大好きなGレトリーバーのこももとMダックスちょこ、そして三男べべの毎日です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


収穫
2011年08月24日 (水) | 編集 |

収穫しました~

こもちゃん こっそりひとりで収穫してたけど 今日はこんなに

今年はたくさん食べれました



2011-07-23+002_convert_20110824202935.jpg




こ「う~ん もっとたべたいよ!!」

2011-07-23+005_convert_20110824203515.jpg







なので、私のおやつの残りをちょぴっとだけ・・・・

2011-07-23+007_convert_20110824203332.jpg







そうそう

べべの運動神経の良さには困ったもんです・・・

こもちゃんやちょこにはとても登ることができない所に登ったべべ。

割って欲しくない大事なものを割ってくれたよ~

↓ちなみに もう使えないけど カップは愛着があるのでボンドでくっつけてみちゃいました

何に使おうかなぁ~

2011-07-23+004_convert_20110824203131.jpg


そうそう  やっぱりネ
2011年08月15日 (月) | 編集 |

そうそう やっぱり最後は これ  ↓


べ「やられました・・・・」

6-26+107_convert_20110815212138.jpg




こ「あはははは~ べべちゃん おとなしいね!」

6-26+110_convert_20110815212509.jpg




ちょ「ちっ・・・ おいらまで あらわれたぜ!」

6-26+112_convert_20110815212752.jpg




楽しい→の後は やっぱりお風呂

フワフワ~で気持ちいい~♪





海のあとは。
2011年08月06日 (土) | 編集 |
あんまり 長いこと海に入ってると~

必ずなりますよね~


なので~そろそろおしまいにして 車まで歩いてもらうことに。



こ「ちょっと あそぶ~」    いいよ~


6-26+086_convert_20110806112236.jpg





ちょ「じゃ~ おいらも。」   それ こもちゃん用だから破壊だけはやめてよね!

6-26+097_convert_20110806112919.jpg





べ「はあ~ はぁ~ ちょっちゃん なにしてるの~?」 お~っとワルべべ登場。

6-26+099_convert_20110806113132.jpg

ここでも たくさんオモチャで遊んで いよいよ移動!





帰る途中 たくさん鯉がいる池へ。

こ「ぷ~(笑) べべちゃんったら こしがひけてるよ!」

6-26+101_convert_20110806113325.jpg





ちょ「なにがこわいんだよ~」  ちょっちゃんは落ちるって!!!

6-26+103_convert_20110806113751.jpg


             ↑
怖がりさん?! みんなより前へ行きたがるくせに~  





さぁ~ 次はあそこへ向かいましょ

べ「こんどは いつこれるかな?」   そうだね~(汗)

6-26+105_convert_20110806113515.jpg


2011年08月05日 (金) | 編集 |
8月5日


今日は下の子がサッカーの合宿でお泊りなので ちょっと寂しいワン達です。



ちょっと前に海に行ってきました。

こっちの海はきちゃないですが 冷たい水で大喜び♪


こ「きもちいい~♪」

6-26+081_convert_20110805211742.jpg





先頭=べべ

後ろ=こもも

べ「ボール とったよ~」

こ「ぼくがみつけたのに・・」

6-26+056_convert_20110805211333.jpg




べ「パパさ~ん  ちゃんともってきたでしょ~」

・・・・しょぼ~ん
こ「パパさんがぼくに!ってなげてくれたのに・・・」

6-26+035_convert_20110805211003.jpg



こ「こんどは ぼくにもってこさせてね」

べ「ど~かな?!」

6-26+073_convert_20110805211517.jpg



べ「もってきたよ~♪」

こ「わっせ!わっせ!! も~ぼくのなのにぃ~」

6-26+049_convert_20110805211148.jpg




・・・・と まぁ~べべは運動神経抜群なので こもちゃんは勝てませ~ん

でも、投げてもらったボールを見失うのは べべ。

あった~♪と嬉しそうに取りに行くところを横取りされる おっとり者のこもも。

どっちもかわいい 私の宝物です。


今年は出かけることが少なく いつものお散歩ばかりでごめん(涙)

自分のものは~
2011年07月26日 (火) | 編集 |
6月(テレビ難民?!になりました(笑)アンテナを建てるの うっかりしちゃってました。
みなさんはそんなことなかったですよね~)


今年も植えましたよ~

ちゃんと できるかな?

6-26+015_convert_20110726154031.jpg



今年もピーマンとトマト、それから~すいか、おイモです!

6-26+017_convert_20110726154210.jpg




ホラホラ~もうトマトはできちゃってる♪

今年もこもちゃんは 自分で収穫するのかなぁ~?

6-26+016_convert_20110726153848.jpg







こ「うふふふ~ たのしみ♪♪ たのしみ~♪」

7-2+010_convert_20110702200428_convert_20110726154506.jpg




べ「えへへ・・・ トマトみてたら 蚊にさされちゃった~」

6-26+019_convert_20110726154343.jpg





これからの野菜が楽しみなワンず&ママでした。

ひさびさ~
2011年07月09日 (土) | 編集 |
6月




地震以来 海の公園はちょこっとずつ危ない箇所があるらしく 立ち入り禁止だったのよ。

ひさびさに行って来ました~


こ「ひさびさです」

べ「たくさん はしるです」

ちょ「うん!」

5-20+104_convert_20110709160901.jpg





まだ、あっちこっち コーンが立っているけど それほど大きな変化なし。

こ「ママ~ パパさんたち いっちゃったね~」

5-20+082_convert_20110709160630.jpg





こ「ここは 全然いつものとおりだね」


5-20+114_convert_20110709161214.jpg



べ「ちょっと あっちにもいってみるです」

こ「うん。 いってらっしゃい」

5-20+106_convert_20110709161037.jpg



ばびゅ~ん!!

5-20+109_convert_20110709161355.jpg



べ「えへ?! ちょっと休憩~」

5-20+119_convert_20110709161735.jpg



ちょ「はりきりすぎ~」

5-20+120_convert_20110709161911.jpg





久しぶりに ノビノビ走ったり、探検したり・・・・。

まだまだ いつも通りとは いかないけど、少しつづ元のように戻ってきたね。



I LOVE もも
2011年07月07日 (木) | 編集 |
5月28日は 「もも」の命日


7-7+002_convert_20110707180052.jpg





ももの好きだった トマト~

お空でも おいしく食べてね~

7-7+001_convert_20110707175856.jpg


つづき~
2011年07月06日 (水) | 編集 |
・・・・つづき





今回のプレゼントは~    うっかり写真撮り忘れちゃった~

でも、でもね~こもちゃんの見てる先には 生アキレス&すね肉、テール(みんな生♪)をプレゼント。

7-2+006_convert_20110702195904.jpg



↓これは おまけで入ってたひずめ。

7-2+009_convert_20110702200216.jpg



こ「う~ん おいしい~♪」

7-2+010_convert_20110702200428.jpg



べ「うん!生肉はちょっと苦手だけど 焼いてくれたらおいしかった~」

7-2+011_convert_20110702200601.jpg
  




バタバタしたお誕生日だったから 来年はちゃんとね!!

1日1日 大切に♪

健康でいつまでもいつまでも そばにいてね~

こもちゃんが大好き~ 好き 好きよ~~~~~~~~~~~~~

うん!うん!!
2011年07月02日 (土) | 編集 |
5月27日は こももの「6歳のお誕生日」でした。




7-2+012_convert_20110702200741.jpg




6歳のお誕生日は これ ↓

7-2+007_convert_20110702200037.jpg





こもちゃん と~ってもいい笑顔♪♪♪ (う~ん! めっちゃ可愛い~)

7-2+004_convert_20110702195649.jpg




うまうま 美味しくいただきました (これまた 可愛すぎ~  ・・親ばかです(笑))

7-2+003_convert_20110702203356.jpg




こ「はやく たべたいな~ ・・・忍・・・・忍(汗)」


べ「これは こもちゃんのですか? たべてもいいですか?」

7-2+014_convert_20110702201050.jpg





こ「きょうは あげないもんね~」

7-2+013_convert_20110702200918.jpg






          明日に続きます!

家政婦は見た???
2011年06月28日 (火) | 編集 |
5月のある日

こもちゃんは なにやらゴソゴソ~としていたと思ったら

こ「いいもの み~つけた♪」

試供品のドックフードを持ってきたよう・・・・

こもちゃん・・ひとりじめしようと あちらこちら。





5-20+073_convert_20110628193552.jpg






むむむ~

なんだか熱い視線を感じたこもも。

その先には・・・・・・・・・・

べべ。

べ「こ~も~ちゃ~ん!! な~に~し~て~る~の~?」

こ「はっ!!!! いや別に。」


5-20+074_convert_20110628193729.jpg








このあと、 さんにんで パンを食べたとさ。

5-20+070_convert_20110628193930.jpg


ちょこっと~
2011年06月27日 (月) | 編集 |
5月


今年はこども達の部活やクラブ活動が忙しかった5月。

なので、ちょっとそこまでのお出かけ♪

おかげで、ワンたちはお散歩三昧

今回の公園はワンも少なくて の~びのび!!


 



べ「おでかけですね~」


5-20+015_convert_20110627212406.jpg





こ「たくさんあそぶよ~」

べ「たくさん おはなししちゃうよ!!」


5-20+035_convert_20110627212558.jpg






こ「ふふふふ~♪」

5-20+037_convert_20110627212745.jpg





いっぱい走って~いっぱい喋って~楽しかったね♪


5-20+051_convert_20110627212946.jpg


仲良しさ~ん
2011年06月26日 (日) | 編集 |
5月


思い出しながら ちょっと前の事を・・・・・

ゴールデンウィークのワンたちは 寝ウィーク?!


さあ~ このこは だ~れ?

ヒント1: ヘソ天が得意技!

5-20+005_convert_20110626192656.jpg

           正解は~ 「こもも」






じゃ~ このこは~?

簡単~♪


ヒント:誰かにくっついて寝るかなぁ~

5-20+011_convert_20110626192840.jpg

         正解は~ 「べべ」






こんなふたりだけど

この頃は ふたり とっても似てきたの~


ねっ! ↓


5-20+013_convert_20110626193010.jpg




お顔も似てきたの~

5-20+016_convert_20110626193225.jpg





長くお休みしてきました。

が!みんな元気です!

また、ボチボチ初めていきたいと思います~

これからは 少し前のことをちょびちょび書こうと思います(笑)

行って来ました~
2011年04月21日 (木) | 編集 |
狂犬病の注射に行ってきました。

こもも  36.25kg

べべ   27.65kg

ちょこ  6kg

う~ん とうとう こももとちょこはダイエットしてくださいね~って先生に言われちゃいました(汗)

ドックドックもやったけどその結果はまた 後日~


べ「注射いたかったね!」

こ「べべっち あばれてたもんね~ こわがりさん!」

ちょ「べべっちは あともう1回 注射あるんだけど 心配だね~」

4-20+007_convert_20110421221521.jpg





べ「みんな~  ないしょにしてください!!」

こ「あははは~」


4-20+005_convert_20110421221024.jpg




4月20日は 息子の誕生日&結婚記念日でした。

入院してたし~ 仕事はセーブしてたからしょうがないけど、結婚記念日のお祝いはなし。

誕生日と結婚記念日は一緒じゃダメよね!



み~つけ♪
2011年04月17日 (日) | 編集 |

ちょっと前のお散歩。

パパさんと信号待ち中~


朝の練習の成果なか?

止まったら横で座るようになったので 信号では安心~


4-13+027_convert_20110417080336.jpg





目的地へ到着。

べべとちょこは 相変わらず「ボール命」

4-13+037_convert_20110417080538.jpg




こもちゃんは~というと。

こ「ママ~ここにはる み~つけ♪」

4-13+041_convert_20110417080748.jpg




つくし!!

今年はじめてかも~

こもちゃん すごい!!

4-13+042_convert_20110417080907.jpg





こ「えへへへへ~  それほどでも♪」

4-13+043_convert_20110417081031.jpg




小さな春 みつけたね♪
桜も好きだけど こういうのも好き~

4-13+039_convert_20110417081207.jpg


どうですか~?
2011年04月16日 (土) | 編集 |


こももです。

今日はママが注文した物が届きました。

ママ~食べ物ですか?

ちがうようです・・・

4-13+008_convert_20110416203719.jpg




早速べべちゃんに つけてあげました

4-13+026_convert_20110416203921.jpg



ぼくもモデルさんになってみたです!

どうですか?きまってますか??

迷子にならないために 名前とママの電話番号が書いてあるんだって。

ぼくたちは ガウガウして遊ぶから 札よりいいかな~ってママが言ってました。

ぼくたちは 迷子にならないですね~

早くみんなも元の生活に戻れてワンさんが飼い主さんのところに戻れますように。

4-13+024_convert_20110416204046.jpg


第2弾
2011年04月13日 (水) | 編集 |
今週末は お天気が悪いらしいですね~

桜もそろそろおしまいかな・・・



4月10日に家から歩いて5分のところに桜を見に行きました。

2回目の写真撮影です!!

ホントとっても難しいです。



4-13+004_convert_20110413201516.jpg



あ~ん・・・ 桜よりおうちがメイン?!

ちょっちゃん 重すぎ~ 手 プルプル~~~~

4-13+010_convert_20110413201708.jpg



やっぱり・・・・

こもちゃんは写真嫌い(涙

4-13+009_convert_20110413202121.jpg



人が2~3人しかいなかったから 這いつくばって撮ったものの やっぱり難しかった。

もっと下からかぁ~?

4-13+007_convert_20110413201947.jpg




来年はもっと上手く撮れるようにがんばるぞ!!

来年もみんなでお花見しようね~♪

さ・く・ら~
2011年04月09日 (土) | 編集 |
4月9日


今日は雨がパラパラ~と。

桜が散るほどの雨じゃなくてよかった・・よかった。

これは昨日の様子


     ↓



カメラ嫌いなこももさん。

いい笑顔なんだけどな~ もうちょとカメラを見て欲しい・・・・


こ「かぜがつよいですね・・ さくらはぶじです。ふふふ~」

4-8+049_convert_20110409221216.jpg



胸はっちゃって~

べ「ちょっとのまては とくいでしゅ。」・・・・ちょっとって(汗)

4-8+051_convert_20110409221410.jpg




ちょっちゃんが近すぎて桜写ってないし~

ちょ「いいおかお~」

4-8+056_convert_20110409221920.jpg



第1回目のさくら

今度はどこのさくらを見にいこうかな~♪♪

4-8+052_convert_20110409221554.jpg

みんなとお花見 嬉しいなぁ~



ぼちぼち・・・
2011年04月08日 (金) | 編集 |
4月4日



スーパーでも納豆を見かけるようになったけど、見たことのないメーカーのものや

運んでもらってる野菜も 沖縄産のものなど。

お水もあるところとないところがある。でも、うちは水道水を。

ホントは安全なお水を子供たちやこもも達には飲ませてあげたいけど・・・・う~ん。


こんな中、昨日3日は娘のお誕生日。

ケーキがあってよかった~

5月はももの命日と~こもものお誕生日があるのね♪




さてさて。

今日は今までパパさんが入院してたり、パパさんのおかあさんの看病など地震などで

お休みしていたべべの練習を再開しました。


久しぶりの先生を気にするべべ
     ↓




4-8+009_convert_20110408215545.jpg


いつも歩くお散歩道を先生と。

ここで 大泣きするんですよ~とか あっち見たり、フラフラしちゃうんですよ~と先生に相談。

先生がいると とってもとても 上手に歩けるべべ。


4-8+011_convert_20110408215203.jpg




先生のところのワンさんとすれ違いの練習。

べべより 私のほうが心配でリードをギュ!!

4-8+019_convert_20110408215718.jpg



ワンさんの前を緊張しながらおうちまで・・・。

4-8+025_convert_20110408215910.jpg



久しぶりの練習で 思い出すことが多かった今日。

これから また練習だ!


「慌てず、焦らず、ゆっくりと がんばろ~」っと。

4-8+029_convert_20110408220103.jpg


か・・・かわいすぎ~
2011年03月31日 (木) | 編集 |
3月30日

ちょっと横浜に用事があったので子供達といっしょに出かけてきました。

・・・・が!!
そこで駅前でワンさんたちが募金をお手伝いしてるではないですか~!!!

もう~かわいすぎ♪♪


お財布を握り締め すぐ募金箱に少しですが入れさせてもらったら

触ってもいいですよ~とお許しがでたので ちょっと撫でさせてもらいました(嬉)



3-31+053_convert_20110331195518.jpg



3-31+063_convert_20110331195907.jpg


なんだか 早く帰りたくなりました(笑)




お留守番をしてもらったので ワンたちにガムを~!


こ「ママ~ワンさんのニオイしませんよ~」  (残念・・・)

3-31+004_convert_20110331195341.jpg




べ「も~どこ いってたんだよ~ ウマ~」

3-31+007_convert_20110331195725.jpg



今日会ったワンさんたちのように おりこうさんではないけど、やっぱりこもちゃん、べべっち、ちょ~が

1番~♪♪

地震
2011年03月15日 (火) | 編集 |
11日大きな地震がありましたね
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
そして、被災されたみなさま、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。


地震が起きたその時間 私とべべはお散歩の途中にあるいつも練習している広場で
ホントいつものように 「ついて~」とか「まて」を練習していました。

すると~グラ!グラ~!!
最初は 「う?!めまいかな?」ぐらい。

座ってみても揺れてる・・・
おお~
 子供がお風呂で波を作って湯船からお水がバシャン バッシャンと出るように
プールの水が出てるし~

べべと練習してる場所とプールがある広場の境目から 地割れがし、地面から液状化現象だったんですね。
水が湧いてでてきたではないですか・・・


地震が起きたとき 周りにはサッカーのコーチが5人ぐらいしかいなくて とても心細かったです。

でも、べべは地震に驚くこともなく 楽しそうに地割れの部分を掘っていました


20110311145239_convert_20110315205917.jpg


でもでも、私達がいる方と帰る方の間で割れてきていたので帰れないかも・・・
この境目が大きくなったら飛び越えられないかも・・・と焦っていました。

下校途中の小学生も驚き泣いてる子もいたので とにかく近くの中学校へ避難。

少し落ち着いたので上の子のいる学校をのぞき、こももとちょこの待つ家へ走り~
こももたちに首輪をつけ、下の子の学校へ。





べべは揺れには全然平気

地震のテレビを一生懸命みていました。

3-15+008_convert_20110315204315.jpg





こももは私から離れることがなくウロウロ・・・

ちょこはパパさんにべったり。

3-15+010_convert_20110315205346.jpg






地震で避難しなくてはならなくなったら こももたちはどうやって連れて行こう?

犬が嫌いな人もいるだろうし、今回のように津波とかどうやって守ってあげられるだろう?

たくさんの問題みえてきました。



べ「地震がきたら机の下に隠れるよ」

3-15+012_convert_20110315205502.jpg



幸いうちは みんな無事でしたが


みなさんの大切な人、ワンちゃんみんなも無事でありますように。

もうこれ以上の被害がありませんように。

ようやく・・・
2011年03月10日 (木) | 編集 |
3月10日




3-10+015_convert_20110310090612.jpg


ようやくパパさんが退院してきました。


まだまだお仕事ができる体ではないので お散歩で~体を戻していくことになりました。

そして・・そして パパさんの母もパパさんの退院を待っていたかのように 同じ時期に少しずつですが歩けるようになりました。

なので、私の気持ちも体も楽になり、少し時間もできてきたので 更新の遅い私ですが

ゆっくりですが、ブログを再開したいと思います~



みなさん ご心配していただきまして ありがとうございました!!!


みなさんのブログのほうにも遊びに行かせてくださいね~






こ「みなさん こんにちは~ ぼくらはとってもげんきでしたよ~きょうはパパさんといっしょです!」

(久しぶりのカメラだったので ボケボケです。・・・って私がボケボケです~汗)

3-10+026_convert_20110310091208.jpg




べ「あへへへへへ~きょうはたのしいなぁ~もっとはしるよ!おいかけてきてね!!」

おばかべべは この1ヶ月ちょっとでおばかが倍増?! なんでも楽しいらしいです・・・汗)

3-10+020_convert_20110310090821.jpg





こ「これからもよろしくおねがいします!」

3-10+018_convert_20110310090231.jpg






お・ま・け


↓ 何故か?早く帰りたいこももさん。 ママの車に乗りたいのアピール中。

3-10+048_convert_20110310090436.jpg




ありがとうございました~!!

もう少しお休みしま~す!
2011年02月14日 (月) | 編集 |
2月14日



素敵なバレンタインを過ごしてますか~?

2月1日からパパさんが入院。パパさんの御母さんが腰を痛めて動けなくて
まだ ちょっと私がバタバタしています。


こもも&ちょこ、べべはお留守番が多くなり、私がいても今までと同じようにかまってあげられず

ちょっと可哀相な感じですが 元気です!

物凄く!!

PCを開く時間もなくて 早く皆さんのブログに遊びに行きたいのですが、
それは もうちょっと先になりそうです。

また、復活したら宜しくおねがいします




元気なワンコ~


こ「は~い」

12-25+014_convert_20110214175452.jpg




すっかり 先生に教わったことを忘れて お馬鹿まっしぐらなワンコ~

べ「はい!!」

12-25+016_convert_20110214175607.jpg
(画像は使いまわししたものです(笑))



早く良くなってお散歩ガツガツした~い!!

14日まで・・・・
2011年02月02日 (水) | 編集 |
ちょこっと いろいろありまして~

14日までお休みしますね!

みなさんの方には ちょっと時間ができたら 遊びに行かせてもらいますね




こもも&べべ&ちょこは 元気です!!

元気あまりすぎ~(爆




1-28+001_convert_20110202090541.jpg



1-28+010_convert_20110202090701.jpg


1-28+013_convert_20110202090814.jpg


三人で
2011年01月28日 (金) | 編集 |
この頃はちょこも激しい遊びに参加。

あとから参加なのに なぜか誰よりも大きな声でお喋りしながらのバトル。


1-28+006_convert_20110128113443.jpg





べ「ちょちいにいさんは うるさいでちゅ」

1-28+007_convert_20110128113745.jpg





こ「べべっちもちょこにいさんも うるさいよ・・・ ね!ママ」

・・・うん たしかに(笑)

1-28+005_convert_20110128113637.jpg


いくら遊んでも・・・
2011年01月26日 (水) | 編集 |
今日は ちょっと離れた公園へパパさんと一緒にお散歩に行ったこもも達。

ちょっとお疲れ???





こ「そろそろ ねましょ~」

1-24+004_convert_20110126215802.jpg






ところが・・・・

全然疲れてない方が  


べ「ね~ ね~ あそんでよ~」

こ「う~・・・・」

1-24+002_convert_20110126215612.jpg




べ「こもちゃんは あそんでくれなかったよ~もうねるんでしゅって!」

このあとも バッタンバッタン大騒ぎなべべでしたぁ~

子供の体力って・・・・・(汗

1-24+013_convert_20110126215341.jpg







気分転換にスヌードと手袋編んでます

そして・・・今年は買わずにいようと心に決めていたのに

ムシャクシャしてたから 買っちゃった(涙



1-24+001_convert_20110126215504.jpg




1-24+008_convert_20110126215917.jpg


公園練習
2011年01月24日 (月) | 編集 |
1月23日

日曜日

べべの公園での練習~

最初は先生 隠れていたのに あっ!!という間にNGがでてしまって

早速先生のリードにてお散歩。


べっちゃんは先生がリードを持った途端 とってもいい子に!!


1-24+009_convert_20110124092326.jpg



先生とワンさんの近くを通っても全然平気~

「ワン!ワン!!」吠えられても 大丈夫

1-24+021_convert_20110124092515.jpg




こっちを見る余裕もあるべべ。

1-24+024_convert_20110124092825.jpg




先生のリード捌き・・・すごかったなぁ~

「タイミング」ひとつで 違うのかも?!

「はい!今 ほめて~」「そこで 座らせて~」などなど・・・。

一日ではとても理解できそうにない私です・・・(涙


1-24+020_convert_20110124092653.jpg


好きなこと   嫌いなこと
2011年01月20日 (木) | 編集 |
まず、好きなこと。

午前中のお散歩♪♪

人もワンもいなくて 時間がゆ~くり動いてる気がするから。





嫌いなこと。

午後のお散歩

人もせわしなくて、ワンもたくさんいるから・・・。




こももの好きなこと。

ゆっくりお散歩♪

ニオイをゆっくり嗅いで~





1-20+002_convert_20110120133504.jpg





変なお顔になっちゃうこともあるけど ゴロゴロができて~

1-20+008_convert_20110120133900.jpg






私と追いかけっこや

1-20+020_convert_20110120134212.jpg

                 

1-20+011_convert_20110120134505.jpg




探検をするのが 好き♪♪

1-20+006_convert_20110120133743.jpg







べべの好きなこと。

思いっきり広い所で走ること♪

1-20+021_convert_20110120134343.jpg




ボール♪

1-20+024_convert_20110120134632.jpg





穴掘りも好き~

1-20+012_convert_20110120134038.jpg




何をするにもワクワク~


1-20+004_convert_20110120133624.jpg




嫌いなことがあるのは 私がけかも?!


今日は娘が早退してきたので 午後は病院へ行くから 午後のお散歩はなし。

お庭でちょこっと・・・かな?



どんなに・・・
2011年01月18日 (火) | 編集 |
どんなに激しく遊んでいても~




1-18+003_convert_20110118211030.jpg





何をしてても~

1-18+005_convert_20110118211157.jpg





ワンコが出ると 必ずテレビの前でワンコを見ます。

お散歩中の葉っぱもヒラヒラ飛ぶゴミも・・・・

ハトさんも大好き?!

この頃は テレビに鼻を押し付けたり、画面をヨダレだらけにすることはなくなったけど、

べべの興奮はここにも。

べべはワンコが好きなの?嫌いなの????


1-18+008_convert_20110118210913.jpg


も~
2011年01月17日 (月) | 編集 |
1月17日

こももの腰辺りにぐりぐりがあったので 病院に行ってきました。

検査の結果 なんともないとのことでしたが 体重が34kgになっていたので

足の為にも少しダイエットです





こ「たべたいで~す」

1-16+005_convert_20110117171011.jpg




ダイエットなのでお散歩も頑張りました。

おかげで 子供たちにいっぱい撫でてもらえて大喜び♪

「おとなしいね~おおきいね~」って。

1-16+002_convert_20110117170847.jpg



べべも後から子供達に挨拶にいってみたら

意外にもお顔はべべの方が可愛いって?!


私はこももの方が可愛いと思うんだけどなぁ~

1-6+107_convert_20110106165207.jpg


1-6+102_convert_20110106165021.jpg




お散歩に行ったあとでも まだまだ力が余ってる?!ふたり。

こ「ママ~べべがとるぅ~」

1-6+097_convert_20110106164822.jpg



はい!落ち着いて~落ち着いて~

1-6+087_convert_20110106164338.jpg



こんなに動いてるのに何故痩せないの~

1-6+089_convert_20110106164503.jpg


雪遊び
2011年01月12日 (水) | 編集 |

1月10日

雪遊びに行ってきました~

天気もよくて混んでいなくてよかった

1-12+089_convert_20110112090012.jpg



初めての雪に興奮のべべ。

怖そうでもないし、上手にゴンドラも乗れました。

1-12+006_convert_20110112084433.jpg



こもちゃん&ちょこは 何回目だったかな?


余裕かな?べべが増えてちょっとゴンドラもきつい・・

こ「ちょっときついでしゅね~」

1-12+009_convert_20110112084615.jpg



雪道を歩いていくと

嬉しくて嬉しくて走り回るべべ。

1-12+014_convert_20110112085033.jpg



ぎゃ~熊よ~!!熊さんよ!!

落ち葉同様、お顔を雪の中に埋めてみたり~雪玉を投げてもらって追いかけたりして楽しんだべべ。

1-12+032_convert_20110112085208.jpg





お顔には つららが?!

べ「とまりませんよ~」

1-12+057_convert_20110112085522.jpg




こもちゃんもいい笑顔がいっぱい♪♪


こ「たのしいでしゅよ~」

1-12+012_convert_20110112084912.jpg





こもちゃんもべべのおかげで 若返ったみたい?!

べべとたくさん走ったり、やっぱり私とのんびり散策してみたりこもちゃんのペースで楽しんだみたい。


1-12+060_convert_20110112085653.jpg





ちょこもブルブル震えながらも雪球を追いかけるのに命をかけていました(笑)

1-12+045_convert_20110112085336.jpg






1月の雪はサラサラで楽しい~

また 行きたいなぁ~♪♪


こ&べ&ちょ「たのしかったで~す」

1-12+071_convert_20110112085845.jpg


