大好きなGレトリーバーのこももとMダックスちょこ、そして三男べべの毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


お散歩
2010年07月20日 (火) | 編集 |
暑くなりました。

毎日毎日暑い・・・。

お散歩はどうしてますか?

毎年考えちゃいます。

とくに、この夏はこもちゃんチーム、べべチームにわかれてるから。

朝?夕方?夜?

朝は何時ころがいいの?

夕方 たくさんのわんこに逢えるけど アスファルトはまだ熱いよね?

夜は 暗くって公園とかは怖いような~



べ「あついでちゅね」

(今日は私、頭が痛くて薬を飲んでも一向にかわりないので、一気にふたり一緒にお散歩に行っちゃった。べべがまだまだ、あっちフラフラ~で物凄く大変だったわ・・・・)

2010-07-05+006_convert_20100720140350.jpg





こ「さあ~やすんでないで公園までいこうね!」

べ「はいでちゅ!こもちゃんまって・・・」

2010-07-05+013_convert_20100720140226.jpg





べ「は・・はじめまして・・・・おこってるでちゅか?」

めちゃくちゃ へっぴり腰だわぁ~ ぷぷぷぷ~)

2010-07-05+036_convert_20100720140704.jpg




べ「な~んだ おこってないでちゅね。」

2010-07-05+037_convert_20100720140539.jpg







暑くてベロもでろ~ん

2010-07-05+055_convert_20100720140037.jpg





帰りも暑くて公園のテーブルの下に避難中

こ「まったく あち~でしゅ」

2010-07-05+060_convert_20100720140908.jpg







べ「ほら~  ママちめたいよ~」

2010-07-05+068_convert_20100720141100.jpg







こ「うん。つめたいね 」

べ「そうでしょ~えへへへ」

2010-07-05+064_convert_20100720141259.jpg




みんなは いつ、何時間くらい お散歩に行ってるのかな?

第2弾   水遊び
2010年07月16日 (金) | 編集 |
7月11日に本栖湖に行ってきました。

あいにくの天気になってしまったけど、人もわんこも少なくて楽しく遊べちゃいました~



べ「おでかけ~ きょうは ぼく、まえのせきにすわってみました」

2010-07-11+054_convert_20100716142610.jpg




べ「きょうは どこかというと~ もとすこ?!らしい・・。ちなみに ぼくはおとこのこ」

2010-07-11+055_convert_20100716142732.jpg




べ「おお~ もうすぐつきまちゅって」

2010-07-11+059_convert_20100716142910.jpg






わあ~ここが?  今日は雨できれいな湖もちょっち濁り気味??

噂では何番目かくらいに 綺麗だって話。  残念・・・

でも、川よりお水が温かくて 人間にはよかったらしい(パパさん談)



べ「こもちゃ~ん きょうも およぐの?」

こ「ここはあたたかいね~ ごつごつ岩もなくって およぎやすそうだよ~」

2010-07-11+083_convert_20100716143653.jpg





べ「おおおおお~やっぱり どうよ~???ママ~」

2010-07-11+079_convert_20100716143252.jpg





べ「こもちゃ~ん  はやくあがってきなちゃ~い!!」

2010-07-11+133_convert_20100716144125.jpg




こ「まって~ もうちょっとあそんでから~♪♪」

2010-07-11+163_convert_20100716143505.jpg




べ「も~ほんとに~~~~~~~~~」

2010-07-11+098_convert_20100716143935.jpg





ちょ「ふぅ~ およいだ!およいだ!!  まったく も~べべっちは うるさいんだから・・・・」

2010-07-11+141_convert_20100716144331.jpg




・・・・・とおのおのではありますが! たのしんでいたように思います!

今度はママもはいりた~い♪




べ「ママは こんどね・・・むにゃむにゃ・・・・・」

2010-07-11+057_convert_20100716143046.jpg


川あそび
2010年07月13日 (火) | 編集 |
7月4日に川に遊びに行ってきました~

前の日に雨が降っていたため すこ~し水がにごっていたような・・・・。

でも、初参加のべべも 張り切って遊ぼう!っとしてました(笑)




べ「こもちゃん!こもちゃ~ん!!ここでなにするの??わ~い!わ~い!!なんだかたのしいような~」

こ「そう。たのしくってよかったね! ちょっと・・もうちょっとはなれてくれる??」

2010-07-05+089_convert_20100713154158.jpg




べ「ちょっちゃ~ん  なにしてるの~?」

ちょ「げっ・・・・」

2010-07-05+093_convert_20100713154332.jpg




こ「ぼくは ここであそぼ~っと」

べ「ふ~ん  ここはちょっとふかいでちゅ じゃ~ね」

2010-07-05+079_convert_20100713154009.jpg




べ「ママ! あっちはちょっと おとなでちゅね」

・・・・ようやく ここが川で 泳ぐってわかったのかな?真剣な顔しちゃって。ぷぷ~

「パパがあっちで べっちのこと呼んでたよ!」

べ「そ~でちゅか」

2010-07-05+081_convert_20100713153804.jpg



べ「パパ~なんでしゅか? よんだ?? ちょっちまってて」

2010-07-05+101_convert_20100713154527.jpg



パ「あははははは~」

べ「パパ なにやってるでちゅか!!はやく たすけるでちゅよ」

2010-07-05+104_convert_20100713154714.jpg




べ「どんちゃん!!はやくたすけるでちゅ!!も~こわいでちゅ」

2010-07-05+108_convert_20100713154906.jpg




こ「べべちゃ~ん だいじょうぶ? こっちからおいでよ~」

べ「こもちゃんったらおそいでちゅよ」

2010-07-05+110_convert_20100713155052.jpg



べ「ママもわらってないでたすけてくだちゃい」

2010-07-05+117_convert_20100713155748.jpg





・・・・・・とそんな中、一人楽しく泳いでるひと・・・(まったく マイペースなんだから)

2010-07-05+136_convert_20100713160343.jpg




その後も べべちゃんは~


必ず誰かしら溺れかけるところで べべも溺れ


2010-07-05+140_convert_20100713155953.jpg




ひとり 救出を待つべべ・・・・。


2010-07-05+142_convert_20100713160138.jpg





そして



文句をたれ。

2010-07-05+135_convert_20100713160517.jpg



文句をたれ・・。

2010-07-05+150_convert_20100713163426.jpg


でも、楽しく遊べたみたい?!

2010-07-05+128_convert_20100713163221.jpg


しつけ教室
2010年07月06日 (火) | 編集 |
しつけ教室ももう後半に差し掛かってきました~

この通り 毎週ママとのドライブをエンジョイしてるべべで~す。



べ「きょうは はやかったね ママ!」


2010-07-01+002_convert_20100703112938.jpg




毎週の宿題に あわあわしてる私・・・

だいぶ 板についてきたべべ。

2010-07-01+026_convert_20100703112504.jpg



お外の練習もはじめるようになって いろいろ問題も増えてきて ますます むずかし~い(汗)

「おすわり」

べ「はいさぁ~」

2010-07-01+125_convert_20100703112640.jpg





「あとへ」

べ「え~っと こうだっけ??」

2010-07-01+129_convert_20100703112822.jpg




お外はたくさんの誘惑があって 本当に難しい・・・

褒めるのも こ~んなに難しいなんて思わなかった~

いろいろ覚えてくれるべべに どんどん忘れる私。

どうなっちゃうのかにぃ~


べ「きながに・・・ゆっくり・・・ね!」

2010-07-01+101_convert_20100703113103.jpg


梅雨?!
2010年07月03日 (土) | 編集 |
まだ 梅雨ですよね?
今年は雨で お散歩に行けなかった・・・・って日があまりないような気がするなぁ。



こもちゃんとアジサイ♪  

2010-07-01+089_convert_20100703113343.jpg



そうそう もう7月なのね~

毎月毎月 早いわ


今日は大きなお魚の棒をおやつにあげてみました。

あまり 嬉しすぎてブレブレっす!


こ「わぁ~ なに? すごいね~」 久々の子供顔~ ウシシシ・・・♪

2010-07-01+005_convert_20100703111532.jpg






意外と大きくて こもちゃんも食べがいがあったみたい

こ「ここは~いいかんじれす! うんま~♪♪」

2010-07-01+013_convert_20100703111908.jpg




べ「こもちゃん・・・おいしそうでちゅね」

こ「うん!おいしいよ~」

2010-07-01+014_convert_20100703112027.jpg





べ「これにはいって きたんでちゅね~ くっそ~」

2010-07-01+017_convert_20100703112252.jpg



べべは 丸呑み派。

ちょこは のろのろ派。

こもちゃんは~ これは 手こずってたな・・・

そう!こもちゃんは 一生懸命派。


今度はどんなおやつがいいかな~



