大好きなGレトリーバーのこももとMダックスちょこ、そして三男べべの毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


べべ おかまになる?!
2010年09月30日 (木) | 編集 |
9月24日


べべ、おかまちゃんになりました。




べ「あひゃひゃひゃ~  ママ~これ おかしくないでちゅか?」・・・・女のこみたいでかわいいよ♪

9+019_convert_20100927091514.jpg




こ~んなに大きいべべちゃんですが

9+004_convert_20100927091131.jpg





がんばって手術して今は おかまちゃんです。


9+011_convert_20100927091347.jpg



べ「ぼくは げんきでちゅ。 もうすぐばっしをしてきます」

9+022_convert_20100927091628.jpg


これで うちのこはみ~んな おかまちゃんです。










=9月=

運動会シーズンです。

こもちゃんも~

9-20+043_convert_20100927091830.jpg


べっちは綱引き?!

ちょこは 応援団?!

9-20+046_convert_20100927091945.jpg




ゴル祭り???
2010年09月28日 (火) | 編集 |
この間、べべの吠えで凹んだ私ですが、この日はビックリ!!

行く道、行く道にゴルちゃんが!!!!!

どのゴルちゃんとも挨拶してお散歩してしまったので なかなかいつもの公園に到着しなかったけど、

べべも全然吠えることなく きちんと挨拶できてと~てもとっても楽しいお散歩になっちゃいました。

ああ~この世のワンがみ~んなゴルちゃんになればよいのにぃ~~





久しぶりの海の公園。

せっかく集合写真を撮ろうと思ったのにみんなあっち こっちみてるわ~

9-20+111_convert_20100927092826.jpg






いつもやさしいこもちゃんはママがひとりだったもんだから様子を見にきてくれました。

こ「ママ~なにしてるの~?」

9-20+100_convert_20100927092706.jpg




こ「べっちゃんもつれてきましたよ」

べ「ママ なに?なに??」

9-20+093_convert_20100927092457.jpg






そうそう27日にテレビでやってたね
「あお潮」  とっても見た目は綺麗で沖縄の海かい?って感じでしたよ。
でも、よくないんだよね?
汚い海だけど、いつもの海に早く戻って欲しいわ~



↓ちょっちビビってるちょこ。

ちょ「こわくなんてないや~い!」
9-20+074_convert_20100927092332.jpg


海へ
2010年09月27日 (月) | 編集 |
9月20日

結構前・・・海に行ってみよう!ってパパさんが言ったから海へ。

いや~パパさんが海へって言ったから海を見に行くんだろうと思ってかるーく飲み水とうんち袋とかホントかるーくいつも通りの持ち物&服装で行ったのに、な・・なんと!!こもちゃん入水!!!


こ「ここは あさいかな~?」ふたりで探検したり、泳いでみたり♪

9-20+120_convert_20100927093137.jpg



べ「ここは しょっぱいでちゅね・・こもちゃんは はいるでちゅか??」

9-20+140_convert_20100927093504.jpg




こ「もちろん!! はぁ~きもちいい~♪」

9-20+178_convert_20100927093611.jpg



べ「こもちゃん まってください  ここあさいかな?」

9-20+180_convert_20100927093800.jpg




べ「ふぅ~よくおよいだでちゅ・・」

9-20+293_convert_20100927094935.jpg




べ「ちょっと きゅうけいします」

9-20+258_convert_20100927094700.jpg



こ「べべちょんは きゅうけいしたから げんきにおよげるよね?」

9-20+208_convert_20100927094429.jpg





べ「うん!じょうずに およげてるでしょ?」

9-20+216_convert_20100927094539.jpg



疲れたから少し浅い方に行って 乾かして帰ろう!って言ってるのにぃ~

べ「きゅうけいでちゅ」

いつまでも 帰れなかったこも&ちょこ&べべでした。

9-20+291_convert_20100927094815.jpg


まだ 朝散歩
2010年09月22日 (水) | 編集 |
9月22日


まだ、朝のお散歩です!

夕方は暗くなるのも早くなってきたし~ 明日からは涼しくなるという話。

そろそろ 朝散歩の時間も遅くしても 平気かな?





今日は海の公園でお散歩です。

なぜか~というと、 昨日のお散歩で べべがワンのいる家の前を通る度「わん!わん!!」凄かったから・・・・。
ちょっと 私が 凹んでるの。

あと、ワンってなんで 吠えてすれ違えないワンと 何もしないですれ違えるワンを 遠くから分かっているんだろう???

昨日は 吠えてすれ違えないワンとの遭遇が多かった・・・。

ショックで今日は海へ。

家もないし~ 海にいるワンは 大体仲良しワンが多いから。



「きょうは うみだよ~いっぱいはしれるんだ~」

9-20+019_convert_20100922155835.jpg



こ「ニャンタローはいないかな~♪」

9-20+014_convert_20100922155959.jpg



べ「え~こもちゃん おりてきてよ~」

9-20+017_convert_20100922160121.jpg



べ「ここなら こもちゃんといっしょに はしれるね」

9-20+013_convert_20100922160450.jpg



こ「べっちょんは あまえんぼうですね」

9-20+006_convert_20100922160305.jpg



こ&べ「きょうは たくさん はしれました!!」

9-20+004_convert_20100922160635.jpg




今日は ママも楽しいお散歩になりました!!

また、明日から べべとお勉強です~

夏休み パート2
2010年09月12日 (日) | 編集 |
・・・・ってもう9月も12日も過ぎてるってのに 今頃・・・・。



夏休み最後に 行ってきました!


2010-08-31+266_convert_20100907140122.jpg





そう!「高山わんわん パラダイスホテル」に~!!!!

前回のワフもそうだったけど、べべがまだ小さいから 無理かなぁ~と思ってたけど、夏休み最後だし、遠くには行けないし~で、エイ!!っと行っちゃいました。

(ちょっちゃん 服がべろんちょしちゃってるし~)

2010-08-31+267_convert_20100907130329.jpg



着いたそうそう 川へ。

綺麗だし、冷たくてふたりは楽しかったみたい♪


2010-08-31+141_convert_20100907130823.jpg





で、そろそろお部屋に。

広いし、畳もあって家族4人とわん3でものびのびできたわ~(なんか ちょっと 飛んでませんか?)

2010-08-31+171_convert_20100912142534.jpg



お部屋に入ったけど じっとしてられない私とわんこ達。

ドックランに行ってきました。↓こもちゃんはマイペース。のんびりお手紙読んでます~

2010-08-31+161_convert_20100907131202.jpg




左 べっちぃ。 右がお友達になったこ。

とっても上手にあそんでくれるものだから ずっ~と傍にいさせてもらっちゃいました。

なので、うちのこというより そっちの家族みたいに マッサージしてもらったりしてました(笑)

2010-08-31+156_convert_20100907131018.jpg




そして~ 楽しみにしていた お風呂♪♪

わんこと一緒に入れて楽しかった。 写ってないけど、隣に広い人用お風呂。

2010-08-31+177_convert_20100907131351.jpg



こもちゃんとちょこ。

2010-08-31+192_convert_20100907131636.jpg



はじめてのべべ。

2010-08-31+187_convert_20100907131904.jpg



ずっと家みたいにどこでも一緒に行けたから楽しかったわ♪

(家じゃ~おふろには 一緒に入らないって?!)






そして~そして~お食事タイム!!!

待ってる時も わんこしゃんと仲良くできたし、普段家の周りをお散歩してる時より飼い主さんもわんこさんもやさしくって (こういうところは わんこが苦手なわんこがいないからすぐ 仲良くなれて、さぐりをいれたりしなくてすむから 私は好き)待ち時間もあっという間。

2010-08-31+228_convert_20100907134319.jpg



人間用 (一部です。食べるのに忙しくって(笑))

2010-08-31+204_convert_20100907133111.jpg
2010-08-31+201_convert_20100907132926.jpg
2010-08-31+194_convert_20100907132446.jpg




こちらは~ わんこ用

こもちゃん&べべにはちょっと少なかったかも。


2010-08-31+203_convert_20100907133616.jpg
2010-08-31+202_convert_20100907133448.jpg




べっちゃん、いいこにテーブルの下で待つことができました。

2010-08-31+199_convert_20100907132757.jpg




ちょっちゃんも~

2010-08-31+213_convert_20100907134112.jpg




こもちゃんも~

2010-08-31+210_convert_20100907133759.jpg



べっちゃんも(ちゃんとおすわりして 食べてるのね~)美味しく頂きました。

2010-08-31+212_convert_20100907133937.jpg







また、みんなで来たいと思いました!!今度は涼しいときに♪

2010-08-31+259_convert_20100907130554.jpg


おでかけ♪
2010年09月04日 (土) | 編集 |
8月28日


この夏休みはパパさんのお休みがあまりなくって どんちゃんも・・・おねいちゃんも・・・

だったなぁ~

夏休みも残り4日。パパさんお得意の「今日出かけようか?」で急遽山中湖にある「Woof」に行ってきました。



こ&べ&ちょ「とうちゃくですね。きれいでちゅ。はやくあそびたい!!」

2010-08-31+119_convert_20100904080858.jpg



まずは、たくさんある中のひとつのドックランへ。

こ「わ~い!いろんなにおいがするでしゅ~」

2010-08-31+004_convert_20100904081305.jpg




べ「ここが きにいったでちゅ」

2010-08-31+003_convert_20100904081134.jpg



うん○もしたし~意外と暑かったので いよいよ↓プールへ。

たくさんのワンコさんたちがいましたよ。

バーニーズ、ゴールデン、ダックス、チワワ、コーギー、柴さんなどなど・・・・

2010-08-31+002_convert_20100904081021.jpg



さぁ~↓これ だ~れだ!!





2010-08-31+028_convert_20100904081551.jpg



・・・・・正解は 「べべ」でした(爆)

めちゃくちゃ へたっぴ。

べ「ママしゃん なにわらってるんでちゅか!たすけるでちゅ・・・・」



おおおお~お顔がこわいっす!!!!

2010-08-31+029_convert_20100904081725.jpg





べ「たのしかったでちゅ。もういいでちゅよ!!」・・・・そんなこと言わないで~もっと泳いだら??

2010-08-31+056_convert_20100904082103.jpg





べ「うん!じゃ~ここで・・・・」     え~ここはちょっちゃんみたいな小さなこ用じゃないの~

2010-08-31+053_convert_20100904081925.jpg




ちょ「そうだよ!ここはおいら用だよ~」

2010-08-31+088_convert_20100904082429.jpg





ちっとも聞く耳のないべべは 黒ラブちゃんと意気投合?

遊びに誘ってみた。

べ「いっしょに はしろうよ!」

黒「いいよ~」

2010-08-31+060_convert_20100904082237.jpg




しばらく遊んでもらったべべ。

が、しか~し!!

黒ラブちゃんは こもちゃんがお気に入り♪(嬉しいは~)





黒「アニキ~」

こ「あっ!!まって!!まって~!!おぼれるぅ~~~~~」

2010-08-31+075_convert_20100904082615.jpg




黒「アニキ~ かっこいいっす!!」(そんな感じ?とにかく ず~っと一緒に泳いでました(爆)

2010-08-31+092_convert_20100904082750.jpg





その後は 体を洗ってお部屋へ戻りました。

も~ へとへとでワンコたちは 夢の中~。


2010-08-31+109_convert_20100904083016.jpg



今日はこれで おしまい。



ちょっちゃんの誕生日
2010年09月02日 (木) | 編集 |
8月20日

べ「きょうはですね~ ちょっちゃんのおたんじょうびです!」

2010-08-28+092_convert_20100902155644.jpg



ちょ~っと忙しくってケーキもへなちょこだけど ごめんね

2010-08-28+086_convert_20100902155944.jpg



べ「さぁ~それでは 」

2010-08-28+095_convert_20100902155813.jpg



こ&べ「ちょっちゃん!!6さいのおたんじょうび おめでとう!!!」

2010-08-28+123_convert_20100902155241.jpg





こ&べ「こもちゃんと~べっちゃんから ハートです!」

2010-08-28+150_convert_20100902155448.jpg





ちょ「へ?!・・・・・ありがと!」

2010-08-28+097_convert_20100902160121.jpg




パパ&ママから

これからも 元気でね

弟達を頼むね~♪



その3
2010年09月02日 (木) | 編集 |
その3です


お散歩から帰ってママたちは DVD観賞です


「スペースバディーズ」


もう~めちゃくちゃ可愛かった~

「べべちゃんよりちっちゃいよね?」「すご~くおりこうさんだね~」って話ながら観ちゃいました。


2010-08-19+008_convert_20100821091416.jpg





べ「え?・・・・・べっちゃんもいいこでちゅよ~」

2010-08-19+076_convert_20100902155008.jpg







