大好きなGレトリーバーのこももとMダックスちょこ、そして三男べべの毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ありがとうございました
2010年12月31日 (金) | 編集 |
12月31日

今年はべべが我が家に来た。

 こももとは違った性格のワンでいろいろ悩んだりもした。

楽しかったこともたくさんあった。

悔しかったこともあった。

来年はちょっと成長した私とべべ。

そして、元気なこもも&ちょこ。

ブログで仲良くしてもらって、悩みも相談したことで笑い話にもなった。

振り返ると いい年だったなぁ~

来年もいい年になるといいなぁ~♪

来年からは ゆっくりと年をとっていきたいな・・・

ずっとこもも&ちょこ&べべといっしょに♪♪


皆さん、 いろいろありがとうございました!!!

来年もよろしくおねがいします。



12-31+004_convert_20101231224036.jpg


2010年12月29日 (水) | 編集 |
12月28日


今日はパパさんと誰もいない公園にお散歩へ行ってきました。



べ「ひゃっほ~ ママ~」

12-24+020_convert_20101229142756.jpg



べ「ボールとってきたよ~」

12-24+014_convert_20101229143007.jpg





結構急な坂もべべとちょこはボールがあれば ドンドン行くんだなぁ~


12-24+036_convert_20101229142438.jpg



この坂は何度も何度も上がったり降りたりと見てるこっちが疲れちゃった。

12-24+047_convert_20101229143504.jpg





こもちゃんは~

12-24+040_convert_20101229142639.jpg

お気に入りのボールを取ってもすぐべべに体当たりで倒され、略奪されるかわいこちゃん♪

こもちゃんはママと探検が大好き。

12-24+021_convert_20101229144550.jpg




こ「もっとむこうまで いこうよ。 ・・・ね!?」

12-24+065_convert_20101229144741.jpg




今日はパパさんもいたから べべとちょこはボール。

こもちゃんはママと探検ができた。

ワンも人にも会わない今日この頃。

とっても楽しかった♪



べ「たのしかったでちゅ!」

12-24+063_convert_20101229142250.jpg




29日

今日は久しぶりにべべと近所のお散歩へ。

いつものラブちゃんに会いに行き、くるっとお散歩コースを回ったんだけど、

お散歩の途中で 家の中から吠える(全然見えない)ワンさんにビビッたのか?

お座りをさせても べべの吠えが止まらず、じゃ~素早く通り過ぎようとすると物凄い勢いで

走ろうとする・・・・でとっても疲れたお散歩になっちゃいました。

少しワンと会わないお散歩のせい??

今年最後の練習
2010年12月27日 (月) | 編集 |
今年最後の練習


大分教室のワンさん達には慣れたので 「すれ違い」「傍で座る」などなどは

できるようになった。

でも、ここでわかったことが~~~~~~~~

前から走って来られるとダメ。

どうして? 小さい頃はどんなワンさんも平気。

吠えられても楽しそうに遊んでたのに・・・。

ドックランも行けてたのに・・・。

運動神経も良いし、頭も良いのになぁ~





ちょっと見ちゃうけど(もうそれがダメ?!)落ち着いて周りを歩けるかなぁ。

12-20+013_convert_20101221063944.jpg





初めて合ったワンさん 相手が落ち着いてくれるとこの笑顔

12-20+033_convert_20101221064731.jpg




ちょっとでも ワチャワチャしてると もうダメ!

12-20+022_convert_20101221064256.jpg




なんでだろう?

12-20+025_convert_20101221064503.jpg




なので べべは座って 相手のワンさんが遊ぼう~と誘ってくる練習


べっちゃん かなり~困ってます。

12-20+052_convert_20101221063826.jpg



も~ダメ 座ってなんかいられない!!

12-20+047_convert_20101221065442.jpg



先生のひとことで 先生のワンさん べべと遊ぶのを止めて元の位置へ。

さすが~

12-20+038_convert_20101221065148.jpg



みんな とっても性格のいいワンさん達。

べべもこんな風になれるかなぁ~

12-20+021_convert_20101221064120.jpg


ちょっと師走でお散歩もいつものようにはいかないけど

いいこになれるように次先生に会うまでがんばろうと思う。

でも、ここ2~3日ワンさんにほとんど会ってない(汗

大丈夫か????

クリスマス
2010年12月27日 (月) | 編集 |
12月24日


メリークリスマス♪

12-24+078_convert_20101226234359.jpg


今日はみんなおめかしして サンタさんを待ちま~す。

こ&べ&ちょ「はやく よるにならないかなぁ~サンタさん まだかな~」






夜~

さぁ~ご飯食べましょ!

ケーキじゃないけど ローソクつけたりして~

べ「なにそれ?」

こ「ニンニン・・」

12-24+083_convert_20101226234717.jpg

12-25+001_convert_20101226235718.jpg


12-25+006_convert_20101226235829.jpg





おねえちゃんからのプレゼント

みんなお揃い

12-24+087_convert_20101226235017.jpg




12-24+106_convert_20101226234904.jpg



それから ママとパパさんから

「いっぱいお勉強で使って欲しいリードとお口を綺麗にね」

12-25+009_convert_20101226235952.jpg


12-25+010_convert_20101227000201.jpg






わかったひと~

こ「は~い」


12-25+014_convert_20101227000417.jpg




べ「はぁ~い」

ちょ「わかったよ」

12-25+016_convert_20101227000535.jpg





こ「きょうはたのしかった~ また あしたもごちそうください」

べ「あしたもね・・・」

ちょ「うん」

12-24+103_convert_20101226235145.jpg


なんだかな~
2010年12月21日 (火) | 編集 |
お散歩のついでに今日は病院に行ってきました。
 
あっ!病気じゃなくてお薬をもらいにね!


病院に行く前に もう一丁運動をしてから~



こ「べべちゃんは いないからゴロゴロしちゃおう~っと」

ちょ「・・・すごい すなけむりだ!」

12-20+005_convert_20101221063205.jpg





こ「ああ~たのしかったぁ~」

12-20+010_convert_20101221063341.jpg






たくさんの葉っぱと砂をつけて いざ病院へ。

はたいたけど 取れなかった・・・・

それなのに、病院でブルブル~なんてしちゃうもんだから 待合室にいた人に

迷惑がられました(汗



こ「おくすり もらうんだよね? ママ はやくあけてください」


12-20+011_convert_20101221063016.jpg



病院大好きなこもちゃんは 待合室にいたワンさんに挨拶したいっていうし、

そこしか席が空いてなかったから 隣のワンさんに伺いをたてて座り、挨拶もいいかどうか

聞いてから挨拶したのに 噛まれそうになったかわいそうな(笑)こもちゃん。

小さいワンさんが吠えても噛もうとしても大して問題視されないんだなぁ~

逆に大きいだけで 避けられたり、露骨に目が変わったりってなんだかなぁ~。

こもちゃんだからよかったけど、べべならもっと嫌な目で見られるんだろうなぁ~

大きいワンって肩身の狭い気がする~



パート3
2010年12月15日 (水) | 編集 |
いよいよラストです(笑)


べ「きょうでさいごでちゅよ~ いよいよまちにまったものでちゅ  エッヘン」


12-15+014_convert_20101215174119.jpg
   




こ「これが べべっちへのプレゼントでしゅね? どれどれ?ぼくはどれにしようかなぁ~」

ちょ「これがいいな・・・」

べ「みんな なにいっちゃってるでちゅか?」

12-15+002_convert_20101215173600.jpg





これが「メロンパン」のキューキュー鳴るおもちゃ。

べ「うん!うん!!おもしろそう♪」

こ「これ・・・ほしい・・」

12-15+004_convert_20101215173819.jpg





こ「いただき!!!ハムッ」

べ「およよ・・・・」

12-15+003_convert_20101215173712.jpg





「こんばんは~タコです!なんだか似てますね?」

べ「へ?!」

12-15+009_convert_20101215173929.jpg






べ「べっちぃは これにするでちゅ タコさぁ~ん」


12-15+045_convert_20101215174943.jpg





ちょ「・・・・・」

12-15+052_convert_20101215175106.jpg




楽しい誕生日になったかな?

これからも 元気にこもちゃん&ちょっちゃんと仲良くね♪

それとすこ~し おりこうさんになってね。

上手いこと書けないけど

ニコニコさんのべべちゃんは ママの宝物~ 大好きだぁぁぁぁぁ。








12月15日のべべっち

4時頃 ワンがいつもべべっちが復習する広場にいることをキャッチ。

どんちゃんと一緒にいってみる。

今日は2ワンさんと挨拶ができちゃった。

べべは 待たされると興奮があがっていっちゃうような気がするなぁ~。

今日はワンさんの方から寄ってきてくれたので すぐに近づけてしまったら 平気だったな。

でも、これはホントは危ないような・・・・。

行きたいのを我慢させると「ワンワン」がでちゃうような? 難しい・・(汗)






パート2
2010年12月13日 (月) | 編集 |

ご飯。

初めてのべべのケーキ。

1回目の誕生日。

どうしてもクリームいっぱいのケーキを食べさせたくて選んだケーキ。

ちょっと小さくて残念(汗)

12-13+019_convert_20101213170613.jpg








べべは何がなんだかわからず あっちこっちフラフラ~

べ「ま~だ?」

12-13+024_convert_20101213170842.jpg








べ「これはぼくのですよね?」

こ「うん。そうだよ!おめでとう♪みんなでたべようね」

べ「・・・・うっ うん」
12-13+025_convert_20101213171012.jpg




こ&べ「きゃははは~ おいしかったね♪♪ つぎはなんだろう?」

12-13+021_convert_20101213170733.jpg





こ「どれどれ?べべちゃんのごはんは どんなんかなぁ~?」

べ「はい!どんなんでちゅかね?」

12-13+003_convert_20101213170245.jpg






12-13+001_convert_20101213170107.jpg


         と

12-13+011_convert_20101213170503.jpg





べ「なかなかでちゅ。」

12-13+008_convert_20101213170359.jpg




バタバタとしちゃったけど、美味しく?!頂いてくれたよう。






・・・・まだ つづく?!



パート1
2010年12月12日 (日) | 編集 |
12月11日

12日はべべの1歳のお誕生日♪

前日の今日は復習をして 大好きなラブちゃんに会いに行って~

べべにきたプレゼント(パート1)を自分でも開けてみたべべです。



べ「へへへ~あしたは ウマウマたべるひでしゅよね~」

12-12+002_convert_20101212090100.jpg






・・・っとその前に 練習!練習!!

この頃場所をかえての練習。ちょっと気がそれちゃいます。

わずか7秒くらいしか止まっていられず・・・(涙)

「まて」よ~

12-12+001_convert_20101212090302.jpg




それから~それから・・「まて」でまわりをまわって~

まだ、またいだり、走ったりはちょっと苦手。

べ「ママ~あんまりバタバタしないでくだちゃい」

12-12+003_convert_20101212090434.jpg


               


12-12+005_convert_20101212090612.jpg


               



12-12+006_convert_20101212090734.jpg


そ~っと歩いたよ。また練習しようね!

さあ~ラブちゃんに会いに行こう♪

べ「ラブちゃ~ん あいにきたでちゅよ~」(黒いから上手く写らないね・・ごめん)

12-12+008_convert_20101212090853.jpg




べ「えへ?!ラブちゃん まっててくれたでちゅ」  よかったね

12-12+011_convert_20101212091030.jpg





お家でこもちゃん待ってるよ!帰ろう~

こ「おかえり~」

12-12+022_convert_20101212091710.jpg




おおお~べべに宅配がきてたよ。

べ「なんでちゅか? さがしまちゅ」ガ~リガ~リ

12-12+018_convert_20101212091405.jpg




べ「えへへ ぼくのでちゅよ 」

12-12+013_convert_20101212091527.jpg




べ「なにかな~ なにかな~♪♪」

こ「なんだろうね?」 こもちゃん テンション低い・・・

明日はこもちゃんにも♪  ・・・ね♪

いよいよ明日12日は1歳の誕生日

もう1歳・・・  おりこうさんになってね!




       明日につづく。

12-12+010_convert_20101212091157.jpg


お勉強のあとは~
2010年12月10日 (金) | 編集 |
べべのお勉強のあとで久しぶりにみんなでお散歩しよう!と公園に。

みんな嬉しそう♪


べ「まってよ~」

12-6+060_convert_20101206225108.jpg



べ「もう~いいまつぼっくりみつけたのにぃ~」

12-6+061_convert_20101206225251.jpg





・・・とここでは まつぼっくりを見つけたり、大きな棒を咥えて走ったりして遊んでいたのに

パパさんが海へ行こうってことで裏の海へ。

もう12月だし、まさか入るとは思わなかった・・・・(汗

べ「わ~い!」

こ「ごろごろもきもちいいよ~」

12-6+084_convert_20101206230000.jpg





最初に入ったのは意外にもこもも。

冷たいはずなのに、まったく出る気がないこのふたり。

12-6+091_convert_20101206225608.jpg




↓この方 泳ぐというより水の中を走る

 

12-6+089_convert_20101206225441.jpg



結構長く入ってたけど、次の日もお腹がゆるくなることもなく、風邪をひいた感じもなく

元気でよかったぁ~

冬の海は人もワンもまばらでいいよね~

久しぶりの息抜きでみんなリフレッシュ?!できたみたい。

今月はもうすでに2回目のお風呂です。

べべもトリミング用(?!)のドライヤーにはすっかり慣れ大人しく乾かせれるようになったし

ちょっとは進歩したかな~

また、明日から頑張ろう~っと。


べ「がんばりまひゅ~」

12-6+096_convert_20101206225749.jpg


お勉強!
2010年12月08日 (水) | 編集 |
12月6日

今日はべべ 先生のところへ。
こもちゃんとちょこも一緒なので ワクワクだったみたい♪


初めは「ついて」の復習

先生のワンさんのまわりを歩く・・・

どうも私と「ついて」で歩くとつまらないのか 遅れがち(汗)

なので、左手でべべをなでて褒めたり、名前を呼んでお顔を見るようにおやつをあげたりしました。

だけど、不器用なので なかなか上手くいかず、モタモタ・・・

先生に「今!」と教えてもらっても遅かった~

歳のせいね・・・・

12-6+034_convert_20101206224707.jpg




少し慣れて私をみてくれたりするけど、ちょっと違う!?

12-6+028_convert_20101206224506.jpg





ホント先生のワンさんは楽しそうに先生を見つめて歩くのよね~

先生とってもお若くてかわいいの。

なのに、メリハリがあって尊敬~

12-6+020_convert_20101206224220.jpg




すれ違いの練習でも

もう~べべはワンさんに興味津々・・

先生のワンさんは先生を見てるのに、べべは私の声も聞こえないみたい(涙

だから、お散歩でも「ヤバイ」と思った時はもう声が聞こえず興奮してるんだな  きっと。

でも、どうやったらあんなに こっちばかり見ていられるんだ??

いざ!って時にコントロールできるようにどうやって?????   はぁ~


12-6+022_convert_20101206224346.jpg






たくさんお勉強もしたので 先生にお許しをもらって 先生のワンさんに遊んでもらいつつ、

困ったところを相談。

もっと早く先生のところに来てたら・・・。

小さい時から ずっとランへ行ってたら・・・。

後悔ばかりだぁぁぁぁぁぁぁぁ


12-6+041_convert_20101206224911.jpg



明日へつづく。

週末は・・・
2010年12月06日 (月) | 編集 |

12月4日

この週末は みんなが忙しくっていつものお散歩になっちゃいました。

なので、私はおうちの柿を取り、干し柿を作るためムキムキ~

こもちゃん&べべっちは何故か?!

スリッパの三枚おろしに夢中です




べ「ここを~こうやって・・・・」




11-27+001_convert_20101129093537.jpg






こ「ちがうよ~ 」

11-27+004_convert_20101129093359.jpg






ちょ「えっ???なにか?」

11-27+014_convert_20101129093827.jpg







みんな おのおの内職中!!


干し柿も作り終わったので こもちゃん達のおやつを。

11-27+009_convert_20101129093239.jpg





こ&ちょ&べ「はい! スリッパはおしまいにしました~おやつちょうだい♪」

11-27+013_convert_20101129093654.jpg



なんてことない 週末でしたぁぁぁぁぁ。

あれ?!
2010年12月02日 (木) | 編集 |
11月28日

久しぶりにお出かけで~す。


朝早くもないのにグーグーです。



11-28+002_convert_20101202205629.jpg





途中のSAのドックラン。

大型犬のランは誰もいなかったから べべも二ッコ二ッコ

べ「おとなりさんは ちいさいね~  ママ ボールなげてちょ~」

11-28+004_convert_20101202205917.jpg





こ「さむくないでしゅね~」

11-28+006_convert_20101202205751.jpg





到着で~す!

ここは 紅葉が綺麗で、だ~れもいないって 小耳に挟んだので行ってみたのに 

このざまさぁ~

もう すっかり落ち葉に・・・・。

はい!ポーズよ~!!(私の影おかしい~)

こ&べ「はやく~」

11-28+033_convert_20101202210510.jpg







でも、紅葉なんてワンたちは見ないか?

落ち葉でよかったのかも。

べべ 顔を落ち葉に入れ 突進!!

べ「フン!フン!!」

11-28+018_convert_20101202210050.jpg





べ「ど~こだ! ははは~ さがしてみて~」

11-28+017_convert_20101202210219.jpg





・・・って遊んでみたり、投げてもらった棒をカミカミしてみたり。

こ「・・・ん? 」

11-28+082_convert_20101202210908.jpg




横取りして注意されたり

べ「へへへ~おこらりちった」

11-28+095_convert_20101202211239.jpg



大きい棒に苦労するものがいたり

ちょ「いまは むりぃ~」

11-28+091_convert_20101202211055.jpg





お互い好きなことをしたり

11-28+049_convert_20101202210701.jpg





どんどん好きなところに行きすぎ 繋がられたり・・・と誰もいなかった

イヤイヤ 違う。

ゴールデン2つ 連れている方に遭遇したりもした。


とにかく、ノビノビ遊べたよ~

そうそう ここ、ウッドチップでとっても歩きやすかった

凄く広かったのに疲れなかったのはそのせいなのか?

11-28+020_convert_20101202210335.jpg



雪が積もったら楽しいかも♪

紅葉より楽しかった 落ち葉でした。


11-28+098_convert_20101202211430.jpg


