010-4-25+016_convert_20100427153103.jpg



今日はおつかれちゃん!


2010-4-25+019_convert_20100427153233.jpg


やっと・・・
2010年04月24日 (土) | 編集 |
4月23日


今日は 私・・・・髪を切ってきました。

山崎ほうせい?? みたいにぃ~(涙



まぁ~ それはおいておいて。


べべちゃんがきたから ご飯皿を新しくしました~ パチパチパチ。

美味しく食べて欲しいから♪

2010-4-14+003_convert_20100424093945.jpg




・・・・それと~  おそろいのリード

2010-4-14+004_convert_20100424094031.jpg





こもちゃんの~

(きゃわいすぎ~親ばかですね)

2010-4-14+005_convert_20100424094146.jpg




べべちゃんの~

(まだ、大きすぎてつかえなぁ~い! でも、きっと似合うはず)

2010-4-14+013_convert_20100424094325.jpg





ちょっちゃんの~

(ブリブリ~)

2010-4-14+010_convert_20100424094235.jpg





気に入ってたのんだから 早くみんなでお散歩したいわぁ~♪♪

2010-4-14+041_convert_20100424094449.jpg



***こもちゃんがまだ 赤ちゃんだった頃 会っていたわんちゃんにべべ一人で会いに行ってきたら~

べべちゃんったら あいかわらず「わん!わん!」言ってたの。

でも、噛んだりするわけじゃなかったから すこ~しホッとしてる。

この頃はお散歩してても わんこが どっかで吠えてると べべも「わんわん」困ったもんだ。

そして最近はこもちゃんと遊んでても物凄く首の毛をむしったり~足を噛もうとしてて

見てるこっちが 仲裁に入りたくなってしまったり・・・。

べべ、ものすごく強いです。

2010-4-14+046_convert_20100424101524.jpg
2010-4-14+055_convert_20100424101628.jpg


こもちゃんといっしょ
2010年04月20日 (火) | 編集 |
4月20日

今日はあいにくの天気。
いつになったら 晴れが続くのかな?

どんちゃんの誕生日。

バタバタしてこもちゃんたちのケーキは作れなかった・・・・。ごめん・・・(汗




月曜日はパパさんが久しぶりに公園に連れて行ってくれたのさぁ~。

ご機嫌のべべ


べ「おちゃんぽでちゅ! だ~れもいないよ。にゃは!!」

2010-4-19+013_convert_20100420221051.jpg





久しぶりのノーリードに 大喜びのふたり。

こ「やっほっほ~い!!はしるよ~はしるよ~」

べ「まてまてまて~」

2010-4-19+003_convert_20100420220649.jpg






「おいで~」もきちんとできたね!

さすが~こもちゃん! ちゃんとべべちゃんに教えてくれたのね。

こ「それほどでも~」

べ「ママ~なに?ようでもあるの?」


2010-4-19+009_convert_20100420220756.jpg







べ「あ~おいでのれんしゅうなのね・・・。ちゃんとできるよ~」

2010-4-19+012_convert_20100420220941.jpg







じゃ~その調子でお友達にも挨拶してみよう!

うん!こもちゃんは 前みたいに上手にできたね。

べべちゃんは「わんわん」鳴いて近くに行っちゃったけど おりこうさんのわんちゃんだったから

挨拶させてくれたの。
よかった~。(べべのリード短くもちすぎちゃったかな?)

わんちゃんのお父さんに「遊びたいんだよ!」といってもらえて ちょっと嬉しかった。

2010-4-19+018_convert_20100420221303.jpg






お互い一緒が今はいいんだね!

2010-4-19+074_convert_20100420221702.jpg






ちょっとずつじゃ だめかな?
一人でも遊べるように・・・一人でおすわりができる・・・一人で挨拶ができる・・・などなど。

2010-4-19+088_convert_20100420221814.jpg






今は みんなでいっしょにがんばろう!

べべちゃん!すれ違うお友達に「わんわん」はしないでね。(どうすればいいのかな?)

また、カフェに行けるように・・・・ ガ・ン・バ!!!

2010-4-19+014_convert_20100420221148.jpg


ママはかなしいよ~
2010年04月12日 (月) | 編集 |
4月11日

日曜日。

久しぶりにいい天気だし、べべちゃんの社会勉強もかねて

わざわざ・・・・

わざわざ 埼玉のドックカフェに行ったの。

はじめ、べべちゃんは新しい場所に興奮して「わん!」とないていたけど

お店の方にさわってもらったり~ お声をかけていただいたおかげで

ドックランの小さいお友達を嬉しそうにながめることができました。


べ「こっちにきたら わん!っていっちゃうぞ~」とっても気が小さいorいばりんぼう?

2010-4-11+021_convert_20100411202623.jpg




ご飯がでてくるのを ワクワクしてまったり~

べ「はやく~ あ!あれもおいしそう」

2010-4-11+011_convert_20100411202234.jpg



伏せをしてまわりを見たり、カフェを堪能している様子だった。

2010-4-11+027_convert_20100411202803.jpg



なのに・・・

の~ん!!

どうした???

こもちゃんに異変が!!!!!



写真でもわかると思うけど、出入り口付近に座った私達。

通り過ぎるわんこさんに「わん!わん!!」 相手がひいてしまうぐらい。

みなさん やさしかったから 笑顔で通りすぎてくれたけど、「ゴールデンって大人しい」「おおらか~」とか

ゴールデンの見かたをぶち壊しちゃったかも

2010-4-11+026_convert_20100411202723.jpg



たのんだ「牛肉コロッケ」もおいしかったのかな?

ママはこもちゃんの意外な行動にパニック!!


2010-4-11+029_convert_20100411202910.jpg



こもちゃ~ん おいしかったかい?

何がいやだったんだい?

ごめんよ~ こもちゃんがわからなくって・・・

2010-4-11+030_convert_20100411202956.jpg


べべっちをみてたのかな?

ドックランはやめて すぐ帰ってきましたよ・・・。

お散歩でも「あいさつする~」ってわんこさんがすきなこもちゃん。

はじめて逢ったわんこさんとも仲良く遊べてるのに・・・一体どうしちゃったんだろう??
2010-4-11+024_convert_20100411202527.jpg


しばらく カフェも行かないし、お散歩でわんこさんに挨拶もようすをみよう・・・。

いつもの場所で~
2010年04月10日 (土) | 編集 |
4月10日


今日は遅めのお花見散歩。

おねいちゃんの入学式も無事に済み、すこ~し落ち着いてきたから
今日は桜を探しにブラブラ~っと。



ここは毎年桜と一緒にパチリ~するところ。

今年は落ち着いてお座りで写真を撮ってみました。

う~ん おにいちゃんになったね!!



こ「えへへへ~ おやつ ちゃ~んとくださいね」

2010-4-8+001_convert_20100410202956.jpg



ここもいつもとる場所。

春休みは子供達でにぎわっていたけど 本格的に学校がはじまって 静かになりました。

こ「うまうま まだかなぁ~」

うん!うん!!たくさんあげるよ~


2010-4-8+003_convert_20100410203049.jpg




菜の花もきれ~

2010-4-8+007_convert_20100410203255.jpg2010-4-8+005_convert_20100410203201.jpg


来年はべべちゃんもいっしょにみんなで来よう!
今度はおやつじゃなくて お弁当持って♪







ワクチン~
2010年04月08日 (木) | 編集 |
4月1日

今日はべべのワクチン最後の日


先生にお耳をみてもらったり~おしりをみてもらったりしました。



べ「べべ おりこうさんでちゅよ。」

2010-03-31+002_convert_20100403203350.jpg



異常なし。

いよいよ 注射です!!

べ「きょうは なきませんよ!!べべはいいこでちゅ!」


2010-03-31+004_convert_20100403203438.jpg




そして~今日はこもちゃんも先生にみてもらいました。

この前のダニ~がいやがった・・・・・・

あ~んなにくまなく 体を洗っておまけにお薬までしたのにぃ~。

で、診察室に入ったらポロっと落ちちゃって。

先生に聞いたらこももの体は 大丈夫だって。よかった・・・

でも、家にいるかも~(涙

こ「きょうは ぼくもせんせいにみてもらうんだ~♪いいこにしてましゅよ♪」

2010-03-31+007_convert_20100403203523.jpg



あと2週間でべべっちもこもも達と同じお散歩ができる♪

み~んなでお散歩たのしみ~






4月3日


今日はおねいちゃんのお誕生日

なので~いつもと代わり映えしないケーキをこもも達にも♪


2010-03-30+008_convert_20100403202825.jpg




こ「おねいちゃん!お誕生日おめれとう~。  ・・・はやくちょうだいな」

べ「なんだろ?とにかく おめでとさん!!なんかくれるの??」


2010-03-30+010_convert_20100403203201.jpg



べ「ちぇ・・・やっぱりなしか・・・・ ぐれてやる~」

2010-03-30+007_convert_20100403202539.jpg





横浜へ
2010年04月03日 (土) | 編集 |
3月30日


横浜に行ってきました。

今回は ママのおねえちゃんに うちの娘の卒業のお祝いでお食事に連れていってもらいました。

こもも達も一緒にきちゃいました。

こ「おさんぽ~♪おさんぽ~♪うれしいな~♪」


2010-03-30+023_convert_20100403201623.jpg




ちょっと、写真をとっていたら置いていかれちゃった(汗

こ「ママ~!!はやく~」

2010-03-30+025_convert_20100403201725.jpg



お散歩のあとは ちょっとお留守番してもらって・・・
(ごめんね


私達は~  ここで。

(カメラが古くて全然綺麗に撮れなかった・・)


2010-03-30+031_convert_20100403201847.jpg


こももたちには悪いけど とってもおいしかったわぁ~

2010-03-30+033_convert_20100403201948.jpg


