大好きなGレトリーバーのこももとMダックスちょこ、そして三男べべの毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


いろいろあったなぁ~
2010年05月27日 (木) | 編集 |
もう~さかのぼって思い出せなくなったわ~。



そうそう。車屋さんに行ったわ。

今回は入れてもらえなかったので お外で待ちました。


そこで~ワンの性格が出ますね♪


匂いが気になる マイペースなちょこ&べべ


パパさんが気になるこももさん。


2010-05-18+075_convert_20100527204717.jpg




いろいろ見てきたことを報告してくれるこももさん。なぁ~んて可愛いんでしょ♪

こ「パパさん いすにすわってたよ!」

2010-05-18+076_convert_20100527204859.jpg




自分勝手なお二人さん


べ「もう・・あきちゃったでちゅ!」

ちょ「まだかな・・・・」

2010-05-18+078_convert_20100527205017.jpg




待ちつながり~

べべはお散歩で必ず・・・絶対・・・勝手に休憩をとります!!


べ「ママ~ ママもすわったら??」

2010-05-18+081_convert_20100527205143.jpg




一方・・・絶対に座らないこももさん。

こ「べべちゃんは あかちゃんでしゅね  ふふふふふ~」

2010-05-18+086_convert_20100527205314.jpg



帰り道。

まぁ~なんて可愛いんでしょ~ っと写真を撮った瞬間・・・・

やっぱり!転びました。(私・・・)

いつかやるだろうとおもってたけど~。

2010-05-18+088_convert_20100527205443.jpg



足の親指も膝も 物凄く痛かった・・・。

ジーパンも破けちゃったし~。


べべは笑ってるし・・・。あ~恥ずかしかった。


べ「へへへ~み~ちゃった♪」

2010-05-18+087_convert_20100527205554.jpg






?????
2010年05月25日 (火) | 編集 |
5月



そうそう・・・

この頃べべが来てから「???」って思うことがあるんだなぁ~

だって。

べべってば ゴールデンレトリバーなら どんなに吠えられても怒らない。

なのに、違った犬種のワンコに見られたら(吠えられてないのよ)「う~」とか「わん」とか言っちゃう。


おまけに、いつも遊ぶ公園ではどんなワンコとでも仲良く遊べる。

なのに、違う公園では 吠えちゃう・・・。

どうなの??

やっぱり べべがおかしいの??

こもちゃんは どのワンコでもOKだから ビックリだわさ!!

よく、「男の子はダメなの」とか「小さいワンコはダメ」とか聞くけどねぇ~。


いつもの公園

べ「どのわんこさんとあそぼうかな~」

2010-05-18+056_convert_20100525210055.jpg




べ「こんにちは~」

2010-05-18+023_convert_20100525204947.jpg



マロンちゃんとは 結構激しい遊びも楽しいらしい♪

こもちゃんと勘違いしてるのか??

2010-05-18+051_convert_20100525205844.jpg



2010-05-18+024_convert_20100525205117.jpg
2010-05-18+027_convert_20100525205344.jpg


帰り道・・・

めちゃくちゃ大人しいワンコさん。
何もしないのに、吠えるべべ。

2010-05-18+041_convert_20100525205702.jpg


不思議ちゃん べべ。

大きくなったぁ~
2010年05月24日 (月) | 編集 |
5月16日


べべちゃんの歯が抜けた!!

2010-05-18+001_convert_20100524164637.jpg




べ「うにゃ~ はがかゆいでちゅ!」

ねっ!!大きな前歯でしょ?

2010-05-18+018_convert_20100524165315.jpg




べべちゃんのお鼻。

黒くてピカピカ!!

2010-05-18+006_convert_20100524165526.jpg



こもちゃんのは~かわいいお鼻。

2010-05-18+007_convert_20100524165635.jpg



べ「ねっ!!おおきくなったでしょ?もう こもちゃんとおんなじでちゅ。おやつもたくさんちょうだいね」

2010-05-18+012_convert_20100524165755.jpg




こ「うん!うん!!おおきなおはなだね!」

べ「ちが~う!!」

2010-05-18+010_convert_20100524165906.jpg



今日はちょっと遅い母の日

私の好きなあじさいと多肉ちゃんをもらいました。

2010-05-18+002_convert_20100524164840.jpg


2010-05-18+003_convert_20100524165040.jpg


べべちゃんもお花たちも 大きくな~れ~♪♪

お友達になりましたぁ~♪
2010年05月18日 (火) | 編集 |
5月10日


いつも行く公園に今日はちょっと遅くにお散歩にいきました。

今日は大きい子がいましたよ~

人見知りの私ですが・・・ご挨拶にいってみました~


べ「こんにちは~ よろしくでちゅ」

マロン君 1歳だそうです。

2010-05-10+014_convert_20100518160153.jpg




マロンくんは と~てもいい子。
たくさん追いかけっこもしてくれたし、プロレスもしてくれました。

べべが下になるところ はじめて見ました(笑


べ「こうさんでちゅ~」

こ「ははは~べべちゃん まけたね」

2010-05-10+015_convert_20100518162326.jpg



今日で逢うのが2回目のバーニーズくん&ボーダーちゃん。

べ「こんにちは~2かいめでちゅね おぼえてますか?」


2010-05-10+022_convert_20100518162457.jpg





とってもやさしいどっしりとしたふたりでしたが~べべは挨拶をするともう・・・。

べ「あっ!!あっちのおともだちにもあってきまちゅ」

・・・こもちゃんは 私から離れないけど、べべはひとりでドンドンおともだちを作ってくれます


2010-05-10+026_convert_20100518162915.jpg


どこでも 飛んでいくのでちょっと心配もあります。

べ「あそぼ~」

わ「え~」

2010-05-10+010_convert_20100518162740.jpg


こもちゃんには厳しいべべ。

べ「おもちゃ かしてよ」

こ「いま、おともだちにかりたとこだからいや~」

2010-05-10+025_convert_20100518162630.jpg



こ「もっていっちゃた・・・」

マロンちゃん「そうだね・・・」

アースくん「・・・・」

2010-05-10+024_convert_20100518163312.jpg



とっても楽しかったお散歩でした。

またあえるといいなぁ~♪

パピーパーティー2回目
2010年05月15日 (土) | 編集 |
5月9日


2回目のパピーパーティーに参加してきました。


初めからテンションの高いべべは 「わんわん」(お友達♪♪って喜んでると思う)

しまいには 「う~」(離して!早く遊びたいって思ってると私は思う)

なので、お部屋に入ってそうそうにトレーナーさんに一喝されました。(缶にコインとか入れてあって ガシャガシャ大きな音がするいやなやつ)

わんわんしようものなら、ガシャガシャ!!

しかし!!べべも馬鹿じゃなかったのね~

トレーナーさんが持とうとすると 何食わぬ顔で~なかないんでやんの!!

そのおかげで?! このおパーティーでは 4わんと仲良くできました。

・・・・・あ~。でも、「いやな音=べべ」ってほかのわんこさんは記憶したような感じもしたなぁ~。


2010-05-08+079_convert_20100515105951.jpg



2010-05-08+094_convert_20100515110752.jpg



2010-05-08+077_convert_20100515105736.jpg



なんとなく 食べちゃいそうな感じでしょ?
べべ、今回1番好きなわんこさん&そのママさん

2010-05-08+087_convert_20100515110112.jpg


今回は他の人にも抱っこしてもらったり~他の人におやつをあげてもらったり~とトレーナーさんにはとってもよくべべをコントロールしてもらいました。

① ガシャガシャ缶は、とってもよく効くものではあったし、べべの興奮を鎮めてくれるものではあったけど、
どうなんだろう?

②べべはなんでなくんだろう?

③いろいろな教え方があるんだなぁ~。


~と またまた悩んでしまった私です。こももは べべとは違うタイプだわ。

ワン育てって難しい・・・・。

おともだち
2010年05月14日 (金) | 編集 |
かっこいいわんこさんに逢えました。


2010-05-08+048_convert_20100513215714.jpg


こももたちより先輩です。

大型犬を飼われてるので いろいろお話聞かせてもらえました。



こ&べ「こんにちは~」


2010-05-08+047_convert_20100513215818.jpg



こ「かっこいいでしゅ~」

2010-05-08+046_convert_20100513215927.jpg



べ「よろしくでちゅ」

2010-05-08+052_convert_20100513220024.jpg

逢ったときは わんわんしちゃったけど挨拶が終われば満足みたい・・・。

でも、わんわんないてると 相手の方やわんこさんは嫌だろうな~。

どうやって直すんだろう?

ママたちが 長話ししてる間 みんな(べべも)はお隣でお座りや伏せをして待っていてくれました。

まわりにはだ~れもいなくなっていたので ちょっとフリーに。



べ「はしってきてもいいでちゅか?」

こ「だ~れもいないね」


2010-05-08+041_convert_20100513215612.jpg



べ「わ~い!わ~い!!」

こ「まって~」

2010-05-08+018_convert_20100513215358.jpg




べ「こもちゃ~ん がるるるる~やろ!」

こ「だめだよ。それをもたひとが こわがるといけないもん」

2010-05-08+025_convert_20100513215505.jpg




べ「じゃ~おうちでね!」

2010-05-08+044_convert_20100513215229.jpg


初!パピーパーティー
2010年05月11日 (火) | 編集 |
5月5日

パピーパーティーに参加してきました。




2010-05-05+017_convert_20100511160203.jpg




べべは 初めてのところでも怖がることもなく、 トレーナーさんに挨拶をしていました。

わんこさんに慣れる!じゃなくて~ 「人に逢う!」パーティーか?!ってくらい。

が!!!

ハイテンションだったので 他のわんこさんたちに「わんわん」言ってしまった(涙

だけど、 一人でやる 「おすわり」「ふせをしてまつ」「はみがき」はOK.


べ「ママ~ おすわりでちゅか?」

2010-05-05+010_convert_20100511153148.jpg


べ「はい!でちゅ」

2010-05-05+007_convert_20100511153256.jpg


べ「こんどは ママがおべんきょうでちゅね」

2010-05-05+013_convert_20100511153415.jpg




べ「歯みがくんだね。あ~ん」

2010-05-05+023_convert_20100511153558.jpg




暇なときは ママの隣で伏せて待ったりできました。
私達もお昼ごはんもいただき なんとか終了。

終了後、少しお部屋を使わせてもらえる・・・ということで、参加していたわんちゃんが挨拶にきてくれました。


べべがわんわんないていたけど、とってもやさしいパパさんとおとなしいわんこさんがきてくれた!!

2010-05-05+097_convert_20100511154142.jpg




オペラちゃんはパパさんとママさんがとっても積極的でべべのこともとってもかわいがってくれました。
べべも好き好きでした。

2010-05-05+103_convert_20100511154259.jpg





ふくちゃんは元気に楽しく遊んでくれました。小さくてとっても可愛い♪

2010-05-05+108_convert_20100511154421.jpg




2010-05-05+075_convert_20100511154011.jpg


短時間だし、べべのこともわからないし、トレーナーさんもトラブルが起きてはいけないから仕方ないけど、 遊び時間では区切られてしまって 遊びの中にはいれなかった。でも、声をかけてくれたり、気の合いそうなわんこを奥から連れて来てくれました。

初めてにしては パピーパーティーの雰囲気がわかってよかったです。
スクールにいたわんこさん。

2010-05-05+038_convert_20100511153710.jpg



小さいけど、なかなか元気で ドンドン遊んでくれました。やる気満々でしょ?!

2010-05-05+062_convert_20100511153832.jpg



こんなに鳴くのか?と疲れた 初パピーパーティー。

八ヶ岳~
2010年05月10日 (月) | 編集 |
ゴールデンウイーク後半 八ヶ岳にいってきました。

途中事故渋滞があったくらいで なかなか快調に走ってました。

2010-05-03+010_convert_20100508103147.jpg




サービスエリアではこの人が一人でもいなくなると「わんわん」なくので困っちゃいました。


べ「みんな~はなれないでくださいね~  あっ!おねいちゃん、どこいくんでちゅ」

2010-05-03+144_convert_20100508100804.jpg




こ「だいじょうぶでしゅよ~ ウマウマかってくるだけでしゅから!」

2010-05-03+149_convert_20100508101309.jpg





無事 清里○○公園(・・・名前忘れちゃった)に到着!!

こ「やっとつきました。」

ちょ「あそこか?」

べ「ママ~ママ~」

2010-05-03+154_convert_20100508101429.jpg




ここがドックランです!
こももは終始ニコニコでした。

こ「ママ これいる?」

2010-05-03+208_convert_20100508102403.jpg



ランにと~ってもおりこうさんが2人いました。

ママさん&パパさんの言うことをよ~くきいて とっても上手に挨拶にきてくれました。


こ「こんにちは~。まずは ぼくからね」

べ「・・・・・」

2010-05-03+166_convert_20100508101821.jpg



赤ちゃんのべべにもやさ~しくクンクンさせてくれました。

べ「や・・やさしいです」

2010-05-03+165_convert_20100508101721.jpg



こ「あっ!ちょっちゃんがいない」

2010-05-03+164_convert_20100508101554.jpg




こ「ちょっちゃ~ん」

べ「みんな~どこいくの?」

2010-05-03+167_convert_20100508101931.jpg






こ「ちょっちゃん いたよ~」

べ「まったく せわがやけるでちゅ」


2010-05-03+200_convert_20100508102227.jpg



ちょ「あっち みにいっただけだよ~」

2010-05-03+199_convert_20100508102116.jpg


べべは穴も掘ったし~ドックランを楽しめたみたい。

2010-05-03+212_convert_20100508102519.jpg



帰りはなんだか有名なのかな?

有名なのはソフトクリームみたい。並ぶのが大変そうなのでプリン付きにしてみた。

うまかったぁ~。



また、行きたいな♪

みんなも楽しかったか~い!!

2010-05-03+016_convert_20100508103225.jpg


みんなで病院
2010年05月09日 (日) | 編集 |
ゴールデンウイーク中 ありがたいことにず~っと病院はやっていてくれました。
空いてるだろう~と期待して行ったけど 混んでたなぁ~。



こ「せんせい はやくよんでくれないかなぁ~」

ちょ「おいおい! けっとばさないでよ~」

2010-05-03+112_convert_20100508095852.jpg



さぁ~一番 べべ!

べ「きょうは ちゅうしゃでちゅよね はやくおねがいちまちゅ」

2010-05-03+116_convert_20100508103441.jpg




2番ちょこ

ちょ「パパさん~ おいらはいつもげんきだっぺよ~」

2010-05-03+125_convert_20100508095651.jpg



3番 こもも

こ「はずかしいでしゅよ~ みなさん しつれいします」

2010-05-03+121_convert_20100509070616.jpg



~と診察していただいて

肝機能も腎機能も血糖値などなども 異常なし。


帰りには初めて会ったお友達にあいさつもできました。

珍しくこももが積極的に~。


こ「こんにちは」

2010-05-03+128_convert_20100508100112.jpg




でもでも~

ここでべべがこももに手を乗せてしまった・・・。

こももはお友達がやったと勘違い

わんわんしちゃった~

相手の方がと~てもと~てもいい方で 「大丈夫~大丈夫~」と。ほんとありがたかったです。



犯人はこいつなのに。

2010-05-03+129_convert_20100508100226.jpg




ドックドックで採血したので手をぐるぐる巻きのこもも。

こもも  32.30Kg

ちょこ  5.60kg

べべ   13.7kg   でした。ちょっと重たいか?

2010-05-03+130_convert_20100509070805.jpg


今年も何もなくてよかった!
この調子でいこう!!

ゴールデンウイーク    前半・・・・
2010年05月08日 (土) | 編集 |
ゴールデンウイーク 前半はパパさんとおねいちゃんが忙しかったので、私&どんちゃんはいつも通りの日曜日。



こ「だ~れもいないでしゅ~」

2010-05-03+060_convert_20100508095245.jpg




べ「そりじゃ~ あそんじゃいましょ~。」

2010-05-03+088_convert_20100508095130.jpg




べ「ひゃほ~い!! こもちゃ~ん つかまえて~」

2010-05-03+062_convert_20100508095403.jpg



こ「いやだよ~  べべちゃんはしるの はやいし~  すぐかむし~」

2010-05-03+055_convert_20100508104352.jpg



べ「いいも~ん! ボールであそぶも~ん」

2010-05-03+085_convert_20100508104703.jpg





こ「あっ!!それは ぼくの。」

べ「いいじゃん!かしてよ~」

2010-05-03+076_convert_20100508104536.jpg




こ「も~ べべちゃんは!!」↓暑くて脱いじゃった人(笑)

2010-05-03+086_convert_20100508104814.jpg




暑いし、そろそろかえろっか?

こ&べ「は~い!!」

2010-05-03+069_convert_20100508095519.jpg




なんだかんだ言っても仲良しさん♪♪

2010-05-03+072_convert_20100508103342.jpg



明日はフィラリアと狂犬病で病院です。

