大好きなGレトリーバーのこももとMダックスちょこ、そして三男べべの毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


みじかっ・・・
2010年10月29日 (金) | 編集 |

10月27日


すっごくいい天気だったので いつものお散歩コースじゃ~もったいない!!!

この日はいつもの海の反対?!の方へ。


こ&べ&ちょ「きょうは どこいくのかな?」


10-27+002_convert_20101029205239.jpg




今日は海です。

こ「うみでしゅね~」

10-27+015_convert_20101029205903.jpg




こ「いっても いい?」  いいよ~

10-27+023_convert_20101029210404.jpg




珍しくこもちゃん はっちゃけました♪♪  

・・・・でも 短い。あっという間にいつもの テクテク歩きになっちゃった(汗


こ「わ~い!!」

10-27+029_convert_20101029205745.jpg




べべはうさぎみたい(笑)ぴよ~ん

10-27+033_convert_20101029210106.jpg




波に向かっていっては 「きゃ~」って戻って、また「きゃ~」。また戻っての繰り返し(爆)

10-27+020_convert_20101029210247.jpg





べ「キャ~キャ~」   海はじめてじゃないのになぁ~

10-27+036_convert_20101029211907.jpg




こ「べべちゃん またいってるよ!」

10-27+035_convert_20101029212046.jpg




べ「きょうは たのしかったね♪}

こ「うん。 」

10-27+039_convert_20101029210528.jpg




お散歩の時間みたいで ワンがぞくぞくときたので パパさんとちょこが待つ車へ。

(そうそう、 べべの先生に ワンを避けてばかりじゃダメ。 ワンがきたら 練習しなくっちゃ~って言われちゃった。でも、今日は やっぱりこれでおしまいに。)




べべとコスモス

とっても上手に待てができるので 上手く写真が撮れるようになったね!

べ「いいおかお~♪」

10-27+001_convert_20101029205348.jpg




べ「こもちゃん いいおかおでちゅよ!」

こ「うん・・・・わかった」

10-27+006_convert_20101029205515.jpg




あ~やっぱり・・・・

こもちゃん 写真嫌いだもんね~

こ「ど~ぞ とってください」

10-27+005_convert_20101029205622.jpg



今日もたくさん歩いて 人もワンもすくなくってとっても楽しかった♪
(ダメダメね!)


ひまわり畑
2010年10月28日 (木) | 編集 |
10月24日


ひまわり畑に行ってきました。

10-24+038_convert_20101028161820.jpg





来週がお祭りらしいのですが ワンと一緒だから 人が少ない時のほうが ゆっくり観られる~

ひまわりとかわいこちゃん(死語か?)

10-24+033_convert_20101028162208.jpg




駐車場の近くには誰もいない広場があったのでみんな ボールをやったりお手紙読んだり~。

10-24+009_convert_20101028162503.jpg




↓1番喜んだこのふたり。 ひまわりをみた時間より広場で遊んだほうが長かったような。
  まぁ~どんちゃんもワンも喜んでたので 私も楽しかった♪

10-24+021_convert_20101028162857.jpg




帰る途中 ↓ここによってみた。いつかここで遊ぶぞ~!!

(この日は もう終わりの時間だったので写真だけ)

10-24+043_convert_20101028162346.jpg




べ「ランにいきたかったでちゅ」

べべがいいこでいられたらね~ それと、ママが小心者だから迷惑かけたらどうしよう・・・ってすぐ思っちゃう

し、どこに出しても絶対平気になったら ここに来よう!



10-24+002_convert_20101028161928.jpg


いい天気~
2010年10月27日 (水) | 編集 |
10月23日

珍しくいい天気の土曜日

ドックランへ行ってきました。

久しぶりのランなので あまり?!人もワンもいない所へ~


べ「ランだって~ へへへへ~」

こ「さぁ~はしろ~」

10-23+374_convert_20101026211841.jpg




起伏のある なんだか筋トレができそうなお山あり!!

べべは勢い余ってゴロンゴロン~

こもちゃん&ちょこは 大人ね!ちゃ~んとセーブしてたっけ。

こ「わ~い!!」

べ「まってよ~」

10-23+149_convert_20101026205655.jpg



こ「ゆっくり! ゆっくり!!」

10-23+166_convert_20101026210030.jpg



べ「いっくよ~ 」  ばびゅ~ん(汗)  この後止まれず一回転(爆)

10-23+348_convert_20101026210933.jpg




べ「あ~ママ~ まっててね!いま いくよ!」

10-23+127_convert_20101026203019.jpg







こ「あれ? おともだちがあそんでますね~」

べ「そうだね!いこうか?」

10-23+370_convert_20101026211718.jpg





こ「こんにちは~」  こもちゃん とっても上手に挨拶できたね♪

ラブちゃんは 13歳って言ってたような~? もう1ワンは 2歳 べべと歳が近いね!


10-23+365_convert_20101026211554.jpg





べ「べっちも あいさつするぅ~  こんにちは」歳が近いせいか ふたりとも凄い勢いで走りまくり(笑)

おっかけてるのは べべ。2歳さんは 軽く走ってた・・・。

10-23+363_convert_20101026211427.jpg




こもちゃんもいい笑顔~♪

10-23+355_convert_20101026211122.jpg




べべも柵ごしに ワンを追いかけたり~(いいのか??)↓こ~んなところに入って クールダウンしてみたり~

10-23+357_convert_20101026211255.jpg




めっちゃ ボール命のちょこの~

10-23+137_convert_20101026204736.jpg




邪魔をしたりして楽しい1日を過ごせました!!

10-23+138_convert_20101026205122.jpg




今度はすこ~し 人とワンがいるランへ 行ってみようか??

行ってみたいような~ 今日みたいに パラパラ~がいいような♪ はぁ~

10-23+123_convert_20101026202811.jpg


ひとつ・・・
2010年10月22日 (金) | 編集 |
10月


ひとつ べべにも芸?とやらを!!



は~い!べべっち いいかい?
ママが「は~いは?」って言ったら手を高~くあげてみよう 



べ「て?!」

10-22+018_convert_20101022155847.jpg







用意はいいですか?

べ「い・・・いいでちゅよ」  ・・・・ってか もう手すこ~しあがってるし。

10-22+020_convert_20101022160020.jpg







べべちゃ~ん は~いは?

べ「へっ! かんたんでちゅ」  ・・・口元が ちっとも可愛くないんですけど。

10-22+022_convert_20101022160157.jpg







べ「な~に いってるでちゅか? べべ ちゃ~んとおへんじできたもん!」

はははは・・・・そうね・・今度は可愛くね!?

10-22+021_convert_20101022160519.jpg





べべっちが可愛くなかったので~いつでも可愛いこもちゃんで。

10-22+011_convert_20101022160827.jpg



おまけ

今日はこもちゃんたちは「栗ご飯」(ここ、「は」が決めてね。人間たちは え~栗ご飯・・・って嫌がりやがった)

ちょっと汚い色ね!(ママはこの玄米栗ご飯を一緒に食べたのよ~ごま塩ふってさぁ)

なかなか栗がむけず、ほったらかしがいけなかったの??でも、おいしそうには食べてくれたぁ~(ホッ)

ホント ワンは可愛いわぁ~(人間なんか 嫌いだぁぁぁぁぁ)

10-22+006_convert_20101022160639.jpg


復習!復習!!
2010年10月16日 (土) | 編集 |

10月15日

昨日はべべの教室の日

今日も復習~


まずは 「待て」もうちょっと遠くでもできるようになったんだ~


べ「まてるよ~」

10-15+005_convert_20101016202532.jpg





よし!で物凄い勢いで突進   体当たりで止まるのはやめて~

べ「まってました~  ママ~」

10-15+006_convert_20101016202646.jpg




次は「伏せ」

べべの周りをゆっくりまわることはできるようになったんだ~
まだ、走ったり、またいだりは動いちゃうんだなぁ~

べ「まだ~」

10-15+009_convert_20101016202809.jpg





「ついて(あとへ)」もぴったり横につけるよ~

べ「ママ~ えへへへ・・・」

10-15+010_convert_20101016202928.jpg






たくさんボールで遊んだり~走ったりした後だから べべもちゃ~んとゆっくり歩けたよ!
名前を呼ぶと嬉しそうに「は~い」って。

10-15+004_convert_20101016202415.jpg





あとは ワンとすれ違う時ができれば 嬉しいなぁ~

私は びっちし訓練できてなくてもいいの。

明るくて~どのワンとも仲良くできて~どこにでも一緒に行けるようになって欲しい。

べべ がんばろ~ねっ!!


べ「ふぁぁ~ まだ まだ あついね」

10-15+001_convert_20101016202306.jpg






~こもちゃん編~



の~んびりこもちゃん。

トレーナーさんらしい人が練習してました。

さすがです!

そんな様子を横目に マイペースなこもも。


こ「まってください・・」

10-15+033_convert_20101016203357.jpg






いつも穏やか~ ワンに吠えられても スルー。

にゃんたろうが大好き・・・   それだけは困るかな?!

10-15+019_convert_20101016203214.jpg





行っちゃいました。
2010年10月13日 (水) | 編集 |
10月11日


ずっ~と天気のパッとしない3連休だと諦めていたこの休み。

ちょっと家の周りを歩く散歩も気がのらなかったので 明日が学校でも出かけちゃいました。

あるブログで 山中湖付近にとっても気になる公園をみつけてしまったので是非!と思って行ったんだけど、そこは休日ときたもんだ!!!

メチャメチャ道が混んでいたので急遽 場所変更~。(今度絶対行くぞ!!)



ちょっと・・・?かなり寂しかったけど、広かったからわんこもの~びのび遊べてよかったです。

10-11+140_convert_20101013114027.jpg




べ「とったど~」

10-11+039_convert_20101012174839.jpg
   




こ「ぼくも~♪」   ちょっと遠くからとったからわからなかったけど、真剣です!こもも・・・

10-11+041_convert_20101012174522.jpg




ちょっと探検したり~

10-11+121_convert_20101012175401.jpg
 




遊びの催促してみたり~

10-11+122_convert_20101012175541.jpg




ひとりで遊んでみたりと おのおの楽しみました。

10-11+109_convert_20101012181027.jpg





それから、秘密基地みたいな小さな展望台へ行ってみたりしました。

パパさんと子供とべべたちは待ってるぅ~っていうので、私とこもちゃんで行ってみたら
誰も行かないみたいで草ボーボー。
小さな小さな建物がひとつだけ。
さっさと写真を撮ってみんなが待ってるところへ戻りました。そのころ べべは大好きなこももと私がいなくなったのでわん!わん!!鳴きっぱなしです

10-11+139_convert_20101012180124.jpg






こ「どれが ふじさんですか~?」・・・残念今日は雲がいっぱいでてっぺんが見えなかった(涙)
後ろにあるはずなのに~

10-11+136_convert_20101012175947.jpg




結構急な坂(私にはそう思えた・・・)で今日はちょっと足が痛い・・・

こもちゃんは 私が心配なのか ちょくちょく後ろをみては待っていてくれたの!

ホント 可愛い~奴!!

10-11+127_convert_20101012175749.jpg




記念写真も撮って ちょっとワンとも挨拶して楽しい休日でした。

また、明日から練習しなくっちゃ(汗)

10-11+095_convert_20101013113405.jpg




サービスエリアって結構好きな私。

べべは 一人でも離れるもんなら 吠えるのでサービスエリアはこの頃じっくりよれなくなっちゃった。


2010年10月10日 (日) | 編集 |
10月10日

やっと晴れた三連休の二日目。


昨日お散歩できなかったし~お休みだからパパさんも久しぶりに一緒に家の周りのお散歩へ。

パパさんはお散歩に行くことがあまりないので(特に家の周り)今日はどこを通るかな?と後をついていくと

初めて通る道。

もう~べべのテンションが

ただでさえ べべの散歩は あっち ひょろひょろ~。 こっち ぴゅ~ なので今日はマックスに疲れました。

引っぱるから 止まってこっちを見るまで待ってみたり、名前を呼んでみたりしてみたけど

こっち見たら すぐぴゅ~んと走って行ってしまうし。

名前を呼んでも 顔を手につけたら また どぴゅ~んと気になるところに行ってしまう・・。

おやつの効果もなし。

これで わんことすれ違うことがあったら・・・・

いつもの散歩道で 私とだけ一緒ならできることも今日はできなくて またまた凹んでしまった私。

アイコンタクトはまだまだなのね~(涙)






今日の午前中、洗濯を干して帰ってきて よっこらしょ~っと座ってべべを見ると~

なんだ?!

お鼻が腫れてる???



10-9+001_convert_20101010193450.jpg




・・・・確かにポチっと腫れてる

10-9+019_convert_20101010193326.jpg






本人は全然気にしてないようなので 様子をみることにしま~す。

10-9+012_convert_20101010193630.jpg





こ「蚊にくわれたんだよ~ きっと・・・」

10-9+023_convert_20101010193751.jpg









**********************************************:


掃除機をかけてこもちゃんの様子を見にきた私。

凄い光景を目にしました。

今日はびっくりが~~~~~~~。



こもちゃん・・こもちゃん!!どうしたの?何みてる?

こ「・・・・うん。ママ・・・・あれはすごいよ!」

10-9+018_convert_20101010194201.jpg





じゃ~~~~~~~~~~ん


出窓から外見てるぅ~(汗)

10-9+014_convert_20101010193932.jpg







べ「?」

10-9+015_convert_20101010194051.jpg


「?」じゃないよ!
ここ、ちょっと高いよ。

こもちゃんなんて そこ登ったことないよ!

もし、網戸が外れたら~2階からドン!!

きゃ~!!怖い

べべのやることなすこと・・・・はぁ~これを天真爛漫ということにしてもいいのかな?


明日はどこか行こうかと思ったけど、べべは落ち着いていられるだろうか・・・・・・・・

