大好きなGレトリーバーのこももとMダックスちょこ、そして三男べべの毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


三人で
2011年01月28日 (金) | 編集 |
この頃はちょこも激しい遊びに参加。

あとから参加なのに なぜか誰よりも大きな声でお喋りしながらのバトル。


1-28+006_convert_20110128113443.jpg





べ「ちょちいにいさんは うるさいでちゅ」

1-28+007_convert_20110128113745.jpg





こ「べべっちもちょこにいさんも うるさいよ・・・ ね!ママ」

・・・うん たしかに(笑)

1-28+005_convert_20110128113637.jpg


いくら遊んでも・・・
2011年01月26日 (水) | 編集 |
今日は ちょっと離れた公園へパパさんと一緒にお散歩に行ったこもも達。

ちょっとお疲れ???





こ「そろそろ ねましょ~」

1-24+004_convert_20110126215802.jpg






ところが・・・・

全然疲れてない方が  


べ「ね~ ね~ あそんでよ~」

こ「う~・・・・」

1-24+002_convert_20110126215612.jpg




べ「こもちゃんは あそんでくれなかったよ~もうねるんでしゅって!」

このあとも バッタンバッタン大騒ぎなべべでしたぁ~

子供の体力って・・・・・(汗

1-24+013_convert_20110126215341.jpg







気分転換にスヌードと手袋編んでます

そして・・・今年は買わずにいようと心に決めていたのに

ムシャクシャしてたから 買っちゃった(涙



1-24+001_convert_20110126215504.jpg




1-24+008_convert_20110126215917.jpg


公園練習
2011年01月24日 (月) | 編集 |
1月23日

日曜日

べべの公園での練習~

最初は先生 隠れていたのに あっ!!という間にNGがでてしまって

早速先生のリードにてお散歩。


べっちゃんは先生がリードを持った途端 とってもいい子に!!


1-24+009_convert_20110124092326.jpg



先生とワンさんの近くを通っても全然平気~

「ワン!ワン!!」吠えられても 大丈夫

1-24+021_convert_20110124092515.jpg




こっちを見る余裕もあるべべ。

1-24+024_convert_20110124092825.jpg




先生のリード捌き・・・すごかったなぁ~

「タイミング」ひとつで 違うのかも?!

「はい!今 ほめて~」「そこで 座らせて~」などなど・・・。

一日ではとても理解できそうにない私です・・・(涙


1-24+020_convert_20110124092653.jpg


好きなこと   嫌いなこと
2011年01月20日 (木) | 編集 |
まず、好きなこと。

午前中のお散歩♪♪

人もワンもいなくて 時間がゆ~くり動いてる気がするから。





嫌いなこと。

午後のお散歩

人もせわしなくて、ワンもたくさんいるから・・・。




こももの好きなこと。

ゆっくりお散歩♪

ニオイをゆっくり嗅いで~





1-20+002_convert_20110120133504.jpg





変なお顔になっちゃうこともあるけど ゴロゴロができて~

1-20+008_convert_20110120133900.jpg






私と追いかけっこや

1-20+020_convert_20110120134212.jpg

                 

1-20+011_convert_20110120134505.jpg




探検をするのが 好き♪♪

1-20+006_convert_20110120133743.jpg







べべの好きなこと。

思いっきり広い所で走ること♪

1-20+021_convert_20110120134343.jpg




ボール♪

1-20+024_convert_20110120134632.jpg





穴掘りも好き~

1-20+012_convert_20110120134038.jpg




何をするにもワクワク~


1-20+004_convert_20110120133624.jpg




嫌いなことがあるのは 私がけかも?!


今日は娘が早退してきたので 午後は病院へ行くから 午後のお散歩はなし。

お庭でちょこっと・・・かな?



どんなに・・・
2011年01月18日 (火) | 編集 |
どんなに激しく遊んでいても~




1-18+003_convert_20110118211030.jpg





何をしてても~

1-18+005_convert_20110118211157.jpg





ワンコが出ると 必ずテレビの前でワンコを見ます。

お散歩中の葉っぱもヒラヒラ飛ぶゴミも・・・・

ハトさんも大好き?!

この頃は テレビに鼻を押し付けたり、画面をヨダレだらけにすることはなくなったけど、

べべの興奮はここにも。

べべはワンコが好きなの?嫌いなの????


1-18+008_convert_20110118210913.jpg


も~
2011年01月17日 (月) | 編集 |
1月17日

こももの腰辺りにぐりぐりがあったので 病院に行ってきました。

検査の結果 なんともないとのことでしたが 体重が34kgになっていたので

足の為にも少しダイエットです





こ「たべたいで~す」

1-16+005_convert_20110117171011.jpg




ダイエットなのでお散歩も頑張りました。

おかげで 子供たちにいっぱい撫でてもらえて大喜び♪

「おとなしいね~おおきいね~」って。

1-16+002_convert_20110117170847.jpg



べべも後から子供達に挨拶にいってみたら

意外にもお顔はべべの方が可愛いって?!


私はこももの方が可愛いと思うんだけどなぁ~

1-6+107_convert_20110106165207.jpg


1-6+102_convert_20110106165021.jpg




お散歩に行ったあとでも まだまだ力が余ってる?!ふたり。

こ「ママ~べべがとるぅ~」

1-6+097_convert_20110106164822.jpg



はい!落ち着いて~落ち着いて~

1-6+087_convert_20110106164338.jpg



こんなに動いてるのに何故痩せないの~

1-6+089_convert_20110106164503.jpg


雪遊び
2011年01月12日 (水) | 編集 |

1月10日

雪遊びに行ってきました~

天気もよくて混んでいなくてよかった

1-12+089_convert_20110112090012.jpg



初めての雪に興奮のべべ。

怖そうでもないし、上手にゴンドラも乗れました。

1-12+006_convert_20110112084433.jpg



こもちゃん&ちょこは 何回目だったかな?


余裕かな?べべが増えてちょっとゴンドラもきつい・・

こ「ちょっときついでしゅね~」

1-12+009_convert_20110112084615.jpg



雪道を歩いていくと

嬉しくて嬉しくて走り回るべべ。

1-12+014_convert_20110112085033.jpg



ぎゃ~熊よ~!!熊さんよ!!

落ち葉同様、お顔を雪の中に埋めてみたり~雪玉を投げてもらって追いかけたりして楽しんだべべ。

1-12+032_convert_20110112085208.jpg





お顔には つららが?!

べ「とまりませんよ~」

1-12+057_convert_20110112085522.jpg




こもちゃんもいい笑顔がいっぱい♪♪


こ「たのしいでしゅよ~」

1-12+012_convert_20110112084912.jpg





こもちゃんもべべのおかげで 若返ったみたい?!

べべとたくさん走ったり、やっぱり私とのんびり散策してみたりこもちゃんのペースで楽しんだみたい。


1-12+060_convert_20110112085653.jpg





ちょこもブルブル震えながらも雪球を追いかけるのに命をかけていました(笑)

1-12+045_convert_20110112085336.jpg






1月の雪はサラサラで楽しい~

また 行きたいなぁ~♪♪


こ&べ&ちょ「たのしかったで~す」

1-12+071_convert_20110112085845.jpg


欲しいの・・・
2011年01月09日 (日) | 編集 |
公園に着き、まだ早いせいか誰もいなかったので

ちょっとフリーに♪


今年はべべの年か??

べべのお耳はウサギのお耳~

1-6+057_convert_20110106162315.jpg





べべ~

べ「は~い!!」 やっぱりウサギのお耳♪♪

1-6+055_convert_20110106162153.jpg




・・・とフリーにした途端 狂ったように物凄い勢いで走り出すべべ。

ホント物凄い勢い・・・・

家を出て車に乗るまでこのハイテンションはつづく。その第2弾がお散歩でのフリーの時。

お散歩中は前に出てはいけないとわかっているのか?前に少し出ては戻り・・・走りたいのに走れないからか

「ワンワン!!」吠えながらのお散歩(涙

通り過ぎる大人しいワンさんは(飼い主さんが!)冷たい目・・・


ちょっと先生のところへ行かなかったからかしら?

もとのべべに、いやいやもっと凄くなったような・・・・

お正月のお散歩はワンさんに会わなかったから今がこうなの?????









思いっきり走った後は~ ボールの取りっこ。


お口の中にボールが入ってるのに こもちゃんのボールも欲しくなったべべ。

べ「・・・・」

1-6+058_convert_20110106162803.jpg





だんだん近づき欲しいをアピール

べ「こもちゃん それかして~」

1-6+060_convert_20110106163105.jpg




ものすご~く欲しくなったべべ

べ「ちょっとだけ かしてよ~」

1-6+059_convert_20110106162941.jpg



とうとうボールを取られたこもも。

逃げ足の速いべべ。

べ「やったぁ~」

1-6+062_convert_20110106163240.jpg





いつも取られるのはこもも。

べべは執着しないけど、こももは1つ 好きなおもちゃに執着するから

可哀想。そして 絶対自分では取り返せない




べべのまわりをウロウロすれど べべにすきなし。

こ「・・・・・」

べ「フフフ~ン」鼻歌でも歌ってるのか?

1-6+073_convert_20110106164206.jpg



ちょっとあきらめるこもも。

こ「はぁ~」

べ「たのしいなぁ~」

1-6+069_convert_20110106163555.jpg





こ「かして~」

べ「まだ だめです」

1-6+068_convert_20110106163713.jpg





結構頑張るこもも

こ「ねぇ~」

べ「ダメでちゅよ~」

1-6+066_convert_20110106163425.jpg



争いを嫌うとっても平和主義なこもも(笑)

とうとう 私に助けを求めた可愛い~奴♪♪

1-6+067_convert_20110106164030.jpg



こもちゃんの半分でも落ち着いてくれたらなぁ~

やさしいこもちゃん 私は好きだぁ~大好きだぁぁぁぁ



いやいや子供らしいべべも好き

1-6+054_convert_20110106162445.jpg


富士山と・・・
2011年01月07日 (金) | 編集 |
元旦のお話を~。


元旦はこもも、べべと私で富士山を見に海の公園に初散歩♪♪


どうです?肉眼だともっと綺麗にみえるんだけどなぁ~

朝早くだったから鳥さんもいっぱい!!

1-6+032_convert_20110106161826.jpg






ここにも富士山。  こもも&べべ そして富士山♪

べべの頭が富士山みたい(ぷぷぷ~)

1-6+043_convert_20110106162014.jpg




富士山を見ながらいつもの公園から歩いていける公園に移動中~

ちょっと高いから?疲れたから??べべ ちょっと困り顔・・・。(こうやって見るとべべ小さい?でもホントはもうこもちゃんより高さはあるかなぁ~)

1-6+031_convert_20110106161658.jpg





公園に到着~

ウサギさんのお洋服を着て頑張りましたぁ~

公園でのお話はまた明日

1-6+008_convert_20110106161350.jpg







今年もよろしくおねがいします
2011年01月06日 (木) | 編集 |

遅くなりましたが 


あけまして おめでとうございます!!

今年も宜しくおねがいします




12-6+045_convert_20110106134230.jpg







