大好きなGレトリーバーのこももとMダックスちょこ、そして三男べべの毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


暑くなって・・・
2010年06月26日 (土) | 編集 |
6月25日

この頃は こも&ちょこチーム。

べべチームのお散歩をしてるんだけど 今日はど~しても1回しか行けそうになかったから

仕方なくこも&べべで行ったら~




べ「もう つかれちゃって あるきたくないでちゅ・・・」   とこんな感じ。

2010-6-12+003_convert_20100626110201.jpg



こ「え~ また?!なんかいめ?」

2010-6-12+005_convert_20100626110351.jpg



べ「そんなこといっても あるけないもん」

こ「はぁ~」

2010-6-12+006_convert_20100626110537.jpg




おやつあげようか?

べ「えっ?おやつあるんでちゅか?」

こ「よかってね べべちゃん」

2010-6-12+007_convert_20100626110715.jpg




べ「う~ん!!」

2010-6-12+009_convert_20100626110826.jpg



さあ~歩こうか!

べ「もうちょっとしたらね~」

こ「いつになったら あるくのかね・・・」

2010-6-12+012_convert_20100626111058.jpg


がんばってます!
2010年06月21日 (月) | 編集 |


6月10日からべべは「しつけ教室」に通ってます。

週1回 先生に私が教えてもらっています(汗)


べ「きょうから せんせいにあそんでもらうんでしゅ」


2010-6-12+102_convert_20100621152351.jpg


1回目  いろいろお話を聞いてもらいました。
     お座りの仕方とかも教えてもらいました。(私が!)


2回目6月16日  歩き方 
          いつもべべを見て歩いていたので べべを見ずに歩くのに苦労してます。




べ「はぁ~できのわるいママとだとつかれるな・・・・」

2010-6-12+105_convert_20100621152555.jpg



こも&ちょこは お留守番。

ママと二人でお出かけなんてしつけ教室だけだもんね~

ママ、がんばるわ~

梅雨の前に~
2010年06月19日 (土) | 編集 |
いや~もう6月も中盤・・・。

5月病ならぬ・・・6月病かも~???

元気なんだけどね~



さあ~今日は梅雨の前にプールをしたの!!

こ「ママ~ちっちゃいね・・・・でも、いいよ!きもちいいね~♪」

今年初 ちっちゃプール。うん!うん!!喜んでくれてよかった♪♪



2010-6-12+110_convert_20100619105748.jpg


最初に入ったのはこもちゃん。

ちゃ~んと覚えてるのね~   このちっちゃプールを・・・・。

べ「こもちゃん~ なにしてるの?」

こ「プールだよ!べべちゃんも入ったら?」


・・・・・とこもちゃんは 大人の遊び方。

ただ ニコニコとお水の中で立っていたり、座ってみたり、そして たまぁ~にこうやってお水をホリホリして

楽しんでました。

2010-6-12+120_convert_20100619110151.jpg





こ「べべちゃんは まだおみずがこわいみたいね・・・。 はあ~いいきもち♪」

べ「こもちゃんったらなにしてるんでしゅかね~」

2010-6-12+117_convert_20100619110007.jpg




こもちゃんがあまりにも気持ちよさそうだったから ついに!!べべも初ちっちゃプールにぃ~~~!!!

べ「うん!!おもしろい!!ザブザブ!!!」

2010-6-12+135_convert_20100619110815.jpg



べ「ママ!!おもしろいね!!!!」    よかったね。

2010-6-12+125_convert_20100619110626.jpg



べ「こ~やっても いいかんじ♪~」

2010-6-12+147_convert_20100619111205.jpg




べ「もっと!!もっと!おみずください!!」  ・・・それより綺麗な水にした方がよいんじゃない??

べ「いいでしゅ!!いいでしゅよ~ もっとおみずください!!」 お水が気に入ったべべちゃんは

出たり入ったり~とあっという間に泥水に~~~

2010-6-12+165_convert_20100619111435.jpg




水よりボール命のちょこは どんちゃんに強制的に入れられ テンションがた落ちで今回のちっちゃプールは

お開きになりました。

みんな(?!)喜んでくれてよかった。

この夏は泳ぎに行けそうかな?

2010-6-12+194_convert_20100619111612.jpg


べべって・・・。
2010年06月12日 (土) | 編集 |
6月12日

昨日はフィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきました。


べ「きょうは おそとでまつんだって。なかには ぼくをみてないてるこがいたから。おおきなこえでぼくもしゃべっちゃったから ママがおそとで~って。」


2010-06-04+051_convert_20100612090104.jpg

やっぱり椅子に座る・・・。

こももはちゃ~んと下で待ってるのにぃ~ (ぷぷぷぷ~)



べべ  体重17.6Kg




病院から戻ったら パパさん発見!!


べ「パパさんが のれって!こわくないよ~」

2010-06-04+012_convert_20100612090249.jpg



こ「ねぇ~ねぇ~それ ちょうだいよ~」

べ「だめれす」

2010-06-04+014_convert_20100612090430.jpg



どこに行っても、何をしても べべ強し・・・。

ももの命日
2010年06月08日 (火) | 編集 |
5月28日は私がはじめて育てた「もも」の命日でした。

9歳と早いお別れでしたが 今はきっと元気に走って食べて・・・・と楽しんでることでしょう。

どっちかというとパパさんが好きだった「もも」。虹の橋で待っててくれてると思ってこもも&ちょこ&べべと

大事に毎日を送ってますよ!!


2010-06-04+018_convert_20100604145312.jpg


「もも」にしてあげられなかった事、ぜ~んぶこもも&ちょこ&べべにしてあげなくっちゃ。



こ「ももねえちゃん うまうまたべたかな?」

2010-06-04+067_convert_20100608135655.jpg



べ「おいしい~って たべたでちゅよ!」

2010-06-04+026_convert_20100608140035.jpg


ちょ「おいらのこと わすれてないかな?いっぱいはしってるかな?」

2010-05-18+068_convert_20100608141122.jpg





お誕生日~♪
2010年06月04日 (金) | 編集 |
5月27日はこももさんのお誕生日でした。

5歳になりました~

ママの大事なこもちゃん。

すこ~し頑固になったようだけど、べべの面倒もよくみてくれてとってもいい子ね。人見知りなママだけど、

こもちゃんとお散歩に出かけるとたくさんのわんこさんや人に話しかけられるね!

こもちゃんが優しくいろんなわんこさんや人と接してくれるからだよ~

これからも 元気で楽しく過ごせたらいいなぁ~と思ってます。

雪遊びをしたり、川や海でたくさん泳いだり、お山にも、ひろ~い原っぱにも行って いろいろな美味しいものも食べ

て毎日楽しく過ごそうね♪ずっ~とママのそばにいてね!!!



お買い物についてきてくれたこもちゃんは お誕生日なので お風呂に入りました。

こ「さっぱりしたでしゅ~」

2010-05-18+123_convert_20100527210320.jpg



そして~いよいよ こもちゃんのお楽しみ

ご飯です


こ「はやくくださいな・・・」

べ「ワクワクするでちゅ!!」

2010-05-27+024_convert_20100604144348.jpg




今回 キッチンドックさんのお店まで買いに行けなかった・・。だけど、これもとっても美味しそうなケーキ♪

あっ・・・今気がついたよ~

切っちゃってから写真写してるし~(涙

こ「ママ~しゃしん とれましたか?もう いいでしゅか?」



2010-05-27+043_convert_20100604144854.jpg



こ「うまうまでしゅ~♪」

2010-05-27+058_convert_20100604145020.jpg


よかった~



今日のご飯

2010-05-27+023_convert_20100604144503.jpg
2010-05-27+036_convert_20100604144730.jpg
2010-05-27+034_convert_20100604144624.jpg



そして プレゼント

べべとおそろいのお洋服

グリーンドックさんで買いました。暑がりのこもものために。

2010-06-04+084_convert_20100604145653.jpg



こもちゃんの大好きなキュ~キュ~なるおもちゃ。

みんなが狙ってたけど、今日はがんばって守りぬいたね(笑

こ「こもちゃんのでしゅ~まだまだ かしてあげませんよ~」

2010-06-04+070_convert_20100604145516.jpg


あとは うまうま。

また明日食べようね~



